All are always smiles

彡☆ 猿ヶ京温泉 ☆彡

一泊で家族旅行に行ってきました。
群馬県の猿ヶ京温泉というと、観光は「たくみの里d0082980_18125793.jpg
木工、竹細工、和紙などの様々な手作り体験ができます。
体験をしたいようなメンバーじゃないので、もうすぐ2歳になる孫に合わせて、ただ、ブラブラと歩いていました。田舎の田んぼや果樹園の景色を眺めながらのウォーキングですね  o(>_<*)o
十割そばのお昼を食べた後、猿ヶ京温泉にある赤谷湖
d0082980_18173618.jpg

遊歩道があって、湖沿いを少し歩いたり、展望台に行ったり。。。のんびりとできる場所でした♪
d0082980_1821998.jpgこのあたりは他には「かっぱ公園」という川遊びができる場所もあるようでしたけれど、これも該当年齢?がいないので行っていません。

チェックイン3時には旅館に入りました。d0082980_18233938.jpg
蔵やしき 野の花畑」こぢんまりとした落ち着いた旅館です。お風呂も大きくはなかったけれど、露天風呂もあってゆったりとできました。
ただ、お夕食の食材がちょっとなぁ~?って思いました。HPに出ていた上州牛が食べたかった ^^; 
品数とお味はマアマアでしたけれど。。。

翌日は「フルーツ公園 桃李館」へブドウ狩りに。。。d0082980_18322070.jpg
猿ヶ京温泉からは車で20分くらいでした。
他にも、りんご狩り、梨狩りなどいろいろできます。
藤稔か安芸クイーン一房お土産付き、試食もできて¥1000でした。

車での旅行は、「道の駅」で野菜や果物を買うのも楽しみの一つ!
d0082980_18423796.jpg
新鮮で安い野菜を買い込んで、帰宅後も毎日食卓がはじけそう!

帰路、伊香保の「グリーン牧場」に寄りました。
d0082980_18471645.jpg
園内は広くて、ふれあい広場という動物とふれあうコーナーもあります。
ウサギにさわれるというので、並んで待っていたけれど、ぬいぐるみと生き物との区別ができていないのか、孫はウサギを掴もうとしたり、目を突っつこうとしたり。。。(((^^;)
危害を加える前に、早々に退散しました (苦笑)
d0082980_18594397.jpg

今回は母も行ったので、4世代が行ったことになります。
「私は4世代でなんて行けるのかしら?」 な~んて、孫の顔を見ながら計算してしまいました (^^ヾ
               微妙だなぁ~(T_T)
[PR]
by nayu0905 | 2007-09-05 19:04 | 国内旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6088266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レオママ at 2007-09-05 23:08 x
猿ヶ京・・・・まだ言ったことはないけれど、素朴な感じの
所ですね(^^;)
4世代で・・・大丈夫、nayuさん、若いおばあちゃんだから
行ける行ける(^^)v
Commented by 55kazamidori at 2007-09-06 11:08
湯治場ですよね。
義父母と行ったことがあります。
4世代なんて幸せな旅行でしたね(^_^)v
計算結果はうまく成立しそうでしょうか??
Commented by mmeirin at 2007-09-06 12:30
4世代で旅行なんて素晴らしいですね~!
眺めもフルーツも大満足ですね(^^)
私はかろうじて実家で3世代でのんびり~、だらだら。
夏が終わり秋も旅のお楽しみシーズンですね!
Commented by rachmaninof at 2007-09-06 18:14
以前関越道がまだ整備されていなかったころ(おいおい、、、何時だ) 苗場に行くのによく猿ヶ京温泉街を通っていったものでした。
2,3回宿泊したことがあったと思うけれども、随分昔のことで
でも、なんとなく郷愁に浸ってしまった感じでした(笑)
ハッ、、、そういえばラフマニノフ家ももうすぐ4世代だあ、、、!!
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 18:21
レオママさん 
 素朴というよりも、何もない所かなぁ~ ^^;
お土産屋さん街もないし・・・夕方、お孫を押しつけ、二人で出かけた長男夫婦は、な~んにもないのですぐに戻ってきました (苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 18:23
kazamidoriさん
 計算結果?2歳の孫が早めに結婚して、私が元気満々!で平均寿命まで生きたらねぇ~(汗)
ちょっと、見通し暗いかも・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 20:33
mmeirinさん
 北海道への帰省は存分に楽しんだみたいですね!
娘に戻って、母任せ?の~んびりして、英気を養ったのでは?
お仕事も、モリモリできそうね!
Commented by nayu0905 at 2007-09-06 20:38
ラフマニノフさん
 年内にお爺ちゃんですか?嫌な響きでしょ!
ご自分で、ジージって言うのかなぁ~(笑) 
猿ヶ京は2回目なのですが、初めて行った時に(2泊だった)暇なので、ドライブしたら苗場プリンスにたどり着いて、びっくり!しました。まっすぐに走ると苗場なんですねぇ~ ヾ(>▽<)o
Commented by YRG00066 at 2007-09-08 18:52
4世代でそろえるなんて頑張ってもできないこと
大変なことも多いと思うけれど幸せですね。
早婚の家系は早婚な事が多いようだから
きっとnayuさんも4世代大丈夫よ。
Commented by nayu0905 at 2007-09-08 21:38
YRGさん
 来年あたりは、初孫誕生なのでは?
だとしたら、長寿の家系だし、大丈夫よぉ~YRGさんも4世代、OK!だと思うわよぉ~♪
<< 乾燥ごぼう 「エキストラ」初体験! >>