All are always smiles

我が家の、最近嵌っているお菓子 2品

スーパーに並ぶお菓子を買わなくなって、どのくらい立つだろう?
子供達が家に滞在する時間が少なくなって、私自身、スーパーに並ぶお菓子に興味がなくなってしまったので、お菓子売り場に行くことさえなくなっていた。

娘はコンビニでお菓子を買い、仕事の合間に食べているようで、「これ、美味しいよ~♪」と薦めてくれたのが、グミ
d0082980_9195894.jpg
正直、グミは好きなお菓子じゃない ^^; 
昔から食べたことなかったし~ 甘ったるいだけで、感触も好きじゃなかった ;^^A
それが、どこかで。。。
グミにはコラーゲンが含まれている」ってことを目にして。。。
最近、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」ってワードに微妙に反応してしまう私 (苦笑)
で、この「ピカラダ」を食べてみました!
寒天グミとコラーゲングミが二層になっていて、グレープとマスカットなど味が違う!
私が気に入ったのがレモンとグレープフルーツ味♪ 酸味があって、甘みがほどほど *^^*
食べながら、「これで、顔にハリが戻るかな?」なんて、おバカなことを期待しているひとときも悪くない \(^_^)/

もう一つが、「ふんわり名人 きなこ餅
d0082980_9334251.jpg
これも、娘のお薦めでして。。。
d0082980_9342810.jpg






いやぁ~!気に入りました!おかきだけど、違うみたい!
口に入れると、ふわっ~~っととけてしまって、きな粉の甘みが口いっぱいに広がって~☆
小袋に入っているので、一袋の量が↑のお皿にのっているだけなのも、ちょうどいい!
[PR]
by nayu0905 | 2007-06-08 09:39 | 美味しい物 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/5574024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ヒアルロン酸美容ドットコム at 2007-06-09 18:45
タイトル : ヒアルロン酸美容ドットコムでは、ヒアルロン酸のことについ..
ヒアルロン酸の入っている化粧品(アンチエイジングのものに多いです)を手にされたことのある方は多いと思います。 ... more
Commented by kokkom at 2007-06-08 12:47
nayuさんこんにちは~♪
どちらも美味しそうですね~、私もスーパーでお菓子を買わなくなって久しいですけどこれは食べてみたいですね。
それにグミでコラーゲンが取れるんですか?
さっそく買いに行ってきます、うれしい情報ありがとうございます!
Commented by nayu0905 at 2007-06-08 20:32
kokkomさん
 私も最近、知ったんです!グミにコラーゲンが含まれているって!
スーパーの売り場に「グミ、噛むコラーゲン」って旗まで立っていました♪こんなの食べても変わらないかなぁ~?なんて思いながらも微かに期待しています(苦笑)
Commented by mmeirin at 2007-06-09 10:45
娘がこのグミにはまっていましてよく買ってきます。
机の上にあったのでこっそり母は食べてみました!
コラーゲン・・・お肌ぴちぴち・・・とつぶやきながら(^^;
Commented by kokkom at 2007-06-09 11:21
nayuさんおはようございます~♪
今朝一番に買い物に行ってきました、まずはお菓子売り場を覗いてみました。
残念な事に「ふんわり名人きなこ餅」売り切れていました。
人気があるんですね、めったに行かないコーナーなのでわからなかったです。
又覗いてみますね、食べられなかったのでなおさら食べてみたいです。
今日のおやつにグミを食べるの楽しみです~@^:^@
Commented by nayu0905 at 2007-06-09 20:32
mmeirinさん
 お嬢さんも嵌っているんですね!娘も、「これは、久々のヒット!」って言っていましたけれど~♪ 若い女の子には好みの味なんだわね!
コラーゲンって言ってもゼラチンに含まれているってことだから、ゼラチンを買ってきて、ハンバーグや納豆にでも入れようかしら?(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-06-09 20:37
kokkomさん
 早~~い!もう買いに行ったんですかぁ~!
ふんわり名人は、夫もきなこ好きなので、お土産?に買ってきたりしますので、今2袋あります ^^; 近かったら、わけて差し上げるのにぃ~(残念) グミは一袋の量が少ないでしょ ;^^A すぐになくなっちゃうのよ~ (T_T)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-06-11 08:48
最近グミ沢山出て来ていますね。
私も昔からグミは^^
でも、コラーゲンが入っているなら買いましょう♪
きなこ餅ははじめてみました。
美味しそうですね(^0^)
Commented by rachmaninof at 2007-06-11 12:35
うーん、、、減量のために間食を控えているラフマニノフですが、、、、
いかにも美味しそうですね(笑)
少しくらいはいいかな、、、!!
Commented by nayu0905 at 2007-06-11 18:01
shiroamuchiyakoさん
 最近、CMしているKAONとやらも買ってみたのですけれど(単純なので、すぐに嵌る奴です)味と食感がいまいちでした ^^;
グミにもいろいろとあるんだなぁ~と納得しました♪
Commented by nayu0905 at 2007-06-11 18:03
ラフマニノフさん
 やはり、減量中ですか?我が夫もお医者さまから減量を言い渡されていますけれど、一向に変わりません ^^;
間食大好きな人なんです。時間もねぇ~ 夜10時とかにアイスを食べているしぃ~ (>_<)
<< ☆★☆ Ryu Siwon 2... ◎ 世界自然遺産 屋久島(パー... >>