All are always smiles

主婦湿疹、大丈夫ですか?

数年前から、主婦湿疹に悩まされてきました。
一昨年の暮れには、大掃除のせいもあって、手があっちこっち真っ赤でかゆみもあり、乾いている時はガサガサ状態で、痛々しい感じでした。
皮膚科に行っても、ステロイドを処方されるだけでしょうし、副作用が怖いので、どうしたもんか?と思った時に薬屋さんで相談すると、ゼファーマの「ロコベースリペアクリーム」を薦められました。
d0082980_9563763.jpg

皮膚の保護クリームで、保湿力にすぐれています。
一日一回(私は夜寝る前)つけるだけで、肌の乾燥を防いでくれます。お値段が高いのですけど、のびがいいので少量ですみますので、長持ちします ☆^^☆
無着色、無香料、防腐剤なしの低刺激成分で安心!

昨年は何故か?9月に突然、この赤くなる状態になってしまって、すぐにつけ始めました。
ひどい時は100円ショップの綿の手袋にゴム手袋をはめて、炊事をします (面倒なんですけど~ ^^;)
食器洗いも、合成洗剤から植物性洗剤に替えて、洗剤を使わないで洗う毛糸のスポンジ?も使っています。
d0082980_1053256.jpgd0082980_1054963.jpg
昨年の暮れは大掃除で、ガサガサ状態にはなったものの、すぐに元に戻りました!

注意する点は、市販のハンドクリームは決して使わないこと!かえって悪化させるそうです
セラミドは角質層にいいので、かかとに塗ったりしてもいいし、顔につけてもすべすべになるそうです(試してないけど~)

主婦湿疹にお悩みの方、
「ロコベースリペアクリーム」お薦めしま~す ^^♪   
      
[PR]
by nayu0905 | 2007-01-07 10:16 | 日常のいろいろ | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4518660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 体の癒し at 2007-01-07 11:31
タイトル : 副作用
副作用 コンピュータープログラミングで参照透過性を崩す動作のこと。副作用 (プログラム)を参照。 医学における副作用。以下で説明する----副作用(ふくさよう)とは、医薬品を使用したときに起こる、治療目的の作用(薬効)以外のものをいう。一般的に、(毒性や標的非選択性などが)医薬品自体の特性である場合...... more
Commented by Ogi at 2007-01-07 15:54 x
主婦湿疹にはまだ縁がないのですが、毎年冬になると足の裏がゴワゴワになりひび割れることもあります。このクリームよさそうなのですが、もう少し少量のお試しバージョンはないのかなぁ。
Commented by nayu0905 at 2007-01-07 21:30
主婦湿疹なんて、縁がない方がいいわよ!見た目も悪いし、痛かゆいし、水仕事がおっくうになります。このクリーム、たぶん少量バージョンはないと思う。私もかかとが少しゴワゴワだけど、もったいないので手にしかつけてないの ^^; 1本で冬の間中はもちますよ!
Commented by YRG00066 at 2007-01-07 23:58
金属アレルギーはあるけれど主婦湿疹は今のところ大丈夫。
でも手って年とか生活を感じますよね。手がきれいな人とっても羨ましいです。
Commented by nayu0905 at 2007-01-08 20:13
手と首って、年齢が出ますよね ^^; どうしようもないけど、どうにかしたい!って感じ (フー) 
主婦湿疹も昔はなかったから、老化の一種かも~ いつか来るかもですよ~ (脅しちゃった!)
Commented by ryonouske at 2007-01-08 20:31
私はかなりひどいかも??もちろん炊事はゴム手袋がないとダメですし~...もうこのかたずっとステロイド漬(>_<)年々乾燥がひどくなっていく感じです。今度試してみようかな....
Commented by mmeirin at 2007-01-09 09:43
何年か前、まだ子供が小さかったときにひどくて悩まされました。
指先の痛みで夜も寝れないくらい(涙)
病院に行って薬ももらったりしていましたが根本的な解決は
自分の免疫力UPしかないと体内から元気になれる食べ物やサプリで
試したところ主婦湿疹もなくなり今は平気です(^^)
もしまた再発したらこのクリームですね!!
Commented by nayu0905 at 2007-01-09 09:55
ryonouskeさん、ステロイドはすぐに綺麗になるけど、副作用が怖くないですか?ゴム手袋もじかにではなくて、綿の手袋をした上にした方がいいそうですよ!面倒だけど・・・ ^^; ガサガサだとストッキングもひっかかたりしてイヤ!ですよね。
Commented by nayu0905 at 2007-01-09 09:58
mmeirinさん、免疫力UPのためにどんな食べ物やサプリを摂ったの?是非教えてもらいたいわ!
元気じゃなくちゃ、毎日楽しくないもんね \(^_^)/
Commented by スマイル at 2007-01-10 21:45 x
nayuさん。。。シウォン君以外で初登場です。。。実は、私も。。。今までなんとも無かったのに、、、コンサの後から突然手荒れし始めて・・・今もとんでもない状態で皮膚科に通っています。。。痒かったり、痛かったりで・・・切れて血が出たり・・・原因が分からなくて・・・お勧めのクリーム試してみようかな??又いい状報があったら。。。教えて下さいね!!
Commented by nayu0905 at 2007-01-11 09:23
キャッ!スマイルさん、ありがとう!コンサの後?東京の水が合わなかったとか~?まさかねぇ~ 手が痛いと憂鬱でしょ ^^; このクリームを使い出してからは赤くなることはなくなりました。ひどい時は一日2回つけていましたし、「綿の手袋の上にゴム手袋を」を守っていました。一週間くらいで、ひどい状態からは脱出しましたよ!手も、心も、元気だしてネッ!!!
カキカキはゆ~~っくり~(シウォン風)でいいですからね *^^*
Commented by ryonouske at 2007-01-13 01:19
副作用??うん怖い~をもうとっくに越えてるから....ある意味人体実験よっ(^。^)綿の手袋ももちろんやってるよ~...♪この時期は手先が切れてしまって...毎年のことだから...指紋がだんだんなくなる~ぅ...一番困るのは銀行のキャッシュカードで現金引き落とすのに画面が反応しないのよねぇ...苦笑 困った困った...
Commented by nayu0905 at 2007-01-13 22:15
指紋がなくなるほど、ひどいんですかぁ~ (^^;)
手先が切れてしまうと、シャッターを押すのも大変でしょうに。。。
写真より、手を治す方を優先した方がいいと思うけど、それはもちろん!できないでしょうね。お手々をお大事に~ ☆^^☆
<< 友達との新年会! 柚夢柿 >>