人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡

一泊で家族旅行に行ってきました。
群馬県の猿ヶ京温泉というと、観光は「たくみの里彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18125793.jpg
木工、竹細工、和紙などの様々な手作り体験ができます。
体験をしたいようなメンバーじゃないので、もうすぐ2歳になる孫に合わせて、ただ、ブラブラと歩いていました。田舎の田んぼや果樹園の景色を眺めながらのウォーキングですね  o(>_<*)o
十割そばのお昼を食べた後、猿ヶ京温泉にある赤谷湖
彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18173618.jpg

遊歩道があって、湖沿いを少し歩いたり、展望台に行ったり。。。のんびりとできる場所でした♪
彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_1821998.jpgこのあたりは他には「かっぱ公園」という川遊びができる場所もあるようでしたけれど、これも該当年齢?がいないので行っていません。

チェックイン3時には旅館に入りました。彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18233938.jpg
蔵やしき 野の花畑」こぢんまりとした落ち着いた旅館です。お風呂も大きくはなかったけれど、露天風呂もあってゆったりとできました。
ただ、お夕食の食材がちょっとなぁ~?って思いました。HPに出ていた上州牛が食べたかった ^^; 
品数とお味はマアマアでしたけれど。。。

翌日は「フルーツ公園 桃李館」へブドウ狩りに。。。彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18322070.jpg
猿ヶ京温泉からは車で20分くらいでした。
他にも、りんご狩り、梨狩りなどいろいろできます。
藤稔か安芸クイーン一房お土産付き、試食もできて¥1000でした。

車での旅行は、「道の駅」で野菜や果物を買うのも楽しみの一つ!
彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18423796.jpg
新鮮で安い野菜を買い込んで、帰宅後も毎日食卓がはじけそう!

帰路、伊香保の「グリーン牧場」に寄りました。
彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18471645.jpg
園内は広くて、ふれあい広場という動物とふれあうコーナーもあります。
ウサギにさわれるというので、並んで待っていたけれど、ぬいぐるみと生き物との区別ができていないのか、孫はウサギを掴もうとしたり、目を突っつこうとしたり。。。(((^^;)
危害を加える前に、早々に退散しました (苦笑)
彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡_d0082980_18594397.jpg

今回は母も行ったので、4世代が行ったことになります。
「私は4世代でなんて行けるのかしら?」 な~んて、孫の顔を見ながら計算してしまいました (^^ヾ
               微妙だなぁ~(T_T)
by nayu0905 | 2007-09-05 19:04 | 国内旅行 | Comments(10)
Commented by レオママ at 2007-09-05 23:08 x
猿ヶ京・・・・まだ言ったことはないけれど、素朴な感じの
所ですね(^^;)
4世代で・・・大丈夫、nayuさん、若いおばあちゃんだから
行ける行ける(^^)v
Commented by 55kazamidori at 2007-09-06 11:08
湯治場ですよね。
義父母と行ったことがあります。
4世代なんて幸せな旅行でしたね(^_^)v
計算結果はうまく成立しそうでしょうか??
Commented by mmeirin at 2007-09-06 12:30
4世代で旅行なんて素晴らしいですね~!
眺めもフルーツも大満足ですね(^^)
私はかろうじて実家で3世代でのんびり~、だらだら。
夏が終わり秋も旅のお楽しみシーズンですね!
Commented by rachmaninof at 2007-09-06 18:14
以前関越道がまだ整備されていなかったころ(おいおい、、、何時だ) 苗場に行くのによく猿ヶ京温泉街を通っていったものでした。
2,3回宿泊したことがあったと思うけれども、随分昔のことで
でも、なんとなく郷愁に浸ってしまった感じでした(笑)
ハッ、、、そういえばラフマニノフ家ももうすぐ4世代だあ、、、!!
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 18:21
レオママさん 
 素朴というよりも、何もない所かなぁ~ ^^;
お土産屋さん街もないし・・・夕方、お孫を押しつけ、二人で出かけた長男夫婦は、な~んにもないのですぐに戻ってきました (苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 18:23
kazamidoriさん
 計算結果?2歳の孫が早めに結婚して、私が元気満々!で平均寿命まで生きたらねぇ~(汗)
ちょっと、見通し暗いかも・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 20:33
mmeirinさん
 北海道への帰省は存分に楽しんだみたいですね!
娘に戻って、母任せ?の~んびりして、英気を養ったのでは?
お仕事も、モリモリできそうね!
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 20:38
ラフマニノフさん
 年内にお爺ちゃんですか?嫌な響きでしょ!
ご自分で、ジージって言うのかなぁ~(笑) 
猿ヶ京は2回目なのですが、初めて行った時に(2泊だった)暇なので、ドライブしたら苗場プリンスにたどり着いて、びっくり!しました。まっすぐに走ると苗場なんですねぇ~ ヾ(>▽<)o
Commented by YRG00066 at 2007-09-08 18:52
4世代でそろえるなんて頑張ってもできないこと
大変なことも多いと思うけれど幸せですね。
早婚の家系は早婚な事が多いようだから
きっとnayuさんも4世代大丈夫よ。
Commented by nayu0905 at 2007-09-08 21:38
YRGさん
 来年あたりは、初孫誕生なのでは?
だとしたら、長寿の家系だし、大丈夫よぉ~YRGさんも4世代、OK!だと思うわよぉ~♪


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧