All are always smiles

ザ・ペニンシュラ東京で、アフターヌーンティー♪

d0082980_21565584.jpg
9月に開業した銀座にある「ザ・ペニンシュラ東京ホテル」の「ザ・ロビー」のアフターヌーンティーを食べてきました!
下調べをしたら、1時間待ちとあったので、2時半からのアフターヌーンティーを1時40分に着いて待っていたら、2時10分に席に案内されました~(。・ω-。)-☆ (それでも、30分待ち!)
↑は2人前
d0082980_2275984.jpg

↑こちらが1人前
サンドイッチもケーキも、そこまでの工夫はなかったけれど美味しかったです♪  ¥3200(税・サ込み)
頼んだドリンクは何度もおかわりができますから、ゆっくりと食べたので何杯飲んだことか!(@_@)
d0082980_2219432.jpg
「ザ・ロビー」は正面玄関を入ってすぐで、オープンスペースなので、通路側の席だと落ち着かないかも~(^^ヾ 
それに、ゴージャスな雰囲気ではないですねぇ~ ヾ(>▽<)o
それでも満席! 待っている方もいました!
日比谷公園側からの夕方のペニンシュラホテル →
d0082980_22271017.jpg
← 有楽町駅側の左にペニンシュラを見てのイルミネーション☆

この後、帝国ホテルもブラブラしたんですが。。。(苦笑)

地下にあったクリスマスツリーが可愛かったぁ~(^Å^)
d0082980_2231927.jpg

本物のざくろ、姫りんご、南天などの飾り付けがユニーク!
d0082980_22325796.jpg
アップすると、こ~んな感じ♪
店員さんが、お水をあげていましたけれど・・・枯れてきたら新しいのと交換するんだそうです。25日までたいへんだぁ~

この日は夕食は、ほんの少しだけしか食べられませんでした o(>_<*)o
あたりまえかっ!(笑)
[PR]
by nayu0905 | 2007-12-10 22:43 | レストラン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6714536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2007-12-11 16:20
なんだかクリスマスシーズンを満喫した一日のようで、うらやましい(*^o^*)
本物を飾りつけたツリーって、なんだかいい香りがしそう。
25日までの管理は大変そうですけどね(^^♪
Commented by yrg00066 at 2007-12-11 22:41
ペニンシュラホテルまだ行っていません。
外観が思いのほか地味でどうなのかしらと思っていましたがやはり中は素敵そう。のぞいて見たくなりました。
Commented by momoiro at 2007-12-12 00:13 x
 nayu さーん、こんばんは☆
 美味しそうな映像♡お話は、大好きです!!
プレートのサンドイッチ・ケーキ・スコーンは、いただく順番はあるのでしょうか。。。品格を備えなくては。。(*´c_,`*)ゞ

 ツリーも素敵です!本当に可愛くて、暖かい感じがしました♥
 
Commented by nayu0905 at 2007-12-12 22:43
kazamidoriさん
 ツリーの飾りがすべて「生」っていうのが珍しくて、つい撮してしまいました♪ 残念ながら、香りはしなかったかなぁ~^^;
そうねぇ~☆ 香り付きのツリーっていいかも!
Commented by nayu0905 at 2007-12-12 22:45
yrgさん
 香港に比べると(行ったことないけど~;^^A)小さくて、重厚な感じじゃないです。お店もそこまでたくさん入ってないし・・・
ただ、生演奏をずっとしてくれていたので、それが良かったかな♪
Commented by nayu0905 at 2007-12-12 22:50
momoiroさん
 いつもコメントありがとう~♪
食べるのに順番はないです。。。品格を意識するならば、ゆったりと、おしゃべりを楽しみながら・・・(要するに、がっついて食べない!ってことで・・・苦笑)でも、みんなサンドイッチから食べてたかなぁ~次はスコーンで、最後にケーキだった (うん?言われてみれば、どうして同じような順番で食べていたんだろ?)
Commented by momoiro at 2007-12-13 18:36 x
   nayu さん。。。ありがとうございます♪
 「食べる順番は、無い」 ですね。 でも、皆さんがいただいている順番が、理にかなっているのかもしれませんね。
 私の、『知りたくても聞けなかった事』。。が一つ解決できました!

 nayu さんのお部屋では、いつもゆったり、の~んびり居させて頂いています d(ゝc_,・。) nayuさんらしくて居心地がいいです♡




 

Commented by nayu0905 at 2007-12-14 09:49
momoiroさん
 おはようございま~す♪
どうぞ、気軽にいらしてくださいね!
夕べはリアルタイムで見れなかったので、録画を見ました♪
すっごく!いい雰囲気でしたねぇ~☆ 妬けるけど・・・^^;
打たれちゃって痛そう・・・来週で終わりだと思うと悲しい・・・(T_T)
Commented by shiroamuchiyako at 2007-12-15 01:39
2年前に主人とハワイに行った時、モアナサーフライダーのホテルに泊まり
アフタヌンティーを食べましたが、ケーキ2個しか食べられませんでした。
ものすごく沢山残してしまいました。
今思えばもったいなかったわ^^
お隣の新婚さんは完食していました。
我が旧婚さんには無理だわ(笑)
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 13:41
チャコさん
 ハワイのケーキは甘いでしょ! 
ケーキの大きさも日本の倍はあるでしょ?
ペニンシュラのケーキは小ぶりです。全体に小さめかなぁ~ ^^;
時間をかけてだと、食べ切れちゃいます!
<< クリスマスを連想させるケーキ ... 「「女性の品格」」 >>