☆ボジョレ・ヌーヴォー☆

d0082980_9575135.jpg11月15日に解禁になって、予約しておいた酒屋さんに取りにいったまでは、良かったのですが、夫婦が揃う日が中々なくて~(不仲じゃなくて、両人ともに遊び人?)やっとこ、飲んでみました!

←何故か?、飲んべえでもないのに、2年前から3本予約しています^^;

d0082980_9564474.jpg 
ワインのつまみを、その辺にある食材でチョチョッと作って。。。
出来たてワインをご賞味♪
二人で、ああでもない、こうでもないと議論?しながら・・・
去年よりも美味しい?すっきりとしているのに、後味はしっかりとした味わいでした(^Å^)

いっぱしのワイン評論家みたいですけど、
           ぜ~~んぜんです o(>_<*)o
すぐに赤くなるし、量もちょびっと!

来年は1本でいいかな?
     もう、予約しちゃったかぁ~☆彡  ★彡  ☆彡
[PR]

by nayu0905 | 2007-11-30 10:11 | 美味しい物 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6654457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2007-11-30 17:16
nayuさん今晩は~♪
ボジョレ・ヌーヴォー、お飲みになったんですか~
今年のは美味しいらしいですね? やっぱり何時ものより美味しいですか?
私はアルコールは全然飲めないんです、残念ながら!
美味しいワインを飲みながら、ご夫婦でワインの評論しあうなんていいですね~~
我が家では無理です、夫はビール党だし、私はまるっきり飲めないし、オシャレで羨ましいな~~
Commented by momoiro at 2007-11-30 19:50 x
 nayuさん、こんばんは☆
ボジョレ・ヌーヴォーは、今年のワインの出来がわかる(?)。。。と言いますが、去年よりも美味しいとは、期待大♥ですね!
 私も,kokkomさんと同じ、まったく飲めません・・nayuさんお手製のオードブルに目が♡美味しそ~!!
 実は、我が家にも、いただき物のワインが数本、ワインセラーもないし冷蔵庫に入れると場所をとるし。。今は、押入れとかクローゼットにコロコロと。。多分これってワインに良くないんでしょうねー( ノД`)ン~
Commented by pot at 2007-12-01 00:55 x
nayuさん~ボジョレ私も飲みました♪
皆さん、お酒苦手なんですね・・・
うちは夫婦共々のんべえなので、あっという間に一本あけちゃいました~^^来年からはうちも3本くらい買おうかな・・・^^;

nayuさん、ご主人との時間をちゃんと待っていてエライわ~
私だったら、一人で一本あけちゃいそうだわ~^^;;
Commented by nayu0905 at 2007-12-01 13:42
kokkomさん
 お酒はダメなんですか?私も、言うほどには飲めないけれど、赤ワインはアンチエイジングのために(汗)、毎晩飲んでいます!(少しですけど~^^;)
夫は、うちもビール党ですけど、妻が赤ワインを飲んでいるのを見て(お安いもの ^^;)、ボジョレだけは買ってくれるようになったんです
\(*^▽^*)/
Commented by nayu0905 at 2007-12-01 13:46
momoiroさん
 ワインの保管は冷蔵庫じゃない方がいいですよ!時がたつほど美味しくなるって言うけど、保存方法が良かったら。。。の話でしょうから、う~ん ^^; ポリフェノールは美容にいいのよぉ~♪
お綺麗なmomoiroさんには、必要ないか!
Commented by nayu0905 at 2007-12-01 13:50
POTさん
 夫が酒屋さんに取りに行ってくれるので、やっぱり揃った時に飲んだ方がいいかなぁ~って・・・一人で、1本なんてあけられないし~
えっ?POTさん、酒豪だったの? 酔っても、変わらない?
すごく!おしゃべりになって、騒ぎ出す?POTさんを見てみたいわ(笑)
Commented by yrg00066 at 2007-12-01 18:44
良いですね。お二人でワイン談義。
家は夫がお酒はまったくだめなのでつまらないわ~。
Commented by nayu0905 at 2007-12-01 23:26
YRGさん
 二人とも弱いのに、ワインや変わった日本酒、ゆず酒など、買ってくるのよぉ~^^; それで、これはどうだの、ああだの、話すわけです(苦笑)
ムービーメーカー、お役に立てなくてごめんなさいねぇ~m(^^)m
Commented by 55kazamidori at 2007-12-03 14:02
おいしそうなおつまみですね(*^o^*)
あーでもない、こーでもないって、それぞれ口々に
話しながら飲むのが楽しいですね!
お二人仲良く楽しんだ様子が伝わってきます(^^♪
Commented by nayu0905 at 2007-12-03 21:49
kazamidoriさん
 おつまみは、リッツの上にクリームチーズをのせたり、じゃがいもとアンチョビを和えたり、夕べの残りの豚しゃぶと、厚揚げを刻んだ野菜と一緒にちょっと煮て、チーズをのせたの。後は仙台のお土産のちくわです(苦笑) 
美味しいワインを飲むと思うと、ルンルン♪って作っちゃうのよね!
Commented by レオママ at 2007-12-14 00:00 x
あらま!すぐ赤くなる人が3本も!
びっくり!
ところで、お皿が素敵!クリスマスっぽくてにぎやかで・・。
Commented by nayu0905 at 2007-12-14 09:53
レオママさん
 っていうか、夫が買ってくるので。。。あの方、たくさん買うのが趣味?みたいなのよ~^^;
お値段もいいし・・・ボジョレは1本、味わえばいいよね。
このお皿は、おそらく引き出物?何かのお返し?かな (苦笑)