Life 天国で君に逢えたら

友達に誘われて、見てきました!
生前のプロウィンドサーファーの飯島夏樹さんのドキュメンタリーをテレビで見ていたので、これは泣く!だろうなぁ~と、タオルハンカチを持って出かけました(苦笑)
d0082980_1023226.jpg

飯島夏樹さんの笑顔、すごく素敵ですよね!
夏樹さんと似ていらっしゃる、大沢たかおさんが明るく演じていました。
メロメロのお涙ちょうだいの映画ではなくて、ガンを宣告されながら最後まで明るく、前向きに生きた姿、奥様の寛子さんの愛情を内に秘めた、淡々とした接し方にかえって胸が熱くなりました。
d0082980_10634100.jpg

これは、実際のご本人達の写真。すご~~く幸せそう♪

世界を放浪していた貧乏旅の伊東美咲さんが、野性的でいつもの雰囲気と違っていて良かったです。
ネタバレになるので書きませんけれど、「」の台詞に涙です。
海の映像もとってもキレイで、じっくりと見たことのなかったウィンドサーフィンもスリル、迫力がありました。

奥様の寛子さんは、幼い4人のお子様を抱えてどうしていらっしゃるのかと、心配になりましたけれど、飯島夏樹さんのブログ(今は寛子さん)を読んで、明るく、前向きで、お元気なご家族の様子に安心しました♪

    38歳の若さで亡くなられた飯島夏樹さんの
                       ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6043284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-08-29 08:27
タイトル : 『Life 天国で君に逢えたら』
□作品オフィシャルサイト 「Life 天国で君に逢えたら」□監督 新城毅彦 □原作 飯島夏樹(「天国で君に逢えたら」「ガンに生かされて」新潮社刊)□脚本 斉藤ひろし・吉田智子 □キャスト 大沢たかお、伊東美咲、真矢みき、袴田吉彦、川崎海荷、石丸謙二郎、哀川 翔■鑑賞日 8月26日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想>  実話だし、客を入れなきゃならないのはよくわかるけど、これだけCMや特番で“泣き場所”を公開してしまったら...... more
Commented by Ogi at 2007-08-28 18:15 x
主題歌をサザンの桑田圭佑が歌ってますよね。一昨夜、横浜での桑田圭佑のライブをテレビで放映してて歌のバックに2枚目の写真の映像が流れました。チャンスがあれば映画で、なければDVDで見たいと思ってます。
Commented by Ogi at 2007-08-28 18:24 x
ファンなのに名前間違えました(^^;) 佳祐です m(__)m
Commented by rachmaninof at 2007-08-28 19:34
うーん、、、以前短期間ですがウィンドサーファーだった(笑)
ラフマニノフとしてはちよっと気になりますね!!
ぜひ観て見たいですね。。。。
Commented by nayu0905 at 2007-08-28 19:52
Ogiさん
 そうでした!桑田さんの歌も映画にぴったりと合っていて、海の情景をさらに綺麗に、心温まるシーン♪してくれていました。
書き加えた方がいいかしら? 今更・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2007-08-28 19:54
ラフマニノフさん
 以前、ウィンドサーファー!? のけぞるほど、驚きました!
クラッシックを愛する、知的な物静かなイメージでしたから。。。(汗)
Commented by YRG00066 at 2007-08-28 21:18
良い映画とわかっていてもこういう映画どうも苦手です。
そのうちビデオになったら1人でこそこそ見て見ますね。
Commented by 55kazamidori at 2007-08-28 21:36
やはりいい映画なんですね~見てみたいな。
映像も歌もよさそう。
テレビで大沢たかおが夏樹さんんとかぶって、そっくりだったと
奥様がコメントしていたので、かなり熱演だったと想像します。
Commented by nayu0905 at 2007-08-29 09:20
YRGさん
 私も最初は内容が想定できたので、他の映画にしたかったのですけれど、友達がこれがいい!って言うものだから、観たのです。
二人の愛の歴史、家族の生活、ウィンドサーフィンの過酷さが中心で、ガンの闘病部分はサラッ~と描かれています(事実は、もっと大変だったと思いますけれど。。。)
何より、海の映像が綺麗!! それだけでも、DVDじゃなくてあの大スクリーンで観る価値あり♪です。(映画会社の回し者じゃあありませんけれど・・・^^;)
Commented by nayu0905 at 2007-08-29 09:23
kazamidoriさん
 昨日はお疲れさまぁ~&お会いできて嬉しかったです♪
大沢たかおさんのヘアースタイルがこのお二人の結婚式の写真と同じなので、余計に似ているように感じますね!
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-01 15:30
私も以前TVのドキュメントでこの方のこの方のこと知っていました。
映画見たいのですが…
たぶん涙で見てられないと思います。
ただただ、飯島夏樹さんのご冥福をお祈りするだけです。
by nayu0905 | 2007-08-28 10:21 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(10)