ブログトップ

All are always smiles

箱根の「あじさい電車」

定期的に旅行をしているメンバー、『ベル友』と箱根に行ってきました。
一番の目的は、夜のファンタジー「あじさい号」に乗ること!
まずは~、腹ごしらえ。。。とランチは「強羅花壇」へ

d0082980_2193335.jpgd0082980_2195736.jpg






d0082980_2111243.jpgd0082980_211124100.jpg






一番お安いランチにしましたけれど、量、お味ともに満足でした♪ 雰囲気もいいし、お給仕も行き届いていてお薦めです *^^*

小田原でウィークリーパスを購入したので、元を取ろうと(主婦根性だもんねぇ~) ロープウェイに乗って、芦ノ湖へ。。。
6月1日に開通した新型ロープウェイは、全面ガラス張りで、高所ちょい苦手 ^^;の私には下を見ることができなかったけれど・・・乗り心地は良かったで~す
d0082980_2145133.jpg

芦ノ湖の湖畔で、珈琲を飲みながらおしゃべり♪
d0082980_21505270.jpg

予約をしておいた、「あじさい号」に乗り込んで。。。d0082980_21551274.jpg

車掌さんが、上手にアナウンスしてくれます。
「ここは、花が綺麗じゃないので止まりません」 ^^;
咲ききってしまった場所や、今ひとつの花の咲き具合の箇所があるようでした。

d0082980_21593776.jpg


d0082980_2203425.jpg

ライトアップされている紫陽花、一度は見てみたかった!
昼間見た時はこんな感じだったのですが・・・
d0082980_2222787.jpg

ライトを当てることで、幻想的な雰囲気になっていました♪

今日のお宿は「四季倶楽部 強羅スタイル」一泊朝食付き ¥5250 !
d0082980_228733.jpgお部屋も次の間付きで、ゆったりとしていましたし、全館7室しかないので、しず~か(角部屋で良かった~深夜までのおしゃべりが恒例なものでして・・・;^^A)
朝食もほどよい品数で、このお値段ならばGood!!!です ^^♪
四季倶楽部は、箱根に7つあるそうですけれど、ここが一番!だとか。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/5785584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いぬっこだいすき倶楽部 at 2007-11-08 18:46
タイトル : こんにちは
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! ... more
Commented by kokkom at 2007-07-13 20:25
nayuさん今晩は~♪
偶然ですね、私も箱根に12日に行ってました・・・・・
私は日帰りで温泉に入りに行きました、nayuさんの優雅な旅行とは大違いですけど~
箱根は近くてよいですよね、こんなお安くてよい所があるんですか。
さっそくお気に入りに追加させてもらいました。
Commented by YRG00066 at 2007-07-13 23:07
紫陽花夜のライトアップも良いですね。
「強羅花壇」行って見たいと思っていました。
今度はnayuさんのコースも試して見ます。
Commented by nayu0905 at 2007-07-14 11:00
kokkomさん
 えっ!すれ違いで、箱根にいらしたのですね!
温泉はいいですよね♪ ゆったりとした気分になれて、身体の疲れがとれていく様で大好き♪です。
四季倶楽部は他の地にもあるらしいですけれど、この「強羅スタイル」はどこかの会社の役員用に作られたとかで、内装が安物じゃないのが良かったですよ~ =^エ^=
Commented by nayu0905 at 2007-07-14 11:02
YRGさん
 紫陽花のライトアップ、一度は見てもいいかも~ (夕食が付いてないホテルにしないと無理だけど ^^;)
そういう意味でも、このコースはお薦めで~す (^_-)-☆
Commented by matsuyan at 2007-07-14 11:59 x
ライトアップしたあじさい、映像でみるとステキです。やっぱり1度は見てみたい。 ランチも宿泊場所も女性にとってはなかなか魅力的、探すのもうまい!プランもいい、さすがです。
Commented by nayu0905 at 2007-07-14 20:24
matsuyanさん
 一緒に行けなくて、残念でしたね (>_<;)
幹事のFさんのおかげで~す ^^♪ 次回、幹事のnayuとしましては、プレッシャーに押しつぶされそうでして~ (ため息)
お薦めプラン、知らない?
Commented by ryonouske at 2007-07-16 01:45
ステキなご旅行お帰りなさい。
台風にあうことなくよかったですね^^
夜のアジサイはまだみたことがありません。TVなどで放映されていたので気になりつつ...人気が高いスポットって感じですね。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-07-16 18:19
うわ~ライトアップした紫陽花素敵ですね♪
私も一度見てみたいと思っていました。
やはりお泊りじゃないと駄目ですね。
来年は是非母を連れて行ってあげたいと思います(^0^)
Commented by nayu0905 at 2007-07-16 23:08
ryonouskeさん
 湯本から強羅あたりに泊まらないと、夜の紫陽花は見るのが難しいし、夕食付きの宿だとダメだし、意外と箱根の夜のアジサイを見るのは大変かもしれませんね ^^;
Commented by nayu0905 at 2007-07-16 23:12
shiroamuchiyakoさん
 すごくお母様思いですよね!一緒にご旅行に行かれているし、お芝居に行ったり、バス旅行をしたり。。。素敵な場所を聞くと、すぐにお母様を思い出す!っていうのが、凄い!です。
見習わなきゃ。。。反省 o(>_<*)o
by nayu0905 | 2007-07-12 22:13 | ベル友 | Trackback(1) | Comments(10)