人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフィチュール エ プロヴァンス

お土産を買ってくるのが好きな夫の、最近のオススメは
日本橋高島屋で買ってきた、「コンフィチュール エ プロヴァンス」のロールケーキ(日本橋高島屋だけのオリジナル)
バナーヌ オランジュ
コンフィチュール エ プロヴァンス_d0082980_2255391.jpg

ミルティーユ アールグレイ
コンフィチュール エ プロヴァンス_d0082980_22562820.jpg


コンフィチュールとはフランス語でジャムの意です。
こちらのお店では、火を通した果物を総じて、コンフィチュールと呼んでいます。
果物を丸ごと煮込んだコンポートあり、果物と果物、果物とハーブ、果物とスパイス・・・
素材を組み合わせて煮込んだ数々。プロヴァンスの果物は日本の果物と全然違う!そのプロヴァンスから届けられたコンフィチュール。
砂糖不使用オールフルーツのコンフィチュールです。
もちろん、着色料や保存料などは一切使わずに自然の素材だけで作っています。

ロールケーキと一緒に↑の説明書が入っていました。

夫はテレビでこの店を知って、たまたま東京駅に仕事で行ったのでわざわざ反対側の高島屋まで行って買ってきたそうです。←食い道楽というか、美味しいと聞くと手に入れたくなる性分です ^^; 
私も似ているとこがあるかも~ ククク

どちらのロールケーキもしっとりとしていて、バナーヌはバナナのジャム?がはさまっていて、
ミルティーヌはブルーベリーと何かが混じっているようなジャムでした。
どちらも甘さ控えめで美味しい!

同じ店で買ってきたこちらの「ドウ・ドウ フロマージュ」が、
                       さらに、とっても美味しい!
コンフィチュール エ プロヴァンス_d0082980_23122836.jpg
コンフィチュール エ プロヴァンス_d0082980_23124241.jpg






チーズがダブルになっていて、今まで食べた中でも最高に位置する!
家族全員が「美味しい!」を連発していました♪
これも、コンフィチュールをかけて食べるそうですけれど、これだけで充分に甘くて美味しいので何もかけない方がチーズの味が生きると思いました。

それにしても、4人家族なのに一度にこんなに買ってくる人って。。。
by nayu0905 | 2007-04-12 23:22 | お土産 | Comments(10)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-04-13 00:56
ゴックン!
美味しそう~
ご主人さまはまめな方なんですね。
我が家の主人は…
それにしてもすごい量(^0^)
Commented by nayu0905 at 2007-04-13 22:36
夫はマメというか、食いしん坊なんですねぇ~ ^^;
見ると欲しくなるタイプ。自分は少し食べて、後はススメるばかりなので私の下腹はドンドンと。。。 人のせいにしちゃいけないけれど。。。フー ;^^A
Commented by kokkom at 2007-04-14 20:23
美味しそうなものが沢山、いいですね~
日本橋の方には出かけることがあまりないので羨ましいです。
特にチーズケーキが美味しそうで食べたくなりました(^:^;
近くだったらお裾分けいただきたい~~
Commented by nayu0905 at 2007-04-15 00:01
高島屋以外にあるのが、銀座です。でも、銀座1丁目じゃなかったかしら?アドレスが貼り付けてあるので飛んで見れますよ!
チーズケーキ好きの娘が、今までたべた中で一番美味しい!!!って言ったので、これは本物ですね♪
お近くだったら、お茶にお誘いするのにぃ~ フフフ
Commented by YRG00066 at 2007-04-18 11:31
チーズケーキ美味しそう(*^▽^*)
銀座なら良く行くので試してみま~す。
とおくても誘って下さい。食べに押しかけますよ!
Commented by nayu0905 at 2007-04-18 22:09
ロールケーキはさほどでもなかったのですが、(でも、ジャムは美味しい!)このチーズケーキはホント!美味しい♪
Commented by 55kazamidori at 2007-04-19 08:13
おいしそうっ!!
いいなぁ、そういうご主人だということがまずうらやましいです(*^.^*)
この「ドウ・ドウ フロマージュ」ぜったい買いに行きたい。
「今まで食べた中でも最高に位置する!」の言葉に反応!
日本橋高島屋ですね、ちょっとひとっ走りとは行きませんが、
ぜひ覚えておきたいと思います。
Commented by rachmaninof at 2007-04-19 10:07
うーん、旦那さんもいい道楽ですね(笑)
少し見習わないと。。。。

それにしても美味しそうですね!!
Commented by nayu0905 at 2007-04-19 23:09
kazamidoriさん 
娘は自分でもチーズケーキを焼いたりして、子供達はケーキの中でもチーズケーキが一番好きなんです。ですから、舌は肥えていると思いますよ~♪
Commented by nayu0905 at 2007-04-19 23:11
rachamaninofさん、
買い物好きっていうか、美味しそうな物を見ると買わないではいられない性分みたいです。連日の時はさすがに、どうやって食べるのよ~ ^^;って心の中でぼやいていますけれど・・・


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧