All are always smiles

ハングルをすこ~~しだけ勉強!

世の風潮にはあまり左右されない私ですけど、韓国ドラマには嵌りました~!
ドラマを見ているうちに、まあ誰でもハングルを覚えたいと思うようになるわけで、腰をあげたのは遅かったのですが、今年の4月よりNHKのハングル講座を視聴しています。
d0082980_18215291.jpg

50音ぐらいは読めるようになって、自分の名前くらいは書けるようになったけど、激音化だの有声音化だの、細かいことになると頭がごちゃごちゃになってきて・・・^^;
今年のNHKはあまり教え方が良くないという話しも聞いてしまうと、このまま続けるのもなぁ~と考え込んでいました。

そんな時に 無料動画レッスンサイトを教えていただきました(*^^*)
韓国語を教えてくださる先生は3人いるのですが、その中の「高 信太郎先生」のレッスンがマンガを使っていて、頭にスーッと入ってきます。
あまり興味のない人もハングルの仕組みがすぐにわかるので、楽しいですよ♪

このサイトは語学はハングルだけでなく、スペイン語、イタリア語などもありますし、語学以外にも料理、美容、ダンスなどもあって、何かに興味を持った時にとりあえず、どんな感じかな?と、とりかかるきっかけにはなります。

ハングルのお勉強ですかぁ~?会話文を覚えても、単語を覚えていかないと、聞き取りができませんね。独学ですので、道のりは険しいで~す (苦笑)
[PR]
by nayu0905 | 2006-10-22 18:39 | 勉強 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4052753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ogi at 2006-10-22 22:15 x
ハングルをお勉強中ですか!夢中になれるものが出来るとどんどん世界が広がりますね。安部首相夫人も同じらしいですね。韓国料理大好きです。言葉が出来る人と韓国食べ歩きツアーに行きたいなぁ (^-^)v
Commented by nayu0905 at 2006-10-23 20:25
Ogiさん、韓国食べ歩きツアーですね!それまでに、先頭をきって行けるように勉強に励みます!目標があると、頑張れるものネッ (^^♪
Commented by YRG00066 at 2006-10-23 21:29
偉い!好きこそ物の上手なれ。楽しんで勉強できるなんて素敵なことですね。頑張ってください。
Commented by レオママ at 2006-10-23 21:58 x
うふっ♪
またまた韓国ツアーの心強い味方がグレードアップしたのね~
さあ、今度はいつ行くのかな~(^^)v
Commented by ryonouske at 2006-10-23 23:08
すごいですね!以前やりたいなぁ...と思ったけれどすぐに、ずっこけてしました(苦笑)目的があると違いますよね!ぜひものにしてください!
Commented by nayu0905 at 2006-10-23 23:31
yrgさんに褒められると、へんな気分で~す。独学は気持ちを強く持たないと、ちっとも先に進めません。こうやって公表して良かったのかも~

レオママさん、韓国のこと、見直した?み~んな親切だったしネッ!気軽に行けるから、次回は、ハイ!グレードアップしておきま~す。

ryonouskeさん、やりたいと思ったことがあるんですか?ウフッ!親しみを感じるぅ~♪ryonouskeさんの写真のように、ものにしたいわ~(^^)v
Commented by tamachan21rei at 2006-10-23 23:38
nayuさん、私もすこしはまりました。でも韓国語は無理~、BUTおもしろい事に日本語と同じのがあるのよねーー今度レオママさんたちと行く時は誘ってね。
Commented by nayu0905 at 2006-10-24 21:24
REIさん、韓流にはまったクチ?韓国語は確かに、聞き取りが難しい!会話文はいくつか覚えると旅行できちゃうけど、読めても意味がわからないし・・日本語と同じ音は覚えやすいよね!今度はみんなで行きましょう♪
Commented by mkyuuchann at 2006-10-25 19:21
やっぱり教えてくださる先生によって、頭にスッと入るかどうかってあるのですね。理解力がかなり落ちている私でも教え方がうまいと理解できるかな?どのくらいの期間でやさしい会話程度できるようになるのでしょう?
Commented by ♪スマイル♪ at 2006-10-25 22:39 x
来ましたよ~~~!!私も、ハングル頑張ってる1人です!!
私、『リュ・シウォン』さんの大ファンです!!
まだ、韓国にも、行った事ないのですが・・・
いつか・・・シウォン君の話・・・聞き取れれば・・・・って思ってます!!
一緒に頑張りましょうね!!
アジャアジャファイティーン!!
Commented by nayu0905 at 2006-10-25 23:02
mkyuuchannさん、やさしい会話程度ならば、真剣にやれば一ヶ月くらいでできるようになりますよ!それを書くとなると、また別だけど・・・○○をください。○○はどこですか?これはいくらですか?などはすぐです\(^-^)/
Commented by nayu0905 at 2006-10-25 23:06
スマイルさん、いらっしゃ~い♪ 嬉しいわ!同志、登場!で、心強いです。どっちが早く、聞き取り、会話ができるか、競争だわね(^^)v シウォン君に会った時にご挨拶、イヤ!もっといっぱい喋らなくちゃ!!!
Commented by よいこ at 2006-11-02 10:31 x
うわぁ、うわぁ、すごーい!
えらいね~ちゃんと勉強してるんだ~
しかも独学で・・・・・
きっと早いうちにペラペラになりますよー(ファイトッ!)
特に言葉は好きな人がいると頑張れますよ・ネッ
ついでのオマケで私も美味しい物、食べに連れてって~~~
Commented by nayu0905 at 2006-11-02 20:45
独学だから、なっか、なっか上達しません!時間を作り出すってのが、意外にも大変なんだわ (^^; でも、ライバル?もいるし、頑張らなきゃネッ♪
<< 香雲堂本店の古印最中 谷中の10円まんじゅう 福丸饅頭 >>