人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香雲堂本店の古印最中

栃木県足利市の古印最中(こいんもなか)を注文して、取り寄せました。
香雲堂本店の古印最中_d0082980_20461856.jpg

この最中、最初は妹から「美味しいよ~」と聞いて、足利フラワーパークに藤の花を見に行った時に園内で買いました。ホントに美味しかったので、近所の友達がフラワーパークに行くって言うと教えてあげたので、近所にファンが何軒もできました。
今回、友人が「急に食べたくなったから、取り寄せるけどいる?」って電話をくれたので、私も頼みました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪ 皮がパリッとしていて、餡がた~っぷりなんです。
香雲堂本店の古印最中_d0082980_2048668.jpg
つぶあんなのですが、上品な甘さで、甘すぎないので、こんなに大きい最中、食べられるかな?って思うほどだけど、1個、ペロリ!でした。
写真の5個入りが¥682。今回は友人数人と頼んだので10箱。送料が¥800で、1箱あたりの送料が¥80でしたから、1箱が¥762。安い!って思いました。

この香雲堂本店、あの相田みつをが栞と包装紙を書いているのでも有名です。
香雲堂本店の古印最中_d0082980_2164687.jpg

  最中がお好きな方、オススメしま~す \(^o^)/
by nayu0905 | 2006-10-26 21:11 | 美味しい物 | Comments(8)
Commented by YRG00066 at 2006-10-26 23:40
最中好きなのですね。食べるけれど自分で最中は購入した事がありませんでした。でも見ていたら食べたくなっちゃいました。
Commented by mkyuuchann at 2006-10-27 21:40
つぶあんで上品な甘さでしかも相田みつをが栞と包装紙を書いているなんて魅力たっぷりですね。「古印最中」の文字にもたっぷり味がありますね。最中自体もおいしそうだけど、これは素敵な贈り物にもなりそうですね。
Commented by ryonouske at 2006-10-28 00:18
足利フラワーパークへ藤を毎年撮りに行っているので今度はおみやげに買ってみるかなぁ♪
Commented by nayu0905 at 2006-10-28 10:19
YRGさん、そこまで最中は好きってわけじゃあないけど、これは数ある最中の中でも一押しで~す。
Commented by nayu0905 at 2006-10-28 10:21
mkyuuchannさん、同じ市内に香雲堂っていうお店もあって、そこの最中は「古銭最中」なんだそうです。味も微妙に違うようで、「古印最中」の方が美味しいです。
Commented by nayu0905 at 2006-10-28 10:26
ryonouskeさん、足利フラワーパークの藤、と~~っても綺麗ですよね!毎年、行ってらっしゃるんですか~!!最中は、早い時間だとまだ来ていなくて、遅いと売り切れになっちゃうから、お買いになりたいのなら、1時頃がオススメです。(何か、お店の回し者みたいだけど、全然関係ありませ~ん(^^;)
Commented by takakohime at 2006-11-03 10:38 x
我が家は夫とふたりぐらし。5個入りぐらいでちょうどいいですね。実は最中大好き。今度とりよせてみたいな-。
Commented by nayu0905 at 2006-11-03 23:30
大勢で買うと、送料が割安になりますよ~!20個、買っても送料は¥800って言ってました。 また取り寄せしよねって今日も友達と話していました。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧