人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エキストラ」初体験!

秋から始まる、TBSの連続ドラマ 「ジョシデカ! 女刑事」にリュ・シウォンさんがレギュラー出演されます ☆^^☆
「エキストラ」初体験!_d0082980_1843287.jpg

ということで!(汗)  某ホテルにエキストラとして行ってきました!
「エキストラ」初体験!_d0082980_18414994.jpg
ホテルに着くと、点呼もなしに、名前の確認もなしに、いきなり2Fの待機場所に連れていかれ、そこには30人募集のはずなのに50人くらいはいたように思います。

ホテルの従業員になる人は制服に着替えたりしていたけれど、私と友達はそのまま、ただ、ただ。。待っていました
どうして、無報酬、飲み物もお弁当もないエキストラにこんなに大勢集まるのか不思議でした。シウォンさんのファンらしき方達は少ないように思いました。「エキストラ」初体験!_d0082980_199751.jpg当たり前ですねぇ~ 彼は韓国でプロのレーサーでもあるので、この日はレース中でした♪

1Fのロビーや玄関前で撮影があり、1Fに全員移動しても、30歳くらいの無表情、忙しそうな、ハーフパンツ、サンダル履きのお兄さんが指揮をしていて、「はい!あなたとあなた。そこの二人」とドンドン呼ばれるのですけれど、私と友達はお声がかからずにただ、見物していました
「エキストラ」初体験!_d0082980_18514210.jpg
1カットを撮るのに、アングル決めたり、エキストラの動きを何回も繰り返したり、その後、仲間由紀恵さんが登場して、リハーサルをまた数回、そして本番という段取り。本番も2回、3回とやり直しがある時もあり、若いハーフパンツのお兄さん達が12,3人、カメラは2台。カメラマンは年配の方でしたけれど、監督らしき人は見あたらず、仲間さんに演技指導?をする人もいないので、前記の30歳のお兄さんがしきっていたように見えました。
静かな、大声はないのだけれど、ピリピリとした、常に追われているような雰囲気でした。
結局、この日、俳優は仲間由紀恵さんと名前は知らないけれど見たことのある背の高い男優さんだけでした。
私達には秋用のジャケット着用と言っていたのに、仲間さんの服装は白のパンツスーツ(完璧、夏用!)
目が大きくて、足が細い方でした。

友達は「もう帰ろうよ~。飽きた!時間がもったいない」とブツブツ言い出すし、「せっかく来たのだから、少しでも映ってから帰ろう」となだめすかし、やっと!二人で歩くシーンにお声がかかり、撮影。  
待機中、仲間由紀恵さんが3メートル先にいました。「あ~!これが、シウォンくんだったらどんなにいいのに~♪」と思いながら・・・涙 (T_T) 「エキストラ」初体験!_d0082980_1904818.jpg
撮影が終わった後に、ホントは5時までいないといけないのだけれど、友達がうるさいのでこっそり帰ってきてしまいました。

私としては満足  \(^o^)/ 
同じドラマに隅っこの方にでも(もしかして、映ってないかも~^^;)参加できたこと、現場の雰囲気を味わえたこと、撮影風景を想像できるようになったこと。。。

それにしても、俳優にはなりたくない!← 安心して!そんなことはあり得ないから ヾ(>▽<)o
だって、本当に大変だと思います。半日かけて、たぶんあれで15分くらいの映像じゃないのかしら?何回もリハーサルを繰り返し、周りにはたくさんの人の目もあり、その中で演技に集中して、素敵な姿を見せる!好きじゃないとできないし、体力がないと無理ですね
シウォンさんはソウルと日本を往復しながらの演技だから、余計辛いと思います。

なんか、いい年して良く行ってきたなぁ~~^^; っていう思いがしています。私はテレビドラマのエキストラ初体験の良い思い出ですけれど、つきあってくれた友達には当分!頭が上がらないですね ( ̄∀ ̄*)ゞ
「エキストラ」初体験!_d0082980_20254496.jpg

 10月18日(木)スタート! 夜10:00~ 全10話
      録画しなくちゃ!!!
by nayu0905 | 2007-08-31 20:34 | シウォニ | Comments(10)
Commented by rachmaninof at 2007-09-01 10:47
ご苦労様、ラフマニノフもぜひ「録画しなくちゃ!!!」、、、(笑)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-01 15:25
お疲れ様~
撮影現場って大変でしょ?
じつは、私こどものころ劇団に入っていたから、TVには出ていました
劇団では小川知子とどうきだったんですよ^^

えっ?今回の撮影シウォンさんはいなかったのですか?
それは残念でしたね。
Commented by YRG00066 at 2007-09-03 20:30
ごめん (。・ω・) 文句おばさんでした。
TVって出たい方が多いのだなとびっくり!
世の中いろいろ良い体験ができました。
感謝(?)してます\(^_^)/
Commented by nayu0905 at 2007-09-03 23:31
ラフマニノフさん
 録画はしないでくださいねぇ~ (苦笑) 
見るに堪えない姿が、下手すれば仲間さんの後ろに見えるかも。。。一瞬しか見ない方がいいです!
Commented by nayu0905 at 2007-09-03 23:34
shiroamuchiyakoさん
 劇団ですかぁ~? こんな現場はご承知だったのね!
一度だけ体験すれば充分でした ^^;
小川知子さん・・・初恋の人でしたっけ?あの歌?カラオケで歌うわ!って、年がばれる!?
Commented by nayu0905 at 2007-09-03 23:36
YRGさん
 私もこんな機会がなければ体験しなかったでしょうし、もう少し若い時にやってみても良かったかなぁ~
一人じゃあ、退屈だったので一緒に行っていただけただけで感謝しています。観察しながらのおしゃべりも楽しかったしぃ~♪
Commented by 55kazamidori at 2007-09-09 22:47
コメントが前後しちゃいました~(^^;;
直接お話を聞いたから、またあらためて読ませていただき
シウォンさんがいたらよかったのにね!
私も見てみたくなりました。だってnayuさんたちが
うつっているかもしれないんだもん!(^_-)-☆
Commented by nayu0905 at 2007-09-10 22:07
kazamidoriさん
 カットされていなければ、6話で映るかもぉ~^^;
一瞬でしょうし、手前には仲間由紀恵さんがいるから、遠くに、かすかにですねぇ~(笑)
Commented by ryonouske at 2007-09-13 23:40
楽しみですね!
それにしてもnayuさんのその行動力にあっぱれです!
TVに映っているのいいですね!なになに??6話あたりなの??
Commented by nayu0905 at 2007-09-14 20:00
ryonouskeさん
 自分でも、良くやるよなぁ~って思っていますよ!
芸能人に嵌ったのが初めてなので、節度?を守りつつ、行動!しています(苦笑)
噂では6話みたい。11月ですねぇ~(汗)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧