ブログトップ

All are always smiles

☆バリ島滞在記☆

前回、バリのお花をアップしましたけど、バリ島全体にお花が咲き乱れていたわけではなく、泊まったホテル内に咲き乱れていたお花です(念のため ^^;)

デンパサール国際空港から、今回泊まったジンバランにあるホテル「リッツ・カールトン」までは車で30分くらい。ホテルに着くと白いお花のプランジパニのレイを首にかけてもらって、ウエルカムドリンクを頂きました。d0082980_22581984.jpg

「南国に来たぁ~!!」って
    感じでした♪
お部屋はもちろん!天蓋付きのベッド~ お姫様気分 ☆^^☆
d0082980_2314539.jpg




ベランダからは、ヴィラの先に海が見えます。
d0082980_2333627.jpg

夕方着いた、その晩にさっそくビンタンビールを飲みました
d0082980_23113685.jpg
屋根だけがある戸外で、ちょっと暑さを感じながら、すっきりとしたビールを飲むのは、冬の日本から来た我が身には贅沢な気分です ^^♪
 「あ~~!おいしい!」



バリには鉄道がないので、移動はタクシーかオプショナルツアーを頼むか。。。になります。
2日目はオプショナルツアーで、渓谷地帯に囲まれた人気のウブドに行きました。
ジンバランから車で約1時間。
幾重にも折り重なる田園風景の美しいライステラス
d0082980_2325969.jpg

日本にも段々畑はあるけれど、椰子の木があるのが「バリ!」って感じでしょ♪
自然を堪能したら、芸術にも触れなきゃ! ネカ美術館で、古典からモダンまで名作絵画を見ました @^^@
d0082980_233236.jpg

昼食は・・・
d0082980_2334692.jpgd0082980_23365041.jpg





サテや春巻き、野菜炒め?面白いのは・・・ このライスの盛りつけ方!
d0082980_23382652.jpg
ピラミッドみたいにライスを盛って、そばにはきゅうりと人参でデコレーション?

ウブドの雑貨店をブラブラするのに、30分しか時間をもらえなかったのが心残り ^^;
もうちょっと見て回りたかったな・・・

夕方、ホテルに戻ってからホテル探検?をして、お花の撮影をしました。
その後、プールサイドのリクライニングシートに寝そべって、プールで泳ぐ人を眺めながらおしゃべりをしていたひとときが、すご~く!のんびりできたかな♪

d0082980_23461934.jpg

プールの先に見えるのは海!7時近くまで、あたりが暮れていくのを、な~~んにもしないで寝転がっていられるなんて、至福の時♪でした。

3日目は午前中は念願のスパに!オイルマッサージ、ボディスクラブ、フェイシャルマッサージなど。。。終わって、鏡を見て 「見て!見て!しわがなくなった~!たるみもない~!」って一人で騒いでいたら、友達が「返事のしように困る ^^;」って・・・ 確かに成田に着いた時は元に戻り、イヤ?機中泊で前よりひどくなり・・・^^; 68ドルはもったいないことだったかも・・・って思っちゃったけど、日本ではしないことだし、人にマッサージをしていただくのって気持ちが良かったもの♪ 気にしない、気にしない。。。

d0082980_23564331.jpg

スパから戻って、ホテルのプライベートビーチのそばのレストランで食べた昼食、ミーゴレン。

夕方からは、これまたオプショナルツアーで、車で20分のウルワトゥ寺院へ。
d0082980_023283.jpg

↑の写真の断崖の上に見える柵の所をずっと歩いたんですけど、なんと!両脇には野生のサルがいっぱい!動物苦手な私はガイドさんの後ろでシャツをつまみ、右にサルがいるとガイドさんを右に移動させ、左にサルがいると左に移動していただいて、まるで楯のようにしてお猿さんと目が合わないように歩いて行きました ^^; (かなり傲慢なおばさんだったかも・・・)
d0082980_0723.jpg


歩いた終点で、バリの踊り「ケチャダンス」を見ました
d0082980_09635.jpg


帰国の日は、プラザバリやDFSギャラリアでお買い物をして、夜7時半のお迎えまでホテルのプールサイドでおしゃべりをしていました。d0082980_0133488.jpg

アイスを食べながらネッ!

まだ、まだ、タナロット寺院の夕日や田園地帯、ウブドのお買い物など行きたいとこはあったけど、また行ける日まで ☆^^☆

それにしても、日本人が多かったぁ~ \(^_^)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4842770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 海外旅行とクレジットカード at 2007-02-28 22:53
タイトル : 海外旅行とクレジットカード
海外旅行にクレジットカードは必携です... more
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-16 15:23
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼します。 ... more
Commented by kokkom at 2007-02-27 16:16
素敵な写真がたくさん♪
まずこの写真を見ての感想は行ってみたくなりました!!!
バリ島を好きな方は、何度も何度も行くようですけど解るような気がしました。
ミーゴレン、美味しそうですね~どんなお味なのかな、
なんて想像しています。
やっぱり行ってみないと解らないですね。
エステも体験したいです~☆
Commented by YRG00066 at 2007-02-27 19:06
思い出します。
段々畑、ケチャダンス、海がきれいで人が優しかったこと。もう一度行きた~い。今度は連れて行ってね。今頃日本人が多いのは卒業旅行かしら?
Commented by nayu0905 at 2007-02-27 23:28
kokkomさん、写真を見て行ってみたくなったってことは私の腕もまんざらじゃないのかしら (笑)
ミーゴレンは日本で食べた方が、実は美味しかったけどサテやこんなに大きな海老がついていて豪華でしょ!ミーゴレンの量が少ないかな?って思ったけど、お腹がいっぱいになりました♪
一度は行ってみることをお薦めしますよ~ ☆^^☆
Commented by nayu0905 at 2007-02-27 23:32
YRGさん、バリは2回くらい行ってるのかしら?
ライステラスは綺麗!でしたね♪ ケチャダンスもバリらしいし、何より癒やされる要素が多かったように思います。
バリを訪れる80%が日本人だそうです。ガイドの方も英語を覚えた後に、訪れる日本人が英語が理解できないので、奮起して日本語を覚えたそうです(苦笑)
Commented by 39yasuko at 2007-02-28 01:54
ため息が出るような風景にお料理ばかり・・・
娘がお写真を見て、「早く行きたい」と申しております!
私はビンタンビールに一番反応してしましまいた。(^^)
熱いバリで、冷たいビールにおいしいお料理、おなかすいてきました。
Commented by スマイル at 2007-02-28 11:37 x
nayuさん凄く楽しそうな(^_-)-☆お話ありがとう!!ゆっくりされて、美味しいご馳走頂いて。。。良かったですね(^_^)v私は、まだ海外には行った事が無いけど。。。nayuさんのお陰で・・・行った気分になれました(^^ゞククク・・・私も・・・冷たいビールが飲みたいです\(^o^)/
Commented by shiroamuchiyako at 2007-02-28 16:30
バリに行かれていたんですね♪
私はベトナムに行ってきました。
ベトナムもそれなりによい所なんですけれど…
同じ暑いところでもバリは健康的に明るいという感じ(^0^)
その点ベトナムは治安も悪いし…
記事アップする予定です。
お時間がありましたらお越しくださいませ(^0^)
Commented by nayu0905 at 2007-02-28 21:08
39yasukoさん、バリにいる間はずっとビンタンビールを注文していました。すっきりとしていて飲みやすいの ^^♪
アルコールがお好きそうね (^o^) 悲しいかな、私はすぐに赤くなるので、ランチはジュースにしていました ;^^A
Commented by nayu0905 at 2007-02-28 21:13
スマイルさ~ん!少しは行った気分になれた!?
暑いけど、日本の蒸し暑さとは違って、風が気持ちがいいので凌ぎやすいです。の~~んびりとできて、もうちょっと居たかったな♪
Commented by nayu0905 at 2007-02-28 21:15
shiromuchiyakoさんはベトナムに行ったんですかぁ~!
ベトナムはどこに行ったのかしら?
こんなとこで、質問していないで訪問しますねぇ~ \(^_^)/
Commented by mmeirin at 2007-03-01 06:55
おかえりなさーい!
大満足のバカンスだったんですね~。
写真がどれもキレイで見入ってしまいました(^^)
Commented by nayu0905 at 2007-03-01 21:39
mmeirinさん、おかげさまで、バリ土産はハーブ石けんがたくさん売っていたので、友達にはそれにしました!
猫の置物とか、バリダンスのお面とかもありましたけど。。。
空港にはイヤッ!っていうほどのお土産屋がありました。どれも似たものが売っていたけどね ^^;
Commented by 55kazamidori at 2007-03-01 23:20
いいなぁ。もうガイドブックの案内みたい!うらやましい。
景色とご馳走と、お姫様ベッドと、エステ、もうフルコースでしたね!
ブログお引越ししました。またお邪魔しま~す。
Commented by ryonouske at 2007-03-02 00:47
こんばんは^^
まるで旅行した気持ちになりましたよ!渓谷地帯に囲まれた人気のウブドって緑がきれいですね。私もここでパチリしてみたいです!

Commented by nayu0905 at 2007-03-02 11:07
kazamidoriさん、そうね!ガイドブックかも~ これから行く方に参考になればいいな♪と思いながら書いていました。
もちろん!他にもたくさん見所があるんですけどネッ!
Commented by nayu0905 at 2007-03-02 11:10
ryonouskeさんが行らしたら、もっと違うアングルで撮るんでしょうから、すご~~く素敵な写真になるでしょうね♪
ウブドはもっと良い所があるようです。ウブドに1泊しないと堪能はできないでしょうね *^^*
Commented by 瀬戸君 at 2007-03-02 21:16 x
バリって綺麗!ですね。写真が良いから?私の行きたいところリストになかったんですけど、入れちゃおう。誰か誘って~
Commented by nayu0905 at 2007-03-02 22:37
瀬戸君、バリはたぶん瀬戸君が気に入るとこだと思いますよ!
治安も悪くないし、バリの男性は親切でしつこくないし、バリ人は穏やかな感じですね。日本の企業がドンドン進出していて、夢のようなホテルがいっぱいです。遺跡とかはないけど・・・のんびりとしに行くのはいいですよ~ みんなで行く?
by nayu0905 | 2007-02-27 00:18 | 海外旅行 | Trackback(2) | Comments(18)