All are always smiles

東京国際キルトフェスティバル

27日に終わってしまった「東京国際キルトフェスティバル」 
今更、投稿するのもなんなんですが。。。^^;

昨年、初めて行ってその出来映えに感動!して、今年も行ってきました。大賞の前には人がたくさんいて、上の方しか撮れなかったのですけど、綺麗な模様に感嘆しました!
d0082980_1151397.jpg

毎年、手編みのセーターを下さるお義母さん。お義母さんの温かい気持ちと作者のこのキルトを作ろうと思った優しさが伝わってきた、この作品!素敵でしょ ^^♪
d0082980_11552383.jpg

モンテカルロ駅を題材としたキルト。どうも、見ていて想像力を膨らませてくれる作品が私って好きなようです。それにしても、すごい!どうやって作るんだろ・・・
d0082980_1204098.jpg

こんなキルトも気に入りました!なんか、いいでしょ *^^*
d0082980_124145.jpg

いやはや、すごい人でした!階段の上から撮ってみました
d0082980_1283114.jpg

出かけた時のお楽しみのランチは、焼き肉とビビンパのセット♪d0082980_12113967.jpg

最近、家で焼き肉なんてしなくなったから。。。
  (家族が揃わない ^^;)
美味しかったぁ~~!  
  (どっちが本命?って言われそう ;^^A)
[PR]
by nayu0905 | 2007-01-29 12:24 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4642704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一陽来復来福LIFE at 2007-01-29 23:19
タイトル : 東京国際キルトフェスティバル 
東京ドームでは 1月から2月にかけて  キルト テーブルウェア ランと 大きなイベントが3つ開催されます とっても大きな開場ですし その期間に 3回とも行くのは 大変なので いつも キルトを外して テーブルウェアとランを見に行くのですが 今年は叔母が 『NHKのおしゃれ工房「バスケットのパートナーシップキルト」に応募したの』 と言ってますので 「東京国際キルトフェスティバル」 を見に行ってきました 先ず パートナーシップキルト  総数80枚ですから どれだけ沢山の人が作品を応募したの...... more
Commented by pecochama at 2007-01-29 23:21
キルトと言ったらいいのか パッチワークか知らないけど
大作は 凄すぎますね!!
このイベントが 一番年配の女性が多いかも・・・
このランチ どこ?
Commented by shiroamuchiyako at 2007-01-30 09:02
裁縫の苦手な私にとってキルトの作品は、私見たら卒倒しちゃうかも…
私にとっては気が遠くなることでも、作る方達にはどんどん構想広がり
手も動くんでしょうね(^0^)
私は考えただけで固まってしまいますが (笑)
Commented by YRG00066 at 2007-01-30 19:16
キルト 何であんなに細かい作業ができるのでしょう?
作った物はどうするのかしら?
不器用物の私には信じられない世界です。
Commented by nayu0905 at 2007-01-30 20:29
pecochamaさん
 おかげでため息のでる時間を過ごさせていただきました♪ありがとうございました~ このランチは東京ドームホテル内のお店です。名前は忘れちゃった ^^; 何故かハンバーグと焼き肉の店でした (何店っていうんでしょ?韓国の品がレジ近くに並んでいましたけど・・・)
Commented by nayu0905 at 2007-01-30 20:33
shiromuchiyakoさん
 お裁縫、苦手なの?同じだぁ~!ボタン付けもめんどくさくて後回しにして、結局実家に持って行って、母に頼むほどなんです ^^;(ひどすぎ)
なので、キルトなんて私にとっては、人間のやることじゃないみたいでして・・・ ;^^A
Commented by nayu0905 at 2007-01-30 20:34
YRGさん
 アハハ!面白い発想!作ったものはどうするのかしら?って。。。
そういえば、一緒に行った友達も言ってたかな?どこに飾るのかしら?って・・・う~ん!言えてるかも~ ^^;
Commented by レオママ at 2007-01-30 23:34 x
私もあの駅の電車のキルトには感心しました。
キレイとはいえないけれど、キルトであの奥行きを出したのには
驚きました。
でも、キルト展のあのオバサマの多さにはちょっとついていけない
ものを感じました(^^;)
Commented by lunapepe at 2007-01-30 23:48
きれいですねぇ
うちには飾れるスペースがないかも… 
絵を描いているみたいであこがれます。
Commented by nayu0905 at 2007-01-31 17:59
レオママさん
 モンマルトル駅ですよね。私は見ていて物語を感じてしまって、ここでこうやってああしてみたいな~~だからいいな!って思ったの。作品の出来具合は私にはわかんない ^^; お裁縫は苦手だから・・・
Commented by nayu0905 at 2007-01-31 18:01
lunapepeさん
 我が家にも飾れるスペースはありません ^^; かなり広いリビングや玄関じゃないと栄えないですよね。むき出しだったらホコリにもなるし。。。しまっておくのはもったいないし。。。ホントにどうするんだろ?
Commented by ryonouske at 2007-02-01 00:56
手作りにあこがれちゃいますぅ...
キルト好きというか手芸好きな方っていっぱいいらっしゃるのね。
この人ごみに圧巻!私も機会があれなでかけてみたいです。
毎年開催されているのかしら?
Commented by nayu0905 at 2007-02-01 21:27
はい!毎年開催されていますよ!私は二度目だけど、一番最初に行った時は、これはどんな人がやるものなの?とても人間のやることとは思えませんでした @^^@ それくらい凄かったぁ~~!
<< ゴディバのアイスクリーム 新年会 パートⅡ >>