上田市のどら焼き 「鎌倉伝」

毎度、お土産好きな夫が買ってきたどら焼きです。d0082980_11492899.jpg

長野一、美味しい!どら焼きだよ~
この言葉に、思わず娘と顔を見合わせてしまいました (苦笑)
だって、「日本一、美味しいバームクーヘンだよ~
すごく美味しい!パンだよ~
これが常套句でして。。。期待して食べると・・・???のお土産が多いんです(^^;)

でも、「鎌倉伝」は、本当に美味しかった!!
d0082980_11533276.jpg粒あんなのですが、このあずきの粒が大きくて、甘さが控えめ、それにた~~っぷり!と入っている♪
皮もフワフワとしていて、ちょっとホットケーキみたいに柔らかい♪

数あるお土産の中の、久々のヒット!でした
[PR]

by nayu0905 | 2007-08-18 12:04 | お土産 | Trackback(1) | Comments(7)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/5990154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日本の形 at 2007-08-19 02:59
タイトル : 日本の形
日本の形... more
Commented by YRG00066 at 2007-08-19 11:29
小豆が大きくてたっぷり入っていて確かに美味しそう。
いいな~!お土産好きな夫が欲しいわ。
Commented by nayu0905 at 2007-08-19 21:49
YRGさん
 お土産好きなのは、いいような、悪いような。。。でして。。。
でも、美味しいものが食べられるのだから、感謝しなきゃ!かもね(苦笑)
Commented by 55kazamidori at 2007-08-20 11:17
わぁ、おいしそうw(゚o゚)w オオ-
お土産って、お留守番している家族への愛情ですよ。
いいですね~
見ていて、nayuさんが本当においしいって書くから、
ホントに食べたくなりました。
お取り寄せ可かしら?チェックチェック
Commented by nayu0905 at 2007-08-20 21:25
kazamidoriさん
 こんばんは~♪ 今、お取り寄せスイーツがブームみたいですね。よくテレビでやっていますよね。
このお店は個人の経営みたいだから、お取り寄せは無理かなぁ~ヾ(>▽<)o
Commented at 2007-08-21 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rachmaninof at 2007-08-23 15:15
おお、、、見るからに美味しそうですね。
減量中のラフマニノフにとっては目の毒ですが、、、
たまにはひとつくらい、、、、、いいかも(笑)
Commented by nayu0905 at 2007-08-23 18:38
ラフマニノフさん
 減量は順調にいっていますか?
nayuも部分的に、あちらこちら(汗)痩せたいのですが、難しいですねぇ~。。。ため息 ^^;
確かに、甘いものを食べると、グン!と体重計が・・・(涙)