Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

★彡  ☆彡=忘年会=☆彡  ★彡

日曜日、ベル友の忘年会でした。
まず、ランチは銀座にある「日月火
和食のお店ですが、店内にこだわりが感じられて窓側の席で、落ち着いて、くつろいで食事ができました♪
d0082980_1053336.jpg

このお豆腐、出来たてで自分ですったゴマと、自分ですった生わさびだけをかけて食べます。
大豆の甘さと味がしっかりと感じられました!

デザートは抹茶プリン d0082980_10541552.jpg
和食のお店なのに、最後はたっぷりと珈琲が出ますので、ゆっくりとおしゃべりを楽しむことができました (^o^)

お腹がいっぱいになったところで、出光美術館へ。。。
乾山の芸術と光琳の最終日。
館内は人がいっぱいで、行列をしてガラス窓に顔をつけるようにして見ていきました。
兄の光琳と違って、地味な乾山ですが持って生まれた才能なのでしょうね。陶器の数々をじっくりと見てまわりながら、絵もそうですけど、短歌の筆の文字に味わいがあって、墨で書いたナスなんて好きだなぁ~♪って思いました。

夕方には六本木に移動。
d0082980_1165919.jpgd0082980_117332.jpg







六本木ヒルズのイルミネーションが綺麗!!!
遠くにオレンジに光る東京タワーが、このイルミネーションを引き立てています☆★☆★☆

夕食は、どこもいっぱいで・・^^; 
席が空いていた「新宿中村屋 インドカリーの店」に入りました。
d0082980_11104277.jpg

余り期待していなかったけど、カレーの味もさすが老舗!ですね。奥が深くて美味しい p(^-^)q ナンも窯で焼いたかのようにふっくらとしていて、大きさもちょうど良かったです。

ベル友のみんなとは、今年も一年間、あっちに行ったり、こっちでお泊まりしたりといっぱい遊びました!
共に過ごせて楽しかったで~す&ありがとうで~す \(*^▽^*)/
又、来年もよろしくお願いいたします  m(__)m
[PR]
by nayu0905 | 2007-12-18 11:23 | ベル友 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6760746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2007-12-18 14:29
ゆっくり一日かけて一年の締めくくりですね(^_-)-☆
楽しい仲間とのひと時って、家族との時間とはまた違った
幸福感がありますよね。
Commented by takakohime at 2007-12-18 17:03 x
1年って長いようで短い。時間に加速度が作ってホントだね。来年も又楽しくよろしくお願いいたします。イルミネ-ションきれい...
Commented by ryonouske at 2007-12-18 23:02
豪華な忘年会でしたね!
この時期はとっても寒いけれどイルミがキレイで幸せな気分になります♪
Commented by nayu0905 at 2007-12-18 23:19
kazamidoriさん
 このメンバーは、日帰りの逢瀬でもめいっぱい一日遊ぶんです!
だから、中味が濃いよねぇ~♪ 幹事になると大変 ^^;
やりがいはありますけど!
Commented by nayu0905 at 2007-12-18 23:21
takakohimeさん
 新年会の浅草寺に始まって、今年は海外はなかったものの、国内でいっぱい遊びましたよね!
ほ~んとに、メモしておかないと忘れそうだわ ^^;
来年も、元気で遊ぼうねぇ~☆^^☆
Commented by nayu0905 at 2007-12-18 23:24
ryonouskeさん
 夜景は撮るのが難しいですね ;^^A
ヒルズの他のイルミネーション赤いのは、すごい!映像になってしまって・・・(汗) お化け写真でした(苦笑)
Commented by Ogi at 2007-12-18 23:45 x
イルミネーションの写真クリアーできれいですね。携帯で撮った私の写真は”これシャンゼリゼのイルミネーション!遠くに見えるのはエッフェル塔”と言っても通ってしまいそうな位に(^0^)ぶれた
画像でした。カレーに添えたワインが切れてるね(笑)
Commented by momoiro at 2007-12-19 00:03 x
   nayu さん、こんばんは☆
 とっても上手に時間を使われるのですネ!!

こんなに、楽しい忘年会♡思い出がいっぱい出来ていいですねd(・c_,・。)  東京タワー♪とイルミネーションの光がとても素敵です!!



 

 
 
Commented by nayu0905 at 2007-12-19 20:21
Ogiさん
 こうやって写真と文章にしてみると、一日の密度が濃かったってわかりますね♪
写真は、ほんとうに!難しいわぁ~ そうだった!ワインを並べてくださったのに入ってない ^^;
来年も遊んでねぇ~ *^^*
Commented by nayu0905 at 2007-12-19 20:24
momoiroさん
 いつもご訪問ありがとう~♪
オレンジの東京タワー ☆★☆★☆ 連想しちゃうでしょ(笑)
内心、ひよっこり現れないかと・・・ハハハ、それはないかっ!
Commented by yrg00066 at 2007-12-20 19:37
「日月火」雰囲気の良さそうなお店ですね。
最近のイルミネーション素敵!日本もおしゃれになったなとつくづく思います。楽しい忘年会でよかったですね。
Commented by matsuyan at 2007-12-21 00:49 x
イルミネーションとってもきれい!見なかったから余計そう思うのかしらん。終わりよければすべてよし、来年も今年に増して充実したお遊びができるといいね。おっと、私からスタートか、プレッシャーかけてどうする?
Commented by shiroamuchiyako at 2007-12-21 12:52
上手く1日を過ごされましたね。♪
そして美味しいものも沢山食べられて…
女性はおしゃべりは1日でも足りないくらい出来ますよね^^
主人は驚きますが…
↓のカップに入っているケーキー食べるのがもったいない位…
でも、食べちゃうんですよね(笑)
Commented by nayu0905 at 2007-12-21 19:37
yrgさん
 お店の雰囲気はとっても良かったですよ!
新年会、ここにしてもいいかな?とも思いましたけど、あのお鍋を食べていただきたいので、やっぱりあっちにします!
Commented by nayu0905 at 2007-12-21 19:40
matsuyanさん
 孫守、お疲れさまぁ~! 
幹事だと気が揉めるでしょ(苦笑) このメンバー、みんな頑張るから気が抜けないもんネッ!←プレッシャーでしょ(笑)
Commented by nayu0905 at 2007-12-21 19:44
チャコさん
 おしゃべりも話題豊富で果てしないですよね♪
男の人はアルコールが入らないと饒舌にならないのかもしれないけど、女はアルコール抜きで延々と・・・(笑)
↓のカップ、可愛いでしょ♪ 食べた後も、見るたびに笑顔になりますよん *^^*