kikusuiの「喜久福」

東北に出かけた、知人からのお土産は仙台で買った「喜久福
d0082980_20293774.jpg

抹茶生クリーム大福「喜久福」は、お茶の香りが上品で、あんこの甘さが控えめ、お餅が軟らかくて、家族全員、気に入りました♪
d0082980_20323853.jpg
一般に売られている大福よりは、小ぶりかなぁ~?
ペロッとお腹に入ってしまった!
kikusuiって、抹茶パフェとかが美味しいお店ですよね!
家の近所にもあります。
食べたことがなかったけど、今度食べてみよう~っと!☆^^☆
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6212031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2007-09-23 21:59
nayuさん今晩は~♪
美味しそうな大福ですね、しばらく和菓子から遠ざかっていたから特に食べたくなりました、あー食べたいなー・・・
やっぱり和菓子は美味しいですよね~~
外国で日本のお菓子を見つけてもやっぱりどこか違うんですよ。
ロンドンでもお団子売っているけど3本で800円ぐらいしてちっとも美味しくないんです。孫のために持っていけたらな~って思います。
Commented by nayu0905 at 2007-09-24 22:59
kokkomさん
 以前、ご紹介した「もちクリーム」とちょっと似ているかな?って思うんですけど、こちらの方がお餅が柔らかいし、あんこがさっぱりしているし、お茶やさんだけあって、抹茶の風味がいいですね♪
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-25 01:26
これ食べたことあります~
これからは和菓子の美味しい季節ですね^^
Commented by rachmaninof at 2007-09-25 22:02
うーん、、、、美味しそうですね。
減量中のラフマニノフですが、、、、、ははは!!
Commented by nayu0905 at 2007-09-25 22:45
チャコさん
 色々なところにお出かけしていらっしゃいますものね!
食べたことありますかぁ~♪ウフッo(^^)o
Commented by nayu0905 at 2007-09-25 22:46
ラフマニノフさん
 減量は成功していますか?甘いものと油分を控えるだけでも、変わってくるって聞いたけれど・・・現実はどうなんでしょう?
Commented by 55kazamidori at 2007-09-26 10:49
抹茶生クリーム入りの大福なんて、和洋折衷ですね。
冷たくしていただくのかな。
仙台はまだ行った事がないので、せめておいしいお菓子だけでも
今のうちにチェック!
Commented by nayu0905 at 2007-09-26 22:52
kazamidoriさん
 kikusuiってどうも、都内にも店舗があるみたいなんですよねぇ~☆ 
だから、仙台に行かなくても食べることができるかも!
売っているのは冷凍だったようです。頂いた時は解凍されていましたけれど。。。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-09-26 23:23
やった~♪
簡単に繋げました。
こんなんで¥30000取られなくて良かった!
実は内心は「頼んでおけばよかったかな?」なんて…
でも作業を始めだしたらスイスイ!
これから酒盛りしま~す。
勿論一人で!
我が家の男どもは頼りにならん(獏)
Commented by yrg00066 at 2007-09-26 23:48
美味しそう!夏はどうも和菓子という気にならないけれど
熱いお茶がおいしくなってくると食べたくなりますね。
私はどうも高級な練り切りより大福とかお饅頭の方が好きです。
「喜久福」覚えておきます。
Commented by nayu0905 at 2007-09-27 18:44
チャコさん
 えっ!?頼むと¥30000もかかるの? それを、一人でスイスイとやったなんて、偉い!!
酒盛りするのもわかるわぁ~*^^* んでも、こんな遅い時間に飲んでも太らないの?羨ましいな。。。
Commented by nayu0905 at 2007-09-27 18:46
YRGさん
 この「喜久福」って都内で販売しているんだけど、名前が違うの!
「いっぷく」って言うの。中味は仙台で売っているのと同じなんだって。。。ややこしいねぇ~ 同じ名前で売ればいいのに ^^;
by nayu0905 | 2007-09-23 20:37 | 美味しい物 | Trackback | Comments(12)