韓国旅行 ほんの少し。。。

ソウルのホテルに到着したのが夕方。地下鉄で明洞に行こうと、駅に行って切符がいくらだか見ていると、中年の男性の方が、英語で声をかけてきてくださいました♪
去年6月にもソウルに行ったのですが(観光で!)その時にも、何度も韓国人の親切に遭遇して、感動したものでした(*^_^*)

明洞で、夕食をと探し当てたお店。d0082980_1142170.jpg
椅子席もありましたけれど、たぶん冬はオンドルになるのだろうと思われるこのお部屋。
落ち着きました~~p(^-^)q
メニューには日本語も書いてあるけど、意味不明が多くて。。。
d0082980_116469.jpg
チヂミと、石焼きビビンバ、それにトッポギとタコ、黒いそうめんみたいなのが入ったお料理を注文。
どれも、美味しかったけれど、このタコが入ったお料理を、一口食べては「辛~い ^^;」と言い、それでも美味しくて、また「辛~い!」
あ~、又食べたいな~♪

その後は、ソウルタワーへ。d0082980_1112269.jpg
ここは、デートスポットなのですね!
夜遅くまで、たくさんの人でにぎわっていました。

上から見る夜景。

d0082980_11133651.jpg



写真だと、
よく撮れてない (>_<)

目に焼き付いている夜景は、ほんと~~に!綺麗でしたよぉ~♪
ソウルは車が多くて、車のライトと道路の照明灯がキラキラ☆と輝き、漢江が、ビルだけの大都市とは違った趣を醸し出していて、お薦めスポットですね (^_-)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2007-10-12 11:19 | 海外旅行 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6355684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 韓国 芸能人 at 2007-10-16 15:09
タイトル : 韓国旅行ソウルタワーリニューアル
韓国ソウルタワーは25年間順調に観客数を伸ばしてきましたが、ソウルタワーの老朽化などから改装工事に入り、今回のソウルタワーリニューアルオープンとなりました。ソウルタワーの展望台からは首都ソウルを一望できるだけでなく、天気の良い日は仁川(インチョン)の近海、北朝鮮の開城(ケソン)にある松岳山まで見渡すことができます。まさにおすすめのソウルの観光スポットです。 新しく生まれ変わったソウルタワーの見所の一つが美しいライトアップ。最新の発光ダイオード技術によってさまざまな色でソウルタワーを彩ります。特に「ソ...... more
Commented by 55kazamidori at 2007-10-12 14:42
うわぁ、いいなぁ。
お野菜たっぷりで、辛そうで、うまそう!ってかんじ。
ソウルタワー、美しき日々のドラマを思い出しました。
娘の受験も終わり、やっと取り返すようにたまったドラマを見ています。
ごめ愛、キムサムスン、などなど。いまさらですが、はまりました。
Commented by nayu0905 at 2007-10-12 17:14
kazamidoriさん
 そうなのよぉ~!ソウルタワーは美しき日々で、ソンジェとセナがデートしたところ!それを思いながら、ぴょんぴょん跳びはねようと思ったのですが・・・^^; 人がた~~くさんで、無理でした(苦笑)
おっ!韓ドラ、嵌ってますね!ウェディングは見た?いいよぉ~☆^^☆
Commented by kokkom at 2007-10-13 08:18
nayuさんおはようございます~♪
私が韓国に行ったのはもう16年も前のこと。
ずいぶん変わっているんだろうな~、と思いながら読ませていただきました。
その時食べたキムチや石焼ビビンバの美味しかった事。
やっぱり日本で食べるのとは違う、と感じました。
でも最近は美味しい韓国料理のお店も出来ましたね~~石焼ビビンバ大好き人間には嬉しいです。
Commented by スマイル at 2007-10-13 09:30 x
nayuさん~~!!ソウルタワーですね!!ソンジェとデートした~~い(*^。^*)下の人をギュギュって踏みつけてきましたか??

タワーの中を・・・シウォン君とハイタッチしながら・・・。走り回りたいですよねぇ~~~~~(^_-)-☆

お料理も・・・。『マシッソ!!!!』
Commented by nayu0905 at 2007-10-13 15:36
kokkomさん
 私は去年に続いて、2回目なんですよ~♪
だから、変わったのかどうかはわからないけれど、金浦空港はあまり綺麗ではなかったですね。
お料理は美味しかったぁ~*^^*
Commented by nayu0905 at 2007-10-13 15:40
スマイルさん
 下の人をギュギュは出来なかったのよぉ~^^;
だって、すごい人なのよ!アベックもいるし・・・観光客もいるし・・・
意外と狭かったな ^^;
あの撮影は夜中だったのかしら?貸し切りで、ファンミなんてど~お?ファンは10人くらい・・・ククク
Commented by yrg00066 at 2007-10-13 23:22
韓国人て積極的に親切な人が多いのですね。
日本人は困っている外人を見てもこちらから声をかけてまでとはなかなかできないように思うわ。少し見習いたいですね。
Commented by nayu0905 at 2007-10-15 20:35
YRGさん
 去年もそうだったよね?立ち往生していたら、声をかけてくださって。。。私自身もそうだけど、そこまで外国人に対してできないのは、単に恥ずかしがり屋の国民性だからでしょうかね?
Commented by rachmaninof at 2007-10-16 11:40
近くてなんとなく遠いイメージがあったけれども、今では本当に身近なところなんですね。
一度は行ってみたいですね!!
Commented by nayu0905 at 2007-10-17 18:29
ラフマニノフさん
 近いですよぉ~!2時間ちょっとです。羽田から行けるし!国内と同じ感覚じゃないでしょうか?
でも、いつでも(近いので、年を取っても・・・)行けるとこなので、お若い?今はヨーロッパ方面を制覇しておいた方がいいかもですね(苦笑)
Commented by 55kazamidori at 2007-10-17 19:46
昨日のぴったんこカンカン、みましたよ~
女子デカのPRかねて、とても楽しそうなたびでしたね。
プリンスの自然な人柄もうかがえ、なかなか面白かったです。
nayuさんが見てるかな~って、思いながら見てました。
Commented by nayu0905 at 2007-10-18 22:03
kazamidoriさん
 見た?見たでしょ!普段はあんな感じなんですぅ~♪
演技者じゃなくて、歌手でもなくて、素の時が一番好き☆かも~!!!
今日は、ジョシデカで~す♪ いつか、私達が出るのよ(苦笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

ステキのしずく
*KimagureMag...
ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
お気楽散歩道 ...
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  今度、行..
by nayu0905 at 22:05
エクシブ箱根離宮 行って..
by YRG00066 at 23:07
yrgさん  やはり、..
by nayu0905 at 21:21
ルンバのバッテリー交換お..
by YRG00066 at 09:50
yrgさん  育ちが違..
by nayu0905 at 21:44
庶民でない生活、生き方 ..
by YRG00066 at 13:27
YRGさん  長男家族..
by nayu0905 at 21:37
おせち楽しんだのですね。..
by YRG00066 at 19:56

最新のトラックバック

新宿ハイアット リージ..
from 遊ぶろうぐ
町を戦火から救った、キリ..
from dezire_photo &..
エクシブ初島 1泊2日 ..
from 遊ぶろうぐ
鎌倉  一軒家レストラン..
from 遊ぶろうぐ
過去に来日した作品も回顧..
from dezire_photo &..
オランダ・ベルギーの旅 ..
from 遊ぶろうぐ
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
神楽坂 花かぐら 新年会
from 遊ぶろうぐ
伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日
from 遊ぶろうぐ

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧