All are always smiles

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

以前、どなたかのブログで写真を見て、記憶に残っていた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー
d0082980_2230175.jpg
近所のジャスコで見かけたので、買ってみました。

これが、クリーミーでなめらか!お豆腐じゃないみたい!
この写真で2個パックになっているのですが、一人で1個、食べてしまいました♪

商品名がインパクトがある上に、HPも変わっていて、製造者は、「男前豆腐店株式会社」。。。   これも、面白くないですかぁ~ @^^@

原材料は北海道の大豆(遺伝子組み換えでない)、
沖縄県糸満市のにがり(粗製海水マグネシウム) 
こだわっているみたい!

気に入ったので、ジャスコに行く度に買っています o(^^)o
一度、お試しあれ! 美味しいですよ~♪
[PR]
by nayu0905 | 2007-05-10 22:42 | 美味しい物 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/5374400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from espoir 希望 at 2007-05-14 09:59
タイトル : 珍しいお豆腐見つけちゃいました♪
最近スーパーで珍しいお豆腐を見つけました。 「男前豆腐」や「風に吹かれてジョニー」でお馴染みの三和豆友食品 面白ネーミングシリーズの新製品           【京都ジョニー】       茂蔵でお馴染み(株)篠崎屋の社長プロデュースによる                     【カリスマ豆富】  やたら、英字が多い                                 ...... more
Commented by レオママ at 2007-05-10 23:19 x
私も夏によく冷奴にして食べてました。
おいしいですよね、このお豆腐。
ところで、あれ、これ清里にあるお豆腐やさんなの?
写真を見て気付きました。
Commented by nayu0905 at 2007-05-11 09:58
レオママさん
 やはり食通のレオママさんは、知っていらしたのね!
この会社の住所は北杜市となっていました。合併したのかしら?清里にある会社で作っているみたいです。
お豆腐というよりも、クリームチーズみたいですよね♪
Commented by YRG00066 at 2007-05-13 21:39
私も好きです。いろんな種類ありますよね。始めはネーミングが楽しいので購入してみましたがあじもGOO!ですね。
Commented by kokkom at 2007-05-13 22:55
nayuさん今晩は~♪
お豆腐大好きで、いろいろ食べてるけどこれは見たことないですね~
ジャスコでしか売っていないのかしら?
我が家の近くにジャスコはあるのか探してみようかな・・・・
Commented by shiroamuchiyako at 2007-05-14 09:56
は~い私も紹介していました。
最近あまり新製品出していないようですが…
ここのHPがと~っても面白いです^^
TBさせていただきます。
Commented by nayu0905 at 2007-05-14 23:19
YRGさん
 やっぱり!美味しいものには目がないYRGさんだから知っているだろうな?とは思っていました~ (^_-)
いろんな種類があるらしいけれど、ジャスコにはこれしかないのよ~~^^;
Commented by nayu0905 at 2007-05-14 23:21
kokkomさん
 ジャスコ以外でも売っているのでしょうか?そこまでは詳しくないけれど、美味しいですよ~♪ 一度は試してみてくださいね (お豆腐屋の回し者ではありませんけれど~ 苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-05-14 23:36
shiroamuchiyakoさん
 TBありがとうございました!よく読むと、三和豆友食品と男前豆腐店との関係がわかりにくいですね ^^; ←私だけ?
茨城県の古河と京都? なのに、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のパッケージには山梨県北杜市って書いてある。。。 複雑怪奇でようわからん!(苦笑)
Commented by mmeirin at 2007-05-17 21:19
こちらで見て食べたいなと思い今日食べました!!
ほんとにクリーミー~(^^)
そのまま何もつけずにパクパク食べました。さーて、
元気を出して明日も急な要請で例の仕事ラストに行ってきます(^^;
Commented by nayu0905 at 2007-05-17 21:39
美味しいでしょ!お豆腐らしくないとこが好きです♪
この夏は、度々食卓に登場しそうです (笑)
おぉ~~!明日もですか? 私も似たようなお仕事が明後日あるので、予習しなくちゃ!なんです ^^;
頑張ってくださいねぇ~ \(^^)/
<< ### 母の日 ### 読売新聞朝刊、スポーツコラムに~☆ >>