ETCカードお得情報☆

ETCカードを持っている人ならば、すでに知っていることかもしれないけれど、私は初めて知ったので、知らない方のためにちょこっとご紹介!
ETC割引情報」としても載っているのですが、
d0082980_18292673.jpg
大都市近郊区間を除いた地域において、朝夕の通勤時間帯(6~9時、17~20時)が5割引になります。(総利用距離が100km以内に限ります)
d0082980_18323450.jpg
これは、「通勤割引」ですが、通勤じゃない人でも大丈夫です!
6時~9時の間に高速道路に入ること!
行き先が100キロ先だとしたら、いったん100キロになる手前のインターで下ります!
大体、¥1400くらいが割引になります!

こんなこと、ブログに書いていいのかわからないけど、最初は夫のETCカード、一度下りた後に私のETCカードを使って、同じように高速にのれば、倍!お得になります!(時間を計算してね)
d0082980_18405153.jpg
この制度がいつまであるのかはわかりませんけれど、他にも「早朝夜間割引」「深夜割引」などがあります。
車でお出かけの方、インターを出る時に「割引」って表示されると、ニカッヽ(^◇^*)/ ってなりますよん♪
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6152274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2007-09-19 11:57
うーん、割引の噂はうすうす感じていたんですが、、、いろいろあるもの
ですね。ただ、月に一度くらいしか高速は使わないので、それほど
必要性を感じていませんでした。
でも、どうせETCを普及させたいなら、思い切って○○年から!
としてくれたほうがあきらめもつくしスッキリ行くのではと、、、、
Commented by 55kazamidori at 2007-09-19 14:23
あらぁ、そうなんですね。
近場ばかりの運転ですが、最近足を怪我した家族を都内まで送り迎えしていて、時間帯はばっちりでした。
長距離なら、そんな裏技もあるなんて!
どこかお出かけする先を考えなくちゃ☆('-'*)フフ
Commented by レオママ at 2007-09-19 17:26 x
軽井沢から東松山までが100k以内なので、我が家はいつもここで降ります。その時は必ず一つ前のSAで時間調整しますよ。
ちなみに、関越→圏央道→中央道を利用すると、これも又、割引に
なりますよん♪
我が家はこれで、この夏は八ヶ岳に2度も行ってしまったのです♪
本当はこの3連休も行こう!と張り切っていたのですが・・・。
息子ちゃんの「お忙し」(!)で行かれませんでしたあ(涙)
Commented by nayu0905 at 2007-09-20 21:33
ラフマニノフさん
 ETCを広く普及させたいがための割引なんでしょうね。
確かに、列を横目にスーーッと走りさるのは気分はいいですけど~
初期よりもだいぶ安くなったし、新車にサービスでついていたりもしますしね!
Commented by nayu0905 at 2007-09-20 21:35
Kazamidoriさん
 首都高速はダメみたいですよ ^^;
大都市近郊なので、地方もダメだし。。。
でも、頭に入れておくとちょっとの差で得するから!♪
Commented by nayu0905 at 2007-09-20 21:39
レオママさん
 さすが!知っていらしたんですね!
私も夫も、最近知ったばかりなので、びっくり!&嬉しかったもので。。。(苦笑)
息子ちゃんのお忙し?親も? 私はちっとも忙しくなかったけど~?
Commented by kokkom at 2007-09-21 22:01
nayuさんお久しぶりです~♪
帰ってきたらまだまだ夏の暑さにビックリしました。
時差ぼけがやっと取れました、年のせいか時間が掛かるようになりました。
段々便利なものが出来てきますね、でも電車の旅行の好きな夫の付き合いで、車よりも遠くは電車なんですよ~我が家は。
又遊びに来てくださいね~~
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-21 23:08
主人の実家(京都)に帰る時に高速を使います。
割引されることはSAでポスター見ましたが…
いつも恩恵にこうむりませんわ^^
Commented by yrg00066 at 2007-09-22 20:00
割引率結構大きいですね。
今まで何も考えていませんでした。
時間をしっかり考えればランチ分くらいにはなりますね。
Commented by nayu0905 at 2007-09-23 20:39
kokkomさん
 おかえりなさ~い!9月の末にお帰りになるものとばかり思っていました。少し、早かったのね!
ヨーロッパは時差ボケがありますよね ^^; 楽しい滞在だったのでしょうね♪ 後で、行きますねぇ~*^^*
Commented by nayu0905 at 2007-09-23 20:44
チャコさん
 時間帯が決まっているし、100キロ手前で一度下りる!っていう面倒なこともあるから、恩恵にあずかるのも大変かもねぇ~^^;
首都高速が値上げするみたいですね(怒)
日本の高速道路は高過ぎ!!です
Commented by nayu0905 at 2007-09-23 20:46
YRGさん
 そうでしょう!ご主人とお出かけの多いYRGさんは頭に入れておくとランチ代が浮きますよん♪
そんなに急ぐ旅をしてないでしょ(余計なお世話か ^^;)
Commented by pot at 2007-09-27 23:27 x
こんばんは~ここではお久です^^
ETC割引・・・ちょっとした日帰り行楽では我が家では標準です。いつも9時前には高速に乗り、帰りは17時過ぎ。。。
最近、日帰りで大阪まで行ってきたのですが、帰りが遅くなり、深夜割引を使うため、夜12時過ぎになるようにSAで時間かせいでいました~深夜割引(0時~4時)だと30%OFFになるのですよ~
nayuさんは夜中に運転するときはないかな・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2007-09-27 23:42
POTさん
 キャ!もう、寝ようとしたら。。。元気ですかぁ~?ぽっとさんのお家には毎日、行っているんだけど、足跡を残せないでごめんなさいねぇ~m(^^)m
ほ~~んと!貧乏暇なしなんだわ ^^;
potさんはディズニーに行く時も夜中だったわよね。それじゃあ、ETCの割引なんて知っていたか! カード2枚もやっている?
私と夫は引き落としの銀行が違うから、平気でやってしまいました(苦笑)深夜割引は距離は関係ないんだわね。
ご訪問、ありがとうございました! 来月のBPは記事にしますので。。。又、来てねぇ~♪
by nayu0905 | 2007-09-15 18:46 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(14)