Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

:::ロコモコ:::

友人から頂いてそのままになっていたロコモコソースで、
      ロコモコを作ってみました。d0082980_2092015.jpg

おなじみのハワイのローカル料理♪
数日前にハンバーグをした時に、余分に作っておいて冷凍庫に保存しておいたハンバーグを使ったので、簡単!

d0082980_20115232.jpg





ハンバーグを焼いた時に出る肉汁にこのソースを混ぜるだけ!
トッピングにエリンギやおくら、かぼちゃをのせて、ボリューム満点の一品になりました @^^@

d0082980_20194030.jpg サラダと野菜スープも添えて、息子夫婦が来た時の昼食にしました!
1ヶ月ぶりの息子は「また、変わったのを作ってるねぇ~ ^_^*」と・・・ へへへ


youkIの商品は、美味しいので他のも使っていますd0082980_2024914.jpg
「味王(ウエイ ユー)」は中華調味料として、スープはもちろん、チャーハンや炒め物にも重宝しています♪
「にんにくおろし」も便利に使っていま~す。
[PR]
by nayu0905 | 2007-04-26 20:30 | 日常のいろいろ | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/5261069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 堺市生活ガイド説明 at 2007-04-27 12:39
タイトル : 堺市生活ガイド
堺市生活ガイドに関する情報の一覧です... more
Tracked from 和歌山県南部梅林紹介 at 2007-04-27 18:33
タイトル : 和歌山県南部梅林
和歌山県南部梅林情報探しにご活用ください... more
Commented by rachmaninof at 2007-04-26 22:09
まだまだ料理音痴のラフマニノフにはよく分からない言葉が
ありますが(笑)少しずつ専門書を見たり、たまにいろいろ作ってみたり
して勉強しています。
そのうち公表でるといいんだけれども!!
Commented by nayu0905 at 2007-04-28 09:56
お料理をなさるんですか?
我が夫は、な~~んにも作りません ^^; お好み焼きの時は焼いてくれるけれど、それだけかなぁ~ ;^^A
Commented by mmeirin at 2007-04-28 18:29
こんにちは!先日はお疲れ様でした!!
なんだかマニアックでスペシャルなお料理になりそうだけど
簡単なんですね~。いろいろごお料理のことも存知なんですね~(^^)
Commented by kokkom at 2007-04-28 20:01
nayuさん今晩は
ロコモコって食べた事ありますけど、ソースがあるのですか?
普通のソースと違ってるんですね、知らなかったです~
美味しそうですね、食べたくなりました~~♪
Commented at 2007-04-28 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2007-04-28 22:28
mmeirinさん
 先日はお疲れさま~*^^*
ロコモコって、ハンバーグさえあれば簡単に出来ちゃいますよ~
このソースがあれば、アッという間だし、なくてもグレービーソースを作ればいいし・・・
普通の料理は苦手?ですけれど、変わっている料理は得意?なんです ^^;
Commented by nayu0905 at 2007-04-28 22:30
kokkomさん
 そうなんです!ソースがあるんですよ~ 私も頂いて初めて知りました♪ ハンバーグを余分に作った時に、別料理感覚で食べられていいと思います o(^^)o
Commented by nayu0905 at 2007-04-28 22:33
たかこ姫さん
 かき醤油、生姜醤油って便利そうですね!
あのオリーブオイルはまだ使ってないの。 リッツにチーズね!
ワインのおつまみに良さそう~♪ いつも美味しい調味料をくださって、ありがとう (*^^*)
Commented by YRG00066 at 2007-04-30 23:00
味王は時々購入しますがロコモコソースは知りませんでした。
ソースを違えるだけでロコモコになるなら楽しそう。
良い商品紹介していただきありがとうございます。
Commented by レオママ at 2007-04-30 23:16 x
ロコモコソースなんてあるんですね。
ちょっと甘めのおソースかしら?これがあると簡単にハワイ料理が
出来ますね。うちでもちょっと買ってみたいけれど、夫婦2人だから
おソースがきっと余ってしまうと思うので断念!
Commented by ryonouske at 2007-05-01 01:12
ロコモコソースって初めて知りました。
どんな味なのかなぁ?youkI製品みていたら
久々...チャーハン作ってみたくなりました。(^^ゞ
Commented by nayu0905 at 2007-05-01 11:31
YRGさん
 味王は便利ですよね!私はお友達からいただいて、初めて知ったのだけど、スープやチャーハンに重宝しています。
ロコモコソースは味がしっかりしていて、子供達にも好評でした♪
Commented by nayu0905 at 2007-05-01 11:40
レオママさん
 ロコモコソースって甘めではないです。原材料に砂糖は入っているけれど、いわゆるグレービーソースですね。
手軽に、アッという間にロコモコが作れる!ので便利です。
Commented by nayu0905 at 2007-05-01 11:43
ryonouskeさん
 チャーハンって自分で味付けすると、今ひとつなんだけど、この味王を知ってからは、常に美味しくできるから常備品になっています。
私もこの連休にチャーハン作ろうかなぁ~♪