お土産好きな家族 o(>_<*)o

私が韓国に行っている時に、夫はいつものゴルフ仲間と那須へ。。。
娘は友達と箱根へ。。。
何とも、遊び好きな家族でして~(>_<)

今回の夫の那須土産は、「やぎのヨーグルト
d0082980_22532182.jpg最初聞いた時は、
「えっ!やぎ?いいよぉ~」って私。
でも、夫の「これは、健康と美容にいいんだから・・・」のフレーズに。。。
最近、下降気味なんだわよねぇ~(汗) 気持ちが動いて・・・食べましたよ~(^-^)v
口に入れた時は、「なんだ、普通のヨーグルトじゃん!」って感じなんですけど、飲み込む時になん~~ともいえない、臭みっていうか、「うぇっ!」ってなるの ( ̄∀ ̄*)ゞ
さすがの夫もギブアップしてました(笑)

d0082980_22592281.jpg
娘の箱根土産は、「アセロラ入りはちみつ」 どこぞで試食をしたら、美味しかったとかでご購入!
でも、これって製造が熊本市なのよねぇ~ 「どこが箱根土産なの?」d0082980_2313795.jpg
山羊でとれなかった美容を、これで取り戻そうとセッセ!と、ジュースにして飲んでいます (#^.^#)

韓国土産は空港で買った、「トッポギd0082980_2361995.jpg
これ、美味しかったです♪ 作ったのを撮影すれば良かったのに、すっかり忘れて食べちゃいました (苦笑)
辛さも柔らかさも程よくて、日本のお餅をやわらか~くして、辛みを加えた感じかな @^:^@

ホントは夫も、娘もそれぞれお饅頭も買ってきていました。いつものお饅頭なので、掲載はやめておきます(^_^;) ← だから、ちっとも痩せない!
[PR]

by nayu0905 | 2007-10-18 23:20 | お土産 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6399509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2007-10-19 17:51
やぎ?ね。牛より何処が良いのかしら?
ヤギでなければの効果がわからないと
我慢して食べる気持ちになれないわ。
トッポギ料理のパックなの?
このパックにはおもちも入っているの?
字が読めないから内容がわからないけれど美味しそう。
Commented by レオママ at 2007-10-19 22:10 x
相変わらずのお土産三昧!(^^;)
でもヤギのヨーグルトねえ・・・・・。
ヤギのチーズはヨーロッパではよく見かけるけど・・・。
食べるの、勇気要りそう(^^;)
アセロラハニーはすごく美容に良さそう!
お美しくなった姿を拝見したいですわあ♪
Commented by nayu0905 at 2007-10-19 22:28
YRGさん
 そう言われてみると、やぎの乳のどこがいいんだか。。??
私って単純おバカだから、そう言われただけで気持ちが動くんだわ!
トッポギが入っている袋で、湯がいたところに添付のタレをかけるだけで出来上がり♪
お餅が入っているんじゃなくて、お餅みたいに柔らかいの☆
Commented by nayu0905 at 2007-10-19 22:31
レオママさん
 お土産好きな父親の影響を受けたせいなのか、娘もよく買ってくるの ^^;
だから、私もつい買わなきゃ!っていう気にさせられちゃう。
でも、ホントに美味しいお土産って、少ないよね (((^^;)
最近、鏡を見ると「はぁ~~(>_<)」ってなるのよね。。。
Commented by kokkom at 2007-10-20 13:02
nayuさんこんにちは~♪
お土産沢山ですね~~大昔の子供の頃、田舎の祖母の家にヤギがいたんです。
絞りたてのヤギのお乳を飲んだ覚えがありますね~
独特のにおいがあったような、はるかな記憶を思い出しました。
私もお土産買うの大好きでス~~☆
Commented by nayu0905 at 2007-10-20 17:44
kokkomさん
 絞りたてのヤギのお乳だと、もっと臭みがあるでしょうねぇ~(苦笑) 今は周りに美味しい物がいっぱい!だから、ちょっとでも不味いとすぐにやめちゃう ^^; 勿体ない話です。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-10-21 11:53
山羊のヨーグルトですか?私はパスですね。きっと^^
箱根お土産の熊本育ち…最近多いですよね、こうゆうの
でもお嬢様の優しい気持ちにパチパチ!
美容の良ければどこのでもいいかも(笑)
Commented by rachmaninof at 2007-10-22 15:14
旅行も楽しいけれども、お土産も選ぶのも貰うのもちよっと楽しい
ですね!!
いろいろなお土産の交換があって、楽しいですね。。。。
Commented by kokkom at 2007-10-23 19:59
nayuさん今晩は~♪
先日の私のブログに出てきたレストランは「浅草のマノス」というお店です。
インターネットで検索していただくと、見られますので良かったら参考にしてくださいね。
美味しいお店だと思いますので良かったら行ってみてください。
雷門の近くでわかりやすいですから・・・・・
Commented by nayu0905 at 2007-10-23 20:41
チャコさん
 ヤギって聞いて、食べた~い!飲みた~い!って言う人、いるんだろか?
でも、美容とか肌にいいとか、究極はたるみを防ぐなんてワードには気持ち動くよねぇ~ ←私だけ? ^^;
Commented by nayu0905 at 2007-10-23 20:43
ラフマニノフさん
 日本人って、お土産好きですよね!夫も職場でいっぱいいただいてきます。その中で、ここで紹介しよう!って思うのは少ないけど。。。(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-10-23 20:44
kokkomさん
 わっ!カギコメじゃなくて、大丈夫?
嬉しいです♪早速、教えてくださるなんて・・・感激ぃ~☆ ありがとうございました m(^^)m 行ってみますねぇ~*^^*
Commented by 瀬戸君 at 2007-10-24 10:54 x
久しぶりに拝見しましたが、いつもながらの盛り上がりですね。私はヤギの乳は九州大村でしぼりたてと勧められ、青臭いというか、草っぽいと思いましたがおいしかったです。山羊のチーズはおいしいよね。ふーん、ヨーグルトはオェでしたか。でも、「家族にお土産買っていこう!」と思うってことは、あったかい家庭の証です!。
Commented by nayu0905 at 2007-10-24 23:07
瀬戸君
 そうなの!青臭いんだわ!でも、うぇ ^^;なんだよね。。。
搾りたてじゃないし、ヨーグルトだからかな?
結局、廃棄処分でした(チン)