「アサイー」って果物を知っていますか?

今、使っている化粧品の「ライスフォース」から、定期的にメールがきます。その「はんなり通信」で知った、アマゾン原産の濃い赤紫色をしたヤシ科の果物、 「アサイー」
含まれている成分がすごい!
 ポリフェノールが赤ワインの30倍
 アントシアニンがブルーベリーの5倍
 鉄分がレバーの5倍
 ビタミンB1がゴマの13倍
 ビタミンEがうなぎの6倍
 カルシウムが牛乳の2倍

昔から、ブラジルで人気の果物なのですが、日本でも最近、トップアスリートや人気モデルにも愛好者が増えていると知って・・・
ムラムラ~!と好奇心がわいてきて、調べました!
TULLY'S COFFEE がアサイーを使った飲み物を扱っているっていうので、買ってみました
d0082980_21321545.jpg
豆乳が好きなので、「アサイーソイミルク」を買って、飲んでみたら・・・
初めて「アサイー」の味を味わえると期待したのですが、豆乳の味ばかりがして「アサイー」の味が今ひとつわかりません ^^;

で、さらに調べました!(ここまで来ると、ちょっと病気みたいですよねぇ~)
フルッタフルッタ」というところで、ネット買いができると言うので、買ってみたのです
d0082980_21395916.jpg
冷凍で届きました。一杯分が一袋になっていました。

解凍をして、コップにあけると~d0082980_21427100.jpg
ドロッとしています。このままで、すこ~し飲んでみましたけど、味が濃すぎて美味しくないので、牛乳を入れてみました。d0082980_21442768.jpg







まちにまった、ご対面~ \(^・^)/
ブドウの野生の味って感じで、美味しい!ちょっとクセはあるのですが、私は好き *^^*
娘に飲ませたら、「美味しくない!」の一言で却下されてしまいました。

疲労回復、免疫力の向上、疲れ目の回復効果、冷え性etc,etc・・・
効能もすごいもんです! 
毎日飲むのにはお高いので、「今日は疲れているなぁ~」と思った時などに、元気をもらおうと飲んでいます♪

それにしても、すごい執念? 我ながら、あきれています (別にヒマってわけじゃないんですけど~)
[PR]

by nayu0905 | 2006-12-03 22:01 | 健康 | Trackback(8) | Comments(10)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4294015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2006-12-04 10:42
タイトル : コーヒーぜんざい パペルブルグ In 八王子
16号沿い 八王子御殿山の日本閣の前にある パペルブルグ  中世のドイツの騎士の居城をイメージした建物で 内装のフレスコ画は 近くにある多摩美の先生によるもの 以前 多摩美の女子学生の前方不注意で 車を追突された時 お詫びに 家の吹き抜けの壁に 「絵を描いて下さい」って  本気でお願いしたかったわって思ったのは ここを見ていたから・・・ 雰囲気のステキな空間です コーヒー専門店だから ここでこそ 得意のおへそを曲げて 紅茶にしようかなって メニューを見ていたら  ...... more
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2006-12-04 10:44
タイトル : タリーズコーヒー In 溜池山王
溜池山王を降りて アークヒルズ方向に向かう途中の右側に 赤坂ツインタワーがあります ATT新館の地下には タリーズコーヒー  赤坂ツインタワー新館店 隣の本館1階にも タリーズコーヒー  赤坂ツインタワー本館店 と どちらを使っても タリーズです 気に入っているのは 新館の方 地下から 二階までの 吹き抜けの広々とした空間で  ゆったりめの席ですから 今みたいに 暑い時には  先ず冷たいのを飲んで身体を冷してから  外に出ていきます ...... more
Tracked from カリスマモデルのスーパー.. at 2006-12-05 09:37
タイトル : モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!
最初、マニュアルを読んだ時、頭をハンマーで殴られたような気がしました。 目からウロコとは、このことを言うのですね。 今まで常識だと思っていたことが、実は間違いだったということが分かりました。 ダイエットの本当の敵は糖分ではなくて、実は○○だったんですね。 ... more
Tracked from ライスフォースのトライアル at 2006-12-07 06:15
タイトル : ライスフォースのトライアル
ライスフォースのトライアルセット申込... more
Tracked from 美肌水 at 2006-12-07 19:22
タイトル : 美肌水
美肌水 化粧品... more
Tracked from ファンケルのおトクセット at 2006-12-09 15:22
タイトル : ファンケルのおトクセット!
ファンケルのお得なお試しセット一覧... more
Tracked from ライスフォース オンライン at 2006-12-12 01:23
タイトル : ライスフォースって○○
ライスフォース大人気の秘密に迫る!効果、感想など。... more
Tracked from ライスフォース情報 at 2007-02-28 00:05
タイトル : ライスフォース
ライスフォースついて... more
Commented by kokkom at 2006-12-03 23:07
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんだか見慣れない名前の、でもとっても健康によさそうな
飲み物なんですね、色はイチゴの冷凍したのに似ていますけど
味は違うようですね・・・・
私もPSのみすぎで目の疲れに悩んでいるんで
もし効果があるようなら買ってみたいです。
効果があったら教えてくださいね~
Commented by pecochama at 2006-12-04 10:48
大変失礼をいたしまた
トラックバック タリーズと間違えて変てこなのを先に送ってしまたので
2コのトラックバックになってしまったので~す。。。。
アサイー 私もタリーズで飲んでますが
凄い執念を感じたので 折角お調べいただいたから
私も 注文してみようかしら
 
Commented by nayu0905 at 2006-12-04 20:09
KOKKOMさん、こんばんは~♪ 色はイチゴの赤よりも紫に近いです。私はこの味が気に入ったのだけど、疲労回復にはあんまり効果がないかなぁ~^^; 今のところ、目にはいいみたいですね。PCのせいなのか、目がショボショボして、痛みもあったのが晴れやか♪です。
Commented by nayu0905 at 2006-12-04 20:14
pecochamaさん、TBありがとうございます。間違えもOKで~す♪素敵なお店に詳しいんですね。参考になるわ!
アサイーは、我ながらあきれるくらいに探しました。実は、ampmにもアサイイーを使った飲み物が売っているんです。近くにあるampmに行ったけど置いてなかった~ ^^; 都内じゃないとないのかも~ ただ、ここのはタリーズと同じで薄い気がします。
フルッタフルッタのこのアサイーの難点は砂糖が入っていること!
何も入ってないのが欲しいのだけど・・・今度、フリーダイヤルに聞いてみますネッ!
Commented by kokkom at 2006-12-04 21:47
目にいいんですね、私も早速飲んでみます。
貴重な情報ありがとうございます~
Commented by nayu0905 at 2006-12-05 21:15
kokkomさん、もう買っちゃうの~? もし、目に効かなかったらどうしよう! 問い合わせたら、甘味料を使ってないのは、今品切れで、12月下旬に入荷するそうです。甘みがある方が飲みやすいかとは思うけど・・・ 毎日飲むのには、値段が高いですよねぇ~
Commented by YRG00066 at 2006-12-05 22:38
こんばんわ 「アサイー」写真だとチョコレートのようですが果物なのですね。PC,年齢、本当に目のしょぼつきには困っています。目に効くなら私も試してみようかしら。
Commented by ryonouske at 2006-12-05 23:09
すごい探究心!!でも私も似たところがありますよ^^
興味あることはとことん♪って感じ...「アサイー」って初めて知りました^^
Commented by nayu0905 at 2006-12-06 21:54
YRGさん、確かに写真だとチョコみたいですけど、色は赤紫色です。好きな味かどうかを試すのならば、タリーズで飲んでみてからでもいいかも~バナナや豆乳と混ぜてあるので、はっきりとした味はわからないけどネ ^^; 老眼に加えて、PCの見過ぎだから、目は気になりますよね!
Commented by nayu0905 at 2006-12-06 21:56
ryonouskeさん、似た性格?嬉しい~ o(^^)o 気になると、調べたくなって、絶対に買いたくなる。まあ、それで気に入るかどうかは色々なんですけど~~ ^^;