ブログトップ

All are always smiles

☆ イタリア旅行記・・・ヴェネツィア ☆

3日目、一度は行ってみたかった水上都市ヴェネツィアへ
ヴァポレット(水上乗り合いバス)に乗って見る景色は、不思議?の一言。
海の上すぐに建物があって、浮いているみたい。

水の都ベニスって言ったら、ゴンドラだよね。
乗りましたぁ~d0082980_2095492.jpg
ゴンドラから見た、進行方向の景色です。→

実は、想像とは違って、ゴンドラから見る周りの景色は古い建物の連続で、修復中で足場が組んである建物もあり、ゴンドラを操っているお兄さん?も、何の変哲もないジャンバー姿で、歌を歌うわけでもなく無口。雰囲気は「ディズニーシー」の方がずっといい!だったのです ^^;

気を取り直して、サン・マルコ広場へ。
d0082980_20211022.jpg

鳩がたくさんいて、急に飛ぶとぶつかりそうな恐怖感がありました。添乗員さんに聞いたら、昔から鳩がたくさんいるそうです。このまま増え続けるとどうなるのかなぁ~
d0082980_20531312.jpg

広場の北側にある時計塔。10年間修復をしていて、つい最近幕をとったそうです!やったぁ~!
14世紀に建てられたもので、頂にはムーア人がのり、鐘を打って時を告げてくれました。

d0082980_20563991.jpg
d0082980_20565811.jpg

昼食はイカスミスパゲティと魚のフライにサラダ添え、フルーツサラダだったのですけど、パスタはのびていて、魚のフライは小さく(写真では不明でしょ!)フルーツサラダって、日本の缶詰のフルーツポンチと全く同じ。 
(う~ん ^^;)

この日は自由時間があったので、4人で高さ96mの鐘楼に上りました。

d0082980_2194598.jpg

上からのベニスの町並み。オレンジ色の瓦屋根が綺麗♪
d0082980_21103260.jpg

 上からみた運河沿いの景色。フゥ~~素敵 *^^*

6ユーロ(この時のレートが1ユーロ152円)でしたけど、この景色にはかえられない!

狭い路地のお土産やさんを見て回って、小さなペンダントを買ったりと、やっぱり自由に動き回ると旅をしている実感がわいてきます♪

ベニスは一泊するといいそうです。夜景がとっても綺麗で、うっとりするとか・・・ \^_^/

地盤沈下が進んでいるので、行きたい方は早めに行った方がいいかもですよ~
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4221744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonouske at 2006-11-21 22:41
う~ん行ってみたいです!行きたいところだらけ...べニスのゴンドラにいちゃんにはチップはずんだ??結構あるのとないのとでは態度違うんですよねぇ~^^;
Commented by harry at 2006-11-22 09:02 x
むう~(~゛~)美味しいのが食べたいけどな~
イタリアといえば太陽の国!底抜けに明るい人々!なんですけど。
もう一度「冷静と情熱の間」読んでみたくなりました。
Commented by YRG00066 at 2006-11-22 19:20
上からの景色はすばらしいけれど食事がちょっと p(`ε´q)ブーブー
昔私が行った時はゴンドラのおじさん歌ってくれたのにね。
もう一回行きたいな~!
Commented by nayu0905 at 2006-11-22 21:27
ryonouskeさん、ベニスのゴンドラにいちゃんへのチップは、一人1ユーロって言われて、下船後に缶に入れました。だから、もらえるのは当然って思っているわけでして・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2006-11-22 21:29
harryさん、三食付きじゃなくて、フリー時間が多いツアーを選べば、自分で美味しそうなレストランを探して入れると思うわ。イタリア語を勉強する?それとも、英語をペラペラにしゃべれるようにするとか~
Commented by nayu0905 at 2006-11-22 21:31
YRGさん、ゴンドラは歌ってくれるゴンドラもあるそうです。別の乗り場で、料金も高いとか・・・ ゴンドラそのものも、私たちが乗ったのよりも上等でした ^^; 
by nayu0905 | 2006-11-21 21:35 | 海外旅行 | Trackback | Comments(6)