Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

お歳暮にたらば蟹をいただきました☆

d0082980_17535079.jpg

すごく大きなカニでびっくり~!美味しいうちに食べなくてはと・・・ボイルしてあったので食べやすいようにして~
太い足はそのまま、私が作ったタレで・・・
d0082980_17551469.jpg

細い足の部分は中味を取り出して、サラダに・・・
d0082980_17564822.jpg

カニのおみそ汁も作って、蟹三昧のテーブルでした。
息子は、「身が引き締まっていて、かにの味がしっかりして、こんな美味しいカニは初めて食べる!」と感激♪
夫は「こんな太い足は、初めてだなぁ~」とこれまた感動していました♪

生ものが好きじゃない娘は、「やっぱり生臭い ^^;」(ボイルしてあるのにどこが~?)とほんの少しだけ食べて終わり ;^^A
私はと言えば、この大きなカニと軍手をしながら格闘して、それだけで食べた気分になりました (^^)V 
まあ、家族が喜んでくれればそれだけで満足です ♪
[PR]
by nayu0905 | 2006-12-18 18:04 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4402734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2006-12-18 20:37
すごい!美味しそう!蟹って食べている時は無口になりますね。
家族が喜んでくれれば満足なんて妻の鏡!偉い!
Commented by nayu0905 at 2006-12-18 23:35
いや、ホントにハサミを入れたり、中味を取り出したりしているうちに、もうカニはいい!って気分になっちゃって~(作業しながら、つまみ食いもしていたんですけど ^^;)
Commented by ryonouske at 2006-12-19 23:35
おいしそう!!
私の口にも一口おすそ分けを!!!(苦笑)
たらふく美味しいカニを食べてみたいなぁ....
Commented by nayu0905 at 2006-12-20 21:45
かなり大きい蟹だったので、1本だけ食べても食べでがありました。
身が引き締まっていて、根室の水産会社からだったけど、美味しかったですよ~!