!車上荒らし!

私の車は、家から歩いて1,2分の駐車場に置いてある。
実家に行こうと、駐車場に行き、車の後ろのドアを開けたら!!!
d0082980_1392614.jpg

椅子の上に、ガラスの破片が!
この後の私の頭の中はおバカ色いっぱいで~ヾ(>▽<)o
「何で、こんなにガラスの破片があるんだろ?誰かが、石を投げて後ろのガラスを割ったのかしら?」
「後ろのガラスは割れてないし、フロントガラスも割れてない。サイドも割れてない。???」
「そうか!隣の工事中のマンションから何かが落ちたんだ!」
マンションを見上げて。。。
「シートがあるんだから、そんなわけないか!それに、車の天井に穴はあいてないしね ^^;」
開けていたドアを閉めて・・・ギョッ!!!
d0082980_13162380.jpg

車上荒らしでした!
ダッシュボードは開けっ放し!明らかに、物色した気配が・・・(怒)
携帯から110番!
若い女性の警察官?が
「○○県警です。事故ですか?事件ですか?」
「車上荒らしです!」
「被害にあわれた住所を市から言ってください」
これって、町内の消防訓練の時に体験済みだったので、スラスラと出ました。
駐車場の住所はわからなかったけれど、○丁目○番地あたりというと、すぐに地図が表示されているらしくて、あれこれ聞いてきます。
5分後にはミニパトカーに3人の警察官が(多くない?)乗って、やってきてくれました。
被害届をパトカーの中で書いて(あんまり、いい気分じゃないですね~ 犯罪者みたいで~)
指紋が取れたということで、立会人のサインをたくさんさせられて・・・拇印を押して(指が真っ黒!)
おまけに、割れたガラスを指さして、写真撮影までして・・・(カメラ目線じゃなくていいですよね?と私 ;^^A)
型どおり?の事情聴取が終了!

車の中に現金なんて入れているはずもなく、車内の被害は0でしたが、ガラス修理代が~!!

ブログのタイトルに反して、今日は不愉快な話題でしたが、空き巣に入られるよりはましだったか~?と前向きに考えることにしました (^-^)v
[PR]

by nayu0905 | 2007-11-08 13:38 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6528394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ♪スマイル♪ at 2007-11-08 20:14 x
nayuさん~。
ケンチャナ??車上荒らしって・・。『ジョウシデカ』かと思いましたが^_^;ほんとに??遭われたのですね??
桜さん(ぴんこさん)&畑山さん(仲間さん)が事情聴取に来た??
(笑)
でも、何より・・。被害が少なくて良かったですね^_^;
この後・・。『ジョシデカ』ですね・・。
今日は・・。チョットfanとして・・。ジェラシー混じりそうですね^_^;
Commented by yrg00066 at 2007-11-08 20:18
え~!車上あらしにあってしまったのね。でも被害が無くてよかったですね。私は昔車外あらし?というのかしら、バンパーを盗られた事があります。
Commented by kokkom at 2007-11-08 20:38
nayuさん今晩は~♪
大変でしたね、気分が悪かったでしょう?
でも被害にあったものがなかったのは良かったですね。
事情聴取ってそんなに大変なんですね。 わかりますパトカーの中で書類を書くのって、あんまり気分が良くないのって(笑)
私の車、すごい古いのに乗っているから、車上荒らしには会いそうもないですね~・・・・・
Commented by nayu0905 at 2007-11-09 09:49
スマイルさん
 先週が車上荒らしだったね(苦笑) 何も、真似しなくてもいいのに~^^; 今週は台詞がいっぱいで・・・抱擁シーン・・・やっぱりお得意だから素敵でした♪ あっ!ジェラシーはなしよ!だって、くるみを自分に置き換えればいいわけだしぃ~(^^)v
Commented by nayu0905 at 2007-11-09 09:52
YRGさん
 まさか、自分がこんな目に逢うとは思っていなかった ^^;
このあたり、すごく物騒なのよ!あの26歳の殺された女性のアパートも徒歩12分くらいだし・・・他人ものを取らないで、自分で汗水たらして、働け~~~!!!
Commented by nayu0905 at 2007-11-09 10:03
kokkomさん
 確かに、気分が悪いです!この駐車場、30台くらい駐めてあるのに、私の車だけ荒らされたし・・・(怒)
どうして、安易に人の物を盗もうとするのかその行為が許せないですね! でも、忘れることにします。というか、癒やされる出来事が多いので忘れてしまいました (^^)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-11-09 16:18
うわ~お気の毒に。
被害はないものの気味悪いですよね。
でも犯人と遭遇しないで、被害もなくてよかった…
まあ~ガラスは諦めるとして。

私も「ジョシデカ」見ていますよ~ん♪
今頃nayuさんドキドキしながら見てるかな?な~んて(笑)
それにしても世の中物騒すぎます。
お互いに気をつけましょう(^0^)
Commented by nayu0905 at 2007-11-09 19:21
チャコさん
 犯人と遭遇していたら・・・そうですね!すべて良い方向に解釈しましょう!
ジョシデカ、ストーリーはいいけれど、少しふざけすぎな内容ですよね ^^; もちろん!私は○さえ見れたら満足ですけど!♪
Commented by pot at 2007-11-11 22:29 x
きゃあ~久しぶりにここを覗いてみたら~そんなことに~!!
私も「ジョシデカ!」ネタかと思いました・・・(笑)
何も取られなくても、気分悪いし、ガラス修理代が~~!!ですよね。。。
よく荒らしにあってカーナビとか盗まれたりするとか聞くけど・・・それは大丈夫だったんですよね?
現金よりもそっちのが高価だからね・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2007-11-12 09:53
POTさん
 最初にドアを開けた時に気がつかなかった分、反応が鈍かったかもね ^^;
私の車はセカンドカーなんで、最低限の装備しか着いてないの(苦笑) CDもMDもないので、テープにMDをセットして聴いています♪ 当然!カーナビもなかったので、盗るものはなし!現金狙いだったみたい(怒)
息子の車が同じ駐車場に駐めてあるんだけど、2年くらい前にカーナビ目当てにやはり車上荒らしに遭いました!
日本での送迎用のシウォンさんの車と同じ車種、色なんです!
新車で購入してすぐに盗られたので、狙われたみたい ;^^A
このあたり、物騒なのかな?
Commented by 55kazamidori at 2007-11-12 16:35
nayuさん、大変でしたねw(゚o゚)w
車のガラスの被害、経験がありますが痛いですね…
息子さんの車って、シウォンさん送迎用と同じと知って
購入したんですかぁ?
ジョシデカを何度も何度も見ているんでしょうね(*^.^*)
Commented by nayu0905 at 2007-11-12 20:35
kazamidoriさん
 大きなガラスではなくて、三角の小さいガラスだったので修理代は1万円で済みました。
息子の車が先だったのか?どちらが先に購入したのかは覚えてないわ。でも、息子が自分で選んで、買ったので偶然の一致です!
ジョシデカは・・・シウォンさんの登場場面だけをチャプター編集して、4話分くらいをまとめて編集しています☆ ククク
Commented by 55kazamidori at 2007-11-13 10:15
おっと、そうでしたか。不幸中の幸いでしたね。
それにしても、その特別編集版、永久保存決まりですねっ(^_^)v
Commented by ryonouske at 2007-11-13 23:50
そんなことがあったのですか~...
でもなにも盗まれてなくてよかったですね。
犯人早くみつかりますように...
しかしガラスの被害だけでも頭にきちゃいますよね(>_<)
Commented by nayu0905 at 2007-11-14 20:00
kazamidoriさん
 永久保存のDVDはたっくさん!あるのよ~\(*^▽^*)/
これで、私の老後は毎日、飽きないだろうな~って思うくらいネッ!(笑)
Commented by nayu0905 at 2007-11-14 20:03
ryonouskeさん
 犯人逮捕は難しいでしょうねぇ~^^; この手の犯行は現行犯逮捕でしょうし、指紋を取ったといっても、自供しない限りは言い逃れはできるでしょうし・・・だから、余計!悔しいけど・・・