Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

クリスマスを連想させるケーキ ☆^^☆

毎度、お土産好きの夫が買ってきた一つ。
d0082980_13204840.jpg
地元、「L'etang」(レタン)のケーキ♪
小さいお店みたいだけど、我が夫、気に入ると日参?する性質 ^^;
でも、このカップは思わず微笑んでしまいました!
d0082980_13232964.jpg




クリスマスが近いんだなぁ~って・・・☆
社会人の娘は、「私がまだ小学生だと思ってるのかな?」 (^_^;)
私は、「○っくん (←孫の名前) が喜んで使うだろうからって・・・」 果たして2歳の男の子が喜ぶものなのかどうか・・・(ノД`)・゜・

カップの中は一番下に、とろ~りとしたレアチーズ。その上にベリーが入ったスポンジ。そして生クリームでデコレーション♪ 美味しい!

クリスマスケーキはこのお店で予約してきたそうd0082980_13332483.gif
どんなケーキなのでしょうかねぇ~???
甘いもの大好きな夫のおかげで、私の体重は危機的状況です (>_<)
[PR]
by nayu0905 | 2007-12-15 13:37 | お土産 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6741709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2007-12-15 13:48
このレアチーズ、可愛いですね!
ちゃんと三人分ということは、お孫さんというよりは
やっぱり娘さんと三人でたのしみたい(^_-)-☆
ということでは。
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 13:52
kazamidoriさん
 なんか・・・YRGさんとこと行ったり、来たりしているみたいで~楽しいわ♪
お孫は、まだ甘いものを一切食べさせてないの。
だから、カップだけを使ってもらおうってことみたいよぉ~
中味は私と夫がはんぶんこして、後は娘と息子が食べていました! 連日のように、甘いものがあるのよ~^^;
Commented by yrg00066 at 2007-12-15 14:12
夫婦ではんぶんこ?仲がよろしいようで。
可愛いカップ、お孫ちゃんきっと喜ぶわね。
甘いもの食べさせないということは親も食べないのかしら?
偉いな~ 、甘いのも辛いのも好きだと健康管理大変よね。
Commented by ♪スマイル♪ at 2007-12-15 19:13 x
nayuさん~!これまた・・。お土産好きな旦那様(*^。^*)
美味しそうなケーキですぅ~~(^_-)-☆
それに・・、カップがとても。:.゚*.超ぉ☆ヾ(*゚д゚*)ノ゙☆可愛ぃ.*゚.:。
○っくんもきっと、喜んでくれそうですね(^^♪
クリスマスケーキもココのケーキ屋さんなんですね!!
又ココにアップして下さいね(^_-)-☆
それにしても、いい旦那様で羨ましいです(*^。^*)
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 22:46
YRGさん
 昔、長男には1歳過ぎくらいまではお菓子類は食べさせなかったけど、2歳過ぎても教えない?のは凄いよね!
親はかくれて食べているみたいだけど~^^;
Commented by nayu0905 at 2007-12-15 22:50
スマイルさ~ん!
 クリスマスケーキは去年はもういらないと思って買わなかったの。だけど、やっぱりないと寂しいのでまた買うことにしました。
どこで買う?って言っていたんだけど、夫がこのお店に決めたみたいだわ ^^;
いいか悪いか(苦笑)わからない旦那様だけど、食いしん坊なのは確かだわね ( ̄∀ ̄*)ゞ
Commented by pot at 2007-12-16 00:28 x
きゃ、かわいい~それに美味しそう♪
素敵な旦那さまですね^^
今の時期、いろんなお店にクリスマス関連のものが並んでいて、見ているだけでも楽しいですよね。
nayuさんのところに遊びに来ると、いつも美味しそうなものが載ってて、なんだか嬉しいです~♪
いつもありがとうね(*^^*)
Commented by momoiro at 2007-12-16 16:28 x
nayu さん、こんにちは♬♬♬
 クリスマスのお菓子は、可愛くて、あったかくて。。ニンマリ=^_^= 見てました♪ そして。。モンブランも美味しそうデス!!
 
 お土産を片手に、「ただいま~!」と帰ってみえるご主人さまは、もっとあったかくて素敵な方ですね❤120点満点!!・・・それとも106点満点にしときますぅ~~(*^^)v
 
Commented by nayu0905 at 2007-12-17 20:03
POTさん
 ちっとも素敵じゃない旦那様です(汗) ただ、食い道楽っていうか、美味しい物好きなんだわねぇ~^^;
3日に一度はお土産を買ってくる人なんです。甘いものからお総菜まで・・・(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2007-12-17 20:05
momoiroさん
 とても、106さんには及びません (涙)
まあ、あちらは別格ですけどぉ~☆^^☆
夫の点数なんて考えたことありません!100点以下であることは確かですねぇ~^^;