人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスを連想させるケーキ ☆^^☆

毎度、お土産好きの夫が買ってきた一つ。
クリスマスを連想させるケーキ ☆^^☆_d0082980_13204840.jpg
地元、「L'etang」(レタン)のケーキ♪
小さいお店みたいだけど、我が夫、気に入ると日参?する性質 ^^;
でも、このカップは思わず微笑んでしまいました!
クリスマスを連想させるケーキ ☆^^☆_d0082980_13232964.jpg




クリスマスが近いんだなぁ~って・・・☆
社会人の娘は、「私がまだ小学生だと思ってるのかな?」 (^_^;)
私は、「○っくん (←孫の名前) が喜んで使うだろうからって・・・」 果たして2歳の男の子が喜ぶものなのかどうか・・・(ノД`)・゜・

カップの中は一番下に、とろ~りとしたレアチーズ。その上にベリーが入ったスポンジ。そして生クリームでデコレーション♪ 美味しい!

クリスマスケーキはこのお店で予約してきたそうクリスマスを連想させるケーキ ☆^^☆_d0082980_13332483.gif
どんなケーキなのでしょうかねぇ~???
甘いもの大好きな夫のおかげで、私の体重は危機的状況です (>_<)
by nayu0905 | 2007-12-15 13:37 | お土産 | Comments(10)
Commented by 55kazamidori at 2007-12-15 13:48
このレアチーズ、可愛いですね!
ちゃんと三人分ということは、お孫さんというよりは
やっぱり娘さんと三人でたのしみたい(^_-)-☆
ということでは。
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 13:52
kazamidoriさん
 なんか・・・YRGさんとこと行ったり、来たりしているみたいで~楽しいわ♪
お孫は、まだ甘いものを一切食べさせてないの。
だから、カップだけを使ってもらおうってことみたいよぉ~
中味は私と夫がはんぶんこして、後は娘と息子が食べていました! 連日のように、甘いものがあるのよ~^^;
Commented by yrg00066 at 2007-12-15 14:12
夫婦ではんぶんこ?仲がよろしいようで。
可愛いカップ、お孫ちゃんきっと喜ぶわね。
甘いもの食べさせないということは親も食べないのかしら?
偉いな~ 、甘いのも辛いのも好きだと健康管理大変よね。
Commented by ♪スマイル♪ at 2007-12-15 19:13 x
nayuさん~!これまた・・。お土産好きな旦那様(*^。^*)
美味しそうなケーキですぅ~~(^_-)-☆
それに・・、カップがとても。:.゚*.超ぉ☆ヾ(*゚д゚*)ノ゙☆可愛ぃ.*゚.:。
○っくんもきっと、喜んでくれそうですね(^^♪
クリスマスケーキもココのケーキ屋さんなんですね!!
又ココにアップして下さいね(^_-)-☆
それにしても、いい旦那様で羨ましいです(*^。^*)
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 22:46
YRGさん
 昔、長男には1歳過ぎくらいまではお菓子類は食べさせなかったけど、2歳過ぎても教えない?のは凄いよね!
親はかくれて食べているみたいだけど~^^;
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 22:50
スマイルさ~ん!
 クリスマスケーキは去年はもういらないと思って買わなかったの。だけど、やっぱりないと寂しいのでまた買うことにしました。
どこで買う?って言っていたんだけど、夫がこのお店に決めたみたいだわ ^^;
いいか悪いか(苦笑)わからない旦那様だけど、食いしん坊なのは確かだわね ( ̄∀ ̄*)ゞ
Commented by pot at 2007-12-16 00:28 x
きゃ、かわいい~それに美味しそう♪
素敵な旦那さまですね^^
今の時期、いろんなお店にクリスマス関連のものが並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。
nayuさんのところに遊びに来ると、いつも美味しそうなものが載ってて、なんだか嬉しいです~♪
いつもありがとうね(*^^*)
Commented by momoiro at 2007-12-16 16:28 x
nayu さん、こんにちは♬♬♬
 クリスマスのお菓子は、可愛くて、あったかくて。。ニンマリ=^_^= 見てました♪ そして。。モンブランも美味しそうデス!!
 
 お土産を片手に、「ただいま~!」と帰ってみえるご主人さまは、もっとあったかくて素敵な方ですね❤120点満点!!・・・それとも106点満点にしときますぅ~~(*^^)v
 
Commented by nayu0905 at 2007-12-17 20:03
POTさん
 ちっとも素敵じゃない旦那様です(汗) ただ、食い道楽っていうか、美味しい物好きなんだわねぇ~^^;
3日に一度はお土産を買ってくる人なんです。甘いものからお総菜まで・・・(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-12-17 20:05
momoiroさん
 とても、106さんには及びません (涙)
まあ、あちらは別格ですけどぉ~☆^^☆
夫の点数なんて考えたことありません!100点以下であることは確かですねぇ~^^;


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧