Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

読売新聞朝刊、スポーツコラムに~☆

5月2日の読売新聞朝刊、スポーツコラムの記事の中に、先月の始球式(以前の記事参照)でのリュ・シウォンさんのことが載っていました!

d0082980_1333508.jpgタイトルは「死球・日米の流儀」ということで、4月22日のヤンキース戦で松坂が死球を与えた直後に、打者に頭を下げたことが米国で話題になっていることからのお話なのですが・・・

シウォンさんの記事だけを抜粋すると

「先日、東京ドームでの巨人戦を観戦していたら、韓国の男性スターが始球式の投げ手だった。私を含む大方の中年ファンは「格好をつけたおにいちゃん」の登場を冷ややかに見ていた。だが、彼が美しいフォームから球を投げこむと、球場内のざわつきが消えた。さらにこの人がマウンドを3歩退いて、スタンドに深々とお辞儀をすると、球場は大きな拍手に包まれた。お辞儀があまりにも見事だったからだ。国によって慣習が違うため、敬意の表し方も大なり小なり違うもの。だが、誠意をもってすれば、思いは伝わるものなのかもしれない。この韓流スターが、野球少年だったことはフォームからわかったし、お辞儀から、人柄も伝わってきた。多くの観客が一瞬で彼の気持ちを感じ取ったことが、その証明だと思う。」

ファンが彼を評価するのは当然のことなのですが、ファン以外の方からのお褒めの言葉はすごく嬉しかったので、記事にしてしまいました (^_-)-☆

シウォンさん自身、自分のMHP(ミニホームページ)でこの時のことを、次のように書いています。

ついに..........始球!!

スンヨプさんにだけ行け...お願い^^

オーケイ...行った..ククク

フゥ~~~良かった^^

僕がどうやって投げたのか思い出せない...

球を受けるバシッ"という音の後....

観衆の歓声から覚えてる..

ちゃんと投げれた..そうでしょう??

忘れられない素敵な思い出^^


東京ドームのマウンドに立てたことは、彼にとっても嬉しい出来事だったのでしょうね♪
d0082980_13521912.jpg

我が身に置き換えて、心せねば!と思ったことでした \(^_^)/

右の写真は今月発売のアルバム「With you」のMVでの初めての悪役です。
ちょっと、いつもと違う雰囲気が好き♪かも~~
[PR]
by nayu0905 | 2007-05-05 13:59 | シウォニ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/5331841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スマイル at 2007-05-05 18:26 x
nayuさん~!!シウォニの記事はスマイルでしょう!!
という事で。。。来ました。。。
何をしてもシウォン君はすてきな方です(*っ´Д)っYO!!
もう、全てが・・・好きです♡
新しいアルバムももうすぐですねん!!(^_^)v
頑張ってるシウォン君を見ると・・・スマイルも頑張らなきゃ(^_^)v
って気持ちになります!!
『どんど晴れ』はもう、終わっちゃったけど(:_;)ハグ以外はしゅてきでしたよね!!日本語でのセリフ・・・むじゅかしかったでしょうが、
頑張ってましたもんね(^_^)vこれからも・・・
じゅ~~~~っと!!シウォン君オンリーで行きましょうね!!
Commented by nayu0905 at 2007-05-05 21:26
スマイルさ~~ん!!!
来てくれてありがとう~♪もちろん!私は元々、シウォンssiオンリーですよん♪
私達ファンは幸せよね^^♪ 韓国のTV放送、日本の生放送、アルバムといっぱい楽しいことが待っているし・・・
スマイルさん、元気で頑張っているのね!安心しましたよ~ ☆^^☆
Commented by kokkom at 2007-05-05 21:58
どんど晴れで毎朝楽しませてもらいました。
nayuさん喜んでみていらっしゃるかなと、想像してましたよ。
素敵な方ですね、日本語も上手でしたね。
Commented by YRG00066 at 2007-05-06 00:41
性格の良い人みたいですね。
彼のことなら何でも嬉しくなってしまうnayuさんの気持ちわかるようなわからないような、でも羨ましいな~!
Commented by nayu0905 at 2007-05-06 11:29
kokkomさん、おはようございます!
「どんど晴れ」ご覧になっていたんですね♪ 私も録画、バッチリ!ですよ(笑) でも、日本語の台詞にはドキドキで。。。肩に力が入ってしまいました (苦笑) 韓国語の台詞の時の方が表情も自然で好きかなぁ~ @^^@
Commented by nayu0905 at 2007-05-06 11:32
YRGさん、お元気になられましたかぁ~?
全部をもちろん知っているわけではないけれど、垣間見える「素」の時に性格の良さを感じますね♪
こういうことって、ファン同士で語り出すと止まらなくなるんだわ!
Commented by rachmaninof at 2007-05-08 21:31
最近NHKの朝のドラマに出演した人でしょうか、、、、
見るからに優しそうな俳優さんですね!!
Commented by nayu0905 at 2007-05-10 10:26
rachmaninofさん
 おはようございます。そうです!一週間だけのゲスト出演でした!先週の「どんど晴れ」の視聴率は2位に浮上していましたねぇ~♪これをシウォン効果ってファンの間では言っています(苦笑)