Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

上野でデート♪

幼稚園に行くまえからの幼なじみと上野駅でデートをしました♪
ランチは上野駅構内にある、「ブラッスリーレカン
銀座レカンの姉妹店だそうです。
本日のオードブル
d0082980_15495992.jpg

カボチャのポタージュ
d0082980_155128.jpg

メインは豚ほほ肉の・・・
d0082980_15513317.jpg

デザート
d0082980_15515126.jpg


店内はかなり混んでいて、次から次へとお客様がいっぱいでしたけど、私達はかなり長い間居座っていました(苦笑)
メインのソースの味付けが濃かったけれど、後はどれも美味しかった~ ^^♪

お腹がいっぱいになりすぎたので、上野公園をお散歩しました。
d0082980_15544636.jpg

ソメイヨシノとは違う、河津桜とも違う花びらがもう少し小さい、ピンクの色が濃い桜が満開でした。
d0082980_1556755.jpg

ねっ!可愛い花でしょう~♪ 頬ずりしたくなるような可憐さでした ☆^^☆

別の場所には「寒緋桜(カンヒザクラ)」も咲いていました。
d0082980_1604921.jpg

この桜は、花びらが咲ききらないのでしょうか?
d0082980_168113.jpg

濃い紅色が目を引きますけど、垂れ下がったように咲いていて、花は大きく開いて咲くものって思っている私には不思議な桜の花に映りました。

半日たっぷりとおしゃべりをして、○十年のおつきあいなのに、彼女の知らない面を発見したり、老化を確認しあったり ^^; 
お互いに健康に注意して、次回を楽しみにしたいと思っています。 ネッ!!(♯^_^♯)
[PR]
by nayu0905 | 2007-03-10 16:18 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/4928540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2007-03-10 20:49
駅の構内に、こんなお店があるんですね、知りませんでした。
上野はあまり行くことがないんですけど、たまに美術館に出かけますので、今度行くことがあったら利用してみたいです。
桜きれいですね、やっぱり今年はずいぶん早いんですね。
寒緋桜、沖縄でみました、色が濃くてきれいですね。
でも色が薄い方が、私は優しい感じで好きです。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-03-11 12:06
最後になってその幼馴染の亜kたが女性だと分かりました。
♪黄色いレモンの味がする~♪
かと思いましたわ(笑)
日本人は本当に桜が好きですね(^0^)
そういう私も大好きですが。
とっても綺麗な桜…
今日の強風で散ってしまわないかしら?
Commented by nayu0905 at 2007-03-11 14:02
kokkomさん、このお店は美術館口とは違う、中央口にありますけれど、充分に美術館まで歩けますからね。店内がレトロで、落ち着いた雰囲気です。
ランチの予約ができないので、12時前に入店しないと並んでしまいます←お店からマージンもらっているわけじゃあ、ありません ^^;
Commented by nayu0905 at 2007-03-11 14:06
shiroamuchiyakoさん、フフフ♪やっぱりそう思った?
それが狙いでタイトル書きました(笑) もし、ホントにそうだったら、ちょっとロマンチックでしょう~♪ 一緒にランチして、桜を見ながら公園を歩いて・・・ ハッ!テレビドラマの見過ぎ?(汗) 
Commented by 39yasuko at 2007-03-11 17:04
上野の桜、きれですね。タイトルの「デート」を見て、ドキドキしましたが、
幼馴染って女性だったのですね。
いくつになっても、幼馴染っていいですよね。
私も久しぶりに幼馴染と子供のころの思い出話をしたくなりました。
Commented by nayu0905 at 2007-03-11 20:11
上野はソメイヨシノが満開になると綺麗!なんでしょうけれど、その前にもこんな桜が咲いていてラッキーなお花見が出来ました!
幼なじみって遠慮がいらないし、彼女が引っ越しをしたおかげで会いやすくなりました♪また、上野かなぁ~
Commented by ryonouske at 2007-03-11 22:08
幼馴染みっていいなぁ♪いろんな話しが尽きることなさそうですものね。
w~...上野は既にこんなに花が咲いているのね。。。。人多かったでしょ??私も今月は撮影に上野へ行く予定にしているので楽しみ!!
Commented by nayu0905 at 2007-03-12 10:34
ryonouskeさん、上野の撮影って動物園?桜?
デートの相手の彼女、上野動物園に一度も行ったことがないって。。。^^;
「入る?」って言ったんだけど、寒い日で私はスプリングコートで、彼女はちゃんと天気予報を聞いてきたからオーバーコート。。。本心は暖かい部屋に入りたかったので。。。まあ、おばさん二人で行くとこでもないし~^^;
Commented by YRG00066 at 2007-03-12 15:59
上野公園もうお花が楽しめるのですね。
上の近辺って緑が多くて素敵!
昔の彼とだったらいいな~。
誰か会いたい人思い出したいけれど悲しいかな思い出せない。
なかなかドラマのような展開にはならないですねm(。≧Д≦。)m

Commented by nayu0905 at 2007-03-12 19:32
上野は美術館に行くために降りる駅だけど、ランチに良いお店もあるし、ブラブラと歩くにはいいとこですよね♪
汚かった駅構内も綺麗になって、立ち寄りやすくなりました。
Commented by mmeirin at 2007-03-12 20:00
もうこんなに桜が?!行かなくては~!
駅構内よくなりましたね。以前のオフィスが上野でした。
庶民的なところは変わっていないのがいいですね(^^)
Commented by 55kazamidori at 2007-03-12 21:44
もうこんなにお花が楽しめるんですね!
かわいい♪
食事もおしゃれでおいしそうです。いいなぁ。私もデートしたい!
Commented by nayu0905 at 2007-03-12 23:29
mmeirinさん、OL時代が上野だったのぉ~~!
お花見の頃に行くと、シートがたっくさん!ですよね!何回か行ったけれど、あの陽気さについていけなかった~ ^^;
Commented by nayu0905 at 2007-03-12 23:32
kazamidoriさん、デートする?
例のお話で盛り上がりそうだもの~(ククク)
美味しい物を食べながら、ついでにお花見もして~ ^^♪
Commented by ryonouske at 2007-03-17 02:12
サクラとどうぶつを絡めてとってみたいと思っているのですが、まだ早そうです(^^ゞでも日曜日にブローガさんと上野で撮影してくる予定です♪とりあえず下見のつもりでねっ(^_-)
大人二人でも堂々と大丈夫ですよ~...私なんて..いつも..うふふふって感じですもの(^^ゞ
Commented by nayu0905 at 2007-03-17 11:41
桜と動物をからめる・・・う~ん!素敵ぃ~~♪ 楽しみぃ~♪
大人二人で、カメラでも持っていれば様になるでしょうけれど・・・
いい年したおばさんが二人じゃねぇ~ ^^;