大掃除。。。段々、疲れてきたぁ~

今年もあと5日。
例年、早く始めていた大掃除も、今年は取りかかりが悪くて、ここに来てバタバタとやっている ^^;

年2回ある古着の回収、今年もファイバーリサイクルに出しました。
d0082980_9493687.jpg

大きなゴミ袋に3つ。家族4人分のいらない古着です。

回収した古着は、
・海外輸出、
・国内リユース、
・材料として再利用、
・ウエス(工場用雑巾)にする
と100%再利用されます。
子供の衣類なんて、まだ新品同然なので捨てるのがためらわれるのですが、どういう形にしろ、また使っていただけると思うと捨てるのにもはずみがつきます。
家の中もすっきりと片付いて、気持ちがいい♪

さあ!まだ水回りも庭もやらなくちゃ!
気持ちの良い新年を迎えるためにネッ \(^_^)/
[PR]

by nayu0905 | 2006-12-27 09:58 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4456016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonouske at 2006-12-27 22:14
着ないものは思いっきり処分するのが一番ですね!でもなかなか
実行にうつせないでいますが^_^;
ファイバーリサイクルなんてのがあると捨てる...って後ろめたい
気持ちもすがすがしく思えてきそうですね。
Commented by nayu0905 at 2006-12-28 13:36
ゴミになって燃えてしまうと思うと、捨てるのにも勇気がいるのですけど、100%リユースしてもらえると思うと、ポイポイ!捨てられます♪
ファイバーリサイクルは神奈川県にもあるようですよ!
Commented by mmeirin at 2006-12-29 22:47
お疲れさまで~す!
私もこの数日はジャージ姿で床を這いつくばりお掃除しました!
もちろん衣類は極力リサイクルへ。
メドが立ったので明日は娘と汐留にお泊りで遊んできまーす(^^)
Commented by YRG00066 at 2006-12-29 23:07
捨てても捨ててもまたゴミって出てきますね。
ファイバーリサイクル千葉にもありますよ。
私も利用しています。
お掃除頑張ってね!

Commented by nayu0905 at 2006-12-30 18:44
mmeirinさん、早~い!もうお掃除終了なのね!
都内のホテル宿泊って、リッチ気分を味わえそう ^^♪
良いお年を~ *^^*
Commented by nayu0905 at 2006-12-30 18:47
YRGさん、ファイバーリサイクルって全国にあるのね!
ここに来て、娘がコートを2着もいらないと言って出しました。
まだ、まだ着れるやつなんだけど、私には小さすぎるし・・・ ^^;
こういう時にバーッ!と捨てられるのは有り難いわ