人気ブログランキング | 話題のタグを見る

< 韓国のお土産 >

韓国、ソウルに行ってきた妹からのお土産です ヽ(^◇^*)/
< 韓国のお土産 >_d0082980_20413114.jpg

ビーズ刺繍がしてあるキンキラキン072.gifバッグ
私はシンプル好きなのに反して、妹は派手?好き!(^_-)-☆
自分が選ばない品をもらうのもいいかも!ですねぇ~
< 韓国のお土産 >_d0082980_20451718.jpg

こちらは、市場で買ったとかのトッポギとソース 
昨年、私が空港で買って「美味しかったよぉ~^^♪」 って言ったから買ってきてくれたみたい!

妹のソウル旅行は、私とは目的が違って (((^^;) 買い物!!だったよう (そりゃぁ~そうだよねぇ~ 笑)

そして!!!、頼んでおいた新羅免税店で1月31までの限定でいただけるリュ・シウォンカレンダー
< 韓国のお土産 >_d0082980_20501355.jpg

< 韓国のお土産 >_d0082980_20502650.jpg
妹曰く、「誰ももらってなかったわよ~ まだ、たくさんあった・・」
ククク~それはぁ~(;^◇^;)ゝ 

この時期にファンミでもあれば、
スッカラカン!間違いなしだけど~(^^)v

貴重な一枚を手に入れることができて、一番嬉しいお土産でしたぁ~
   \(*^▽^*)/
by nayu0905 | 2008-01-30 21:14 | お土産 | Comments(14)
Commented by kokkom at 2008-01-30 21:36
nayuさん今晩は~♪
良かったですね,うれしいお土産をいただけて。
カレンダー、一年間楽しめますね。
トッポギってどんな食べ物かしら、食べた事ないんですけど・・・・

今年友人達と韓国に行く予定です。
買い物も楽しめるんですね、楽しみになってきました。
Commented by ♪スマイル♪ at 2008-01-30 22:01 x
nayuさん~!!
お土産・・。「トッポキ&ソース」美味しそう(^_^)v

それもだけど・・。新羅のカレンダー
良かったですね\(^o^)/
わたしも、ほし~~~い(^^♪
あっ!!でも、明日までなんですね・・・。(間に合わない^_^;)
誰か~~韓国に行ってないかしら??(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-01-31 11:12
kokkomさん
 おはようございます!
カレンダーはしまってあります (汗) 夫や息子にナイショなので、グッズ類はひたすら押し入れの中です (苦笑)
トッポギ、韓国にいらしたら召し上がってくださ~い。
ちょっとお餅に似た感触で、日本人好みです。それを辛いソースで和えて食べます。お鍋に入れたりもするみたい。
いつ、いらっしゃるのですか? 飛行機に乗っている時間も短いし、時差もないし、お食事はどれも美味しいですよん♪
Commented by nayu0905 at 2008-01-31 11:18
スマイルさ~ん♪
 このソース、妹が手真似で買ったものだから、美味しいかどうかがわからないのよ(笑) 作ったら、アップしてみますね!

1月に行くって聞いた時から、シメシメ (^^) 貰ってきてもらおう!って決めていました!空港に迎えに来てくれた時から新羅と後一つの免税店はコースに入っていたとか・・・
パンフとかもあるみたいですねぇ~ ソウルに行かないと手に入らないとなると、普段「グッズなんて・・・」と言っている私も欲しくなる ^^; ククク
Commented by rachmaninof at 2008-01-31 22:40
おひさです!
今年もシウォンサン熱全開ですね(笑)
楽しみを持てると言うのは本当に張り合いがありますね!!
Commented by momoiro at 2008-02-01 09:41 x
nayuさん✬ おはようございます♪

 お土産のバック☆ピンクと黄緑色・黒が入り落ち着いたきキンキラで可愛い~~goodです♡
 韓国のトッポギっ太くて大きいですよね。。。スーパーで日本製を買ってみたら半分くらいのサイズでした。召しあがったらソースのお味も教えて下さいね(*´з`*)~♪
 いいな~ぁ❤シウォンさんのカレンダー、やっぱりシウォンさんには、白が似合いますね、時々押入れから出してニッコリ!これも幸せ)^o^(V
 

Commented by nayu0905 at 2008-02-01 19:30
ラフマニノフさん
 お元気でしたかぁ~?
私の元気の素!かもしれませんねぇ~(苦笑)
会えるチャンス情報なんて入ると、ソワソワ♪ウキウキ♪しますもん(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-02-01 19:34
momoiroさん
 今度お会いする機会があったら、キンキラキンバッグを持っていきま~す(笑)
日本製のトッポギなんてあるの? 作ったら(中々、家族が揃わないのよねぇ~ ^^;)アップしますねぇ~(^^)v
そうよね!シウォンファンはじぇったいに!欲しいカレンダーよね。
余っているなら、KPRが引き取るとか・・・ダメ?
Commented by pot at 2008-02-01 23:31 x
nayuさん、こんばんは~
妹さんソウルに行ったのねぇ。。。
いいなぁ~シウォニのカレンダー^^トッポギも美味しそう♪
今後も新羅免税店、何かといろいろありそうですね。
私もいつか、韓国に行ってみたいです*^^*
Commented by yrg00066 at 2008-02-02 21:42
素敵なバックですね。姉妹って羨ましいわ。
トッポギってお餅みたいな物ですよね。
美味しい作り方があったら教えてください。
Commented by nayu0905 at 2008-02-02 22:22
POTさん
 POTさんも残念だったよね ^^; 妹はちょうど新羅免税店がコースに入っていたそうだけど、まあ、コースに入っていなくても、「もらってきて!」って言える間柄。友達とかだと、わざわざ行って!とは言えないよねぇ~(私も小心者)
あのBPで新羅免税店がすごいことになったから(グッズ売り場は超満員!満員電車のようでした☆)、シウォンさんをキャラクターにしたんでしょうね♪今年は行けるかなぁ~^^;
これだけ宣伝?しておけば、行った人からいただくチャンスもあるかもぉ~(^_-)-☆
Commented by nayu0905 at 2008-02-02 22:25
YRGさん
 トッポギって韓国餅のことで、うるち米で作られているそう。でも、上新粉や小麦粉が混じっているものもあるそうです。
ソースがあるから混ぜるだけだけど、お鍋に入れたり、野菜と混ぜて煮たりと使い方はいろいろありそうね♪
Commented by die_zauberflote at 2008-02-03 11:59
さすが妹さんだけに、お姉さんのツボを押さえたいいお土産ですね。
トッポキもおいしいでしょうが、やっぱりここはカレンダーですね!
Commented by nayu0905 at 2008-02-03 23:37
floteさん
 昨日はお疲れさまでしたぁ~(^^)
あの重いテーブル。。。後遺症はない? 私は大して持たなかったのに、腰が少し痛いわ ^^; ハフゥ~
カレンダーは、大事に、大事に押し入れにしまいました(苦笑)
だったら意味はなさそうなのに、持っているっていうだけで「ふふふ・・」と、第三者が見たら気持ちの悪い笑いが出てしまいます (@_@)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧