ブログトップ

All are always smiles

♪新年会&七福神巡り♪

1月7日、遊人メンバーとの新年会でした!
幹事は私 (^-^)v  去年、行ったベル友との新年会(参照) 銀座の「やまと」にしました。
だって、このお鍋食べたかったんだもんemoticon-0102-bigsmile.gif 名前がいいでしょ!
薬膳不老長寿鍋
メンバーのみんなにも食べてもらいたかったしぃ~emoticon-0105-wink.gif
d0082980_22343888.jpg

このお汁が、甘くて、辛くて、汗をかきながら食べると、ほんとう~~に不老になりそう\(◎o◎)/

お腹がいっぱいになった後は、
       「日本橋七福神めぐり
これも、何年か前に行ったベル友からのパクリ ヾ(>▽<)o
d0082980_22463351.jpg

d0082980_22473712.jpg

水天宮を皮切りに、地図を片手にセッセ!と歩きましたemoticon-0165-muscle.gif
都内の七福神めぐりの中で、日本橋が一番短時間で廻れるそうです。
1月4日に、日本橋三越本店で七福神めぐりの地図を配って、全部まわって戻ってくると粗品がもらえると聞きました。

そして、今年もいただきました!
レオママさんお手製の干支飾り d0082980_22534787.jpg
もう!感激です♪
自分じゃあ作れないから、余計嬉しいで~す(#^.^#)
十二支まで、後5つ!
レオママさん、よろしくネッemoticon-0139-bow.gif

これで、今年も良い年になること、間違いなしです! (^_-)-☆
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/6931185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2008-01-16 23:26
タイトル : 豚肉創作料理「やまと」で薬膳不老長寿鍋を食べて新年会
友人(遊人)7人の新年会。 豚肉創作料理「やまと」で薬膳不老長寿鍋を食べました。 スープは紹興酒、くこの実、豆板醤などで複雑な旨味があり豚肉の臭みがまったく気にならずに食べられます。 野菜、きのこ、豆腐等もたっぷり食べられてなるほど不老長寿鍋と納得。 食後は体ポカポカ 元気いっぱい! 日本橋七福神(八福神)めぐりに出発しました。 水天宮(弁財天)から出発→松島神社(大国神)→末広神社(毘沙門天)→笠間稲荷神社(寿老神)→杉森神社(恵比寿神)→小網神社(福禄寿、弁財天)→寶田恵比寿神社(恵比...... more
Commented by kokkom at 2008-01-10 20:55
nayuさん今晩は~♪
美味しそうなお鍋に目が吸い寄せられました~^
日本橋にもあるんですか七福神、知らなかったです。
知らないことばかりで恥ずかしいです。
いろいろな場所にありますけど、私は川越の七福神にしか行ったことがありません。
今年もまたたくさん楽しい所へお出かけして、記事を載せてくださるのを楽しみにしていますね~@^^@
Commented by kokkom at 2008-01-10 20:59
追伸
とっても素敵な干支飾り、友人の手作りですか?
羨ましいです、こんなのを作れるなんて、何て器用なのかしら?
ねずみの身体は何で出来ているのでしょうか?
Commented by レオママ at 2008-01-11 00:00 x
「薬膳不老長寿鍋」とってもおいしかった。
「ぱくり」はすべて良かったで~す♪
又銀座に出かけて、このお鍋を堪能したい・・・と思ってます。
十二支まで5年!!(@@)
Commented by rachmaninof at 2008-01-12 17:44
新年早々なかなか時間が取れなくてご無沙汰しています!
「七福神めぐり」、、、、神社仏閣に興味があるラフマニノフにとって
は、なかなか興味ある行事ですね(笑)
今年もよろしくです。
Commented by nayu0905 at 2008-01-12 23:21
kokkomさん
 このお鍋、本当に!美味しいですよ♪
ランチメニューがお安いです。お鍋は2500円なので、二人くらいで行く時は割高に感じるかもですが・・・
干支は、たぶんネズミ部分は粘土だと思います。レオママさんは先生もしているくらい上手なの♪ブキな私とは大違いです(汗)
Commented by nayu0905 at 2008-01-12 23:22
レオママさん
 2グループに所属?していると、お互いへのパクリが出来るので、幹事になるとちょっと楽かな♪
このお鍋、お味もさることながら、ネーミングが私達に相応しいでしょ!
Commented by nayu0905 at 2008-01-12 23:23
ラフマニノフさん
 私もちょいと忙しくしておりますので、お互いさまです(苦笑)
この七福神めぐりは、嵌ると都内だけでもあちらこちらにあって、毎年楽しめますよ!
Commented by momoiro at 2008-01-14 01:49 x
nayuさん、こんばんは(^-^)♪
 「薬膳不老長寿鍋」一見、チゲ鍋の様な。。とも思ったのですが、昨年の「参照」をじっくり読ませていただくと、まったく違うお味なんですね。。。美味しくって、体に良くって、母を連れて行ってあげたくなりました!!

 粘土のネズミさん親子でかわいいですね♡
Commented by 55kazamidori at 2008-01-15 00:09
美味しくて、ご利益ありそうな一日でしたね(*^.^*)
お友達からの干支かざり、とても可愛い☆
心がこもってステキです。
Commented by nayu0905 at 2008-01-15 23:46
mommiroさん
 このお鍋、色は確かにチゲみたいよね。豆板醤が入っているし・・辛いけど甘いのよ♪ ランチはサラリーマンがいっぱいです。
そこで、おばさん達7人が2時間近くいたのでちょっと迷惑だったかも~^^;
新しい生活にすぐに慣れてしまわれたみたいね。それでも、夜は王子のことをツラツラと・・・だよね!
Commented by nayu0905 at 2008-01-15 23:48
kazamidoriさん
 お腹がいっぱいになって、ちょいとほろ酔い加減で、いっぱい歩くから楽しかったし、発散できたし、加えて神様のご加護をいただいてるんるん♪でした(^^)
レオママさんの干支は、毎年可愛らしくて、楽しみです☆^^☆
Commented by yrg00066 at 2008-01-16 00:31
このお鍋のお陰かしら?
何とか無事にお仕事終える事ができました。
動くイラスト今度かしてくださいね。
Commented by nayu0905 at 2008-01-18 20:27
yrgさん
 やっと、日常に戻りました!
フーっ~^^;つかれたびぃ~
この新年会が遠い昔のようです・・・初心に戻って・・・
のんびり、ゆったりといきます♪
by nayu0905 | 2008-01-09 22:58 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(13)