Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

@大人のためのクリスマスガラディナー@

夫が職場の義理とかで、勝手に申し込んだ市内某ホテルのクリスマスディナーショーに行ってきました。
d0082980_2144617.jpg結婚式場みたいな雰囲気の丸テーブルの上には、クリスマスムードがいっぱい♪
ただ、知らない方達との同席には神経を使いますね o(>_<*)o



d0082980_2164735.jpg

d0082980_217314.jpg

面白いことに、食材はほとんどが県内産のもの。
たとえば、フランはいるま野産青梗菜、毛呂山町の地玉子。。。
サーロインのソースは坂戸産ハチミツと県産生姜。。

どれもシェフの気持ちがこもっていて美味しかったです♪
デザートはバイキングで10種類以上の中から好きなだけ持ってきます(#^.^#)

クリスマスに夫婦二人だけで出かけたことなんて、結婚以来初めてかもしれません。
中々いいもんだな!というのが感想 v^^v
今度は、もうちょっと肩の凝らないディナーにしたいけど・・・
[PR]
by nayu0905 | 2007-12-25 21:21 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6812787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2007-12-26 11:22
おお、、、羨ましいですね。貧乏暇無しのラフマニノフは24日は休日
出勤、25日も残業でした(泣)
それでも、来年辺りはそろそろゆっくりしたいと思っています(笑)
Commented by mmeirin at 2007-12-26 17:26
夫婦でディナーなんて最高ですね♡
先日の私の品プリでのディナーも私は友人とでしたが
隣には別の友人が夫婦でまったりと・・・。
Commented by nayu0905 at 2007-12-26 22:49
ラフマニノフさん
 年の瀬だからなのでしょうか?お忙しいのですね(T_T)
来年?まだまだ、張り切るお若い年齢だと思っていますが・・・(笑)
Commented by nayu0905 at 2007-12-26 22:53
メイリンさん
 まったりとは・・・^^;
丸テーブルで、椅子の間隔が遠いので夫婦で話すのも声のトーンの加減が難しく、同席者ともテーブルが大きすぎて話しはできず、へんなとこに気を使って疲れました (苦笑)
Commented by momoiro at 2007-12-26 23:07 x
nayuさん (*´з`*)~♪ ご夫婦お二人の素敵なXmasを過ごされたんですね♡ コース料理にデザートがバイキングなんて。。。(o'ε`o)羨ましい~っ! 私のもとにもずっと欲しかったスンウさんのプレゼントが届きました❤想いは、叶うものですね!!
Commented by nayu0905 at 2007-12-27 21:38
momoiroさん
 なに!なに!スンウさんのソンムル?!
どんなの?!どこから降ってきたの?! どうしていただけたの?!
ハハハ・・・^^; 質問攻めでしたぁ~(苦笑) んでも、知りたいわ(^^♪
Commented by momoiro at 2007-12-27 23:39 x
    nayu さん (*´△`*) 質問されて当然ですよね~!
 我ながら、表現に問題ありと感じました(>_<)。。。。
 ほんのささいな、個人的ないい事です。。。
 しっかり、妄想癖が付いてしまった様デス。。。お騒がせしました。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-12-27 23:41
義理だなんて…
久々のデートで素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪
Commented by nayu0905 at 2007-12-28 14:44
momoiroさん
 質問い~っぱいするのが好きなんですぅ~(苦笑)
別に他意はないので、謝らないでくださ~い♪
来年もいいことがいっぱいありますように\(*^▽^*)/
Commented by nayu0905 at 2007-12-28 14:47
チャコさん
 ホントに義理なんだもん ^^; 夫婦共々、知った顔がうじゃうじゃいる場は苦手でして・・・;^^A
海外旅行のツアーなんて、夫婦で行けるのかしら?って話していました。食事はフリーがいいよね!
Commented by yrg00066 at 2007-12-28 21:18
子供が大人になると夫婦の時間が増えてきます。
これからの方が長くなる可能性もあるし充分楽しんだ方が
良いわね。我が家もクリスマス夫婦で過ごしました。

Commented by nayu0905 at 2007-12-29 17:18
yrgさん
 平均寿命を考えたら、確かに後25年~30年は夫婦で過ごすんですね。友達との旅行なども大切にしながら、夫とも遊ぶ方法を模索していかなくちゃ・・・(^^)v
Commented by 55kazamidori at 2007-12-29 18:58
うわぁ、肩がこっても美味しいものの勝ち!ですよね(*^o^*)
ディナーショーって、音楽はどんなムードのものだったんですか?
いい、クリスマスでしたね!
Commented by nayu0905 at 2007-12-29 21:19
kazamidoriさん
 それが・・・・・ここに書かなかったということで、お察しいただければ・・・予告はジャズだったのに・・・母娘のお二人の歌で・・・それも、選曲が・・・???童謡の四季シリーズ・・・冬に「夏が来~れば~」って歌われてもネェ~^^; 夫と二人、しらけていました(苦笑)
Commented by momoiro at 2007-12-30 18:55 x
   nayu さん 
 今年は、nayuさんとの楽しい思い出が沢山でき大変嬉しく思っています。 幾度となくnayuさんに助けていただきましたね。。^_^;

 nayuさんのお部屋でも美味しい話題、素敵な話題などホッ♡と出来るひと時を過ごさせていただきました。
 ありがとうございました(●^o^●)

  
Commented by nayu0905 at 2007-12-30 21:52
momoiroさん
 ご丁寧なご挨拶、照れくさいわん ^^;
シウォンさんという素敵な方を通して、何人もの方達とお知り合いになれて、こうやって絆を深めていくことができるのをとても嬉しく思っています♪
どうってことのない話題にも、コメントをいただいてこれも又、励みになっています。こちらこそ、ありがとうございました \(^o^)/