Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

つわぶきの花

今、我が家の庭に満開のつわぶきの花です。

d0082980_14574035.jpg

お花の蜜がおいしいのでしょうか?10月末なのに、黄色い蝶々がきました

d0082980_1512798.jpg

蜂も来てます。「ブーン!」という声に身の危険を感じながら、及び腰の撮影です(^^;)

d0082980_153537.jpg

独特の香りが漂っています。甘い香りとは違う、何ともいえない癒やし系の香りです♪

[PR]
by nayu0905 | 2006-10-29 15:07 | いろいろな花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4092815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2006-10-29 23:47
写真すごく上手になったね。蜂を撮るなんてびっくり!
シャッター押しても大丈夫なのね。
Commented by ryonouske at 2006-10-30 01:16
お庭でみられるのですか....いいなぁ♪
ハチですか~....受粉してる最中かなぁ??
Commented by nayu0905 at 2006-10-30 20:34
YRGさん、何でもかんでも、褒められるっていうのは気分がいいですね。ありがとうございます。新しいデジカメで写したら、ピンぼけしたので、古い方のデジカメで写しました。こっちの方が慣れているからかなぁ~
Commented by nayu0905 at 2006-10-30 20:36
ryonouskeさん、コメントありがとうございます!このハチは、たぶん受粉ではなくて、蜜を吸っているのだと思います。蝶々もでしたけど、かなり長い間、じ~~っとしてくれたので撮影ができました♪
Commented by レオママ at 2006-10-30 23:58 x
うわ~蜂の接写!すごい!真似できない!怖い~
私は猫は撮れるけれど、蜂はね~。一番苦手。
庭にぶんぶん飛んでると、即、家に入ります。刺されたら・・おおこわ・・
Commented by nayu0905 at 2006-10-31 18:37
レオママさん、そう!このハチ、実はかなり大きかったぁ~ (^^; 刺されたらどうしよう!って思いながらの撮影で、気持ちはプロ?でした。でも、猫は撮れないわ (^^ そっちの方が怖いもん (フフフ)
Commented by kokkom at 2006-11-01 20:07
我が家にも咲いている蕗の花、綺麗ですね~
こんな風に写真に写したのを見たのははじめてです。
写真でアップにすると、我が家の庭のすみに咲いている同じ花とは思えないくらい、なんて綺麗なんでしょう
目線の優しさを感じます。
またお邪魔させてください、きれいな写真楽しみです。
Commented by nayu0905 at 2006-11-01 21:51
ブログを初めて、庭のお花を撮るってことをしてみました。左の欄のエキサイトブログにある ryonouskeさんの影響で(この方はアマですけど、プロって言ってもいいくらいお上手です。行ってみてください。癒やされますよ!)私も写真を綺麗に撮ることに目覚めたのですけど、まだまだですね。でも、褒めていただけると嬉しいです(お世辞でも~)
Commented by よいこ at 2006-11-02 10:50 x
やっぱり・秘密の花園・ですねっ!
花の黄色が庭の緑が目を休ませてくれますね。
体中に染み渡るように美しいですね。
自然をこんなに美しく撮れる優しさと
蜂をも怖がらず?撮れる勇気に☆アッパレー☆です。
第三弾も、楽しみにしておりまーす♪


Commented by nayu0905 at 2006-11-02 20:43
今年はふきの花が例年よりも満開だったの。蝶やハチがこんなにたくさん来ているなんて、カメラを向けるまでは知らなかったわ (^^; 綺麗に撮れて、褒めていただいたので、次回?も頑張りま~す
Commented by REI at 2006-11-03 21:32 x
花ってどんな花も本当にきれい。それにしても近くで蝶・蜂さんちゃんとピントがあってます。すごい!!私はなかなかうまく撮れません・・
Commented by nayu0905 at 2006-11-03 23:33
REIさん、お褒めにあずかりまして、ありがとうございます。ブログって、写真が綺麗だとそれだけでも、良い印象になりますよね。何のためにブログなんてやるの?って友達に聞かれたけど、上手く答えられなかった ^^;