< 韓国のお土産 >

韓国、ソウルに行ってきた妹からのお土産です ヽ(^◇^*)/
d0082980_20413114.jpg

ビーズ刺繍がしてあるキンキラキン072.gifバッグ
私はシンプル好きなのに反して、妹は派手?好き!(^_-)-☆
自分が選ばない品をもらうのもいいかも!ですねぇ~
d0082980_20451718.jpg

こちらは、市場で買ったとかのトッポギとソース 
昨年、私が空港で買って「美味しかったよぉ~^^♪」 って言ったから買ってきてくれたみたい!

妹のソウル旅行は、私とは目的が違って (((^^;) 買い物!!だったよう (そりゃぁ~そうだよねぇ~ 笑)

そして!!!、頼んでおいた新羅免税店で1月31までの限定でいただけるリュ・シウォンカレンダー
d0082980_20501355.jpg

d0082980_20502650.jpg
妹曰く、「誰ももらってなかったわよ~ まだ、たくさんあった・・」
ククク~それはぁ~(;^◇^;)ゝ 

この時期にファンミでもあれば、
スッカラカン!間違いなしだけど~(^^)v

貴重な一枚を手に入れることができて、一番嬉しいお土産でしたぁ~
   \(*^▽^*)/
[PR]

by nayu0905 | 2008-01-30 21:14 | お土産 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7127022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2008-01-30 21:36
nayuさん今晩は~♪
良かったですね,うれしいお土産をいただけて。
カレンダー、一年間楽しめますね。
トッポギってどんな食べ物かしら、食べた事ないんですけど・・・・

今年友人達と韓国に行く予定です。
買い物も楽しめるんですね、楽しみになってきました。
Commented by ♪スマイル♪ at 2008-01-30 22:01 x
nayuさん~!!
お土産・・。「トッポキ&ソース」美味しそう(^_^)v

それもだけど・・。新羅のカレンダー
良かったですね\(^o^)/
わたしも、ほし~~~い(^^♪
あっ!!でも、明日までなんですね・・・。(間に合わない^_^;)
誰か~~韓国に行ってないかしら??(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-01-31 11:12
kokkomさん
 おはようございます!
カレンダーはしまってあります (汗) 夫や息子にナイショなので、グッズ類はひたすら押し入れの中です (苦笑)
トッポギ、韓国にいらしたら召し上がってくださ~い。
ちょっとお餅に似た感触で、日本人好みです。それを辛いソースで和えて食べます。お鍋に入れたりもするみたい。
いつ、いらっしゃるのですか? 飛行機に乗っている時間も短いし、時差もないし、お食事はどれも美味しいですよん♪
Commented by nayu0905 at 2008-01-31 11:18
スマイルさ~ん♪
 このソース、妹が手真似で買ったものだから、美味しいかどうかがわからないのよ(笑) 作ったら、アップしてみますね!

1月に行くって聞いた時から、シメシメ (^^) 貰ってきてもらおう!って決めていました!空港に迎えに来てくれた時から新羅と後一つの免税店はコースに入っていたとか・・・
パンフとかもあるみたいですねぇ~ ソウルに行かないと手に入らないとなると、普段「グッズなんて・・・」と言っている私も欲しくなる ^^; ククク
Commented by rachmaninof at 2008-01-31 22:40
おひさです!
今年もシウォンサン熱全開ですね(笑)
楽しみを持てると言うのは本当に張り合いがありますね!!
Commented by momoiro at 2008-02-01 09:41 x
nayuさん✬ おはようございます♪

 お土産のバック☆ピンクと黄緑色・黒が入り落ち着いたきキンキラで可愛い~~goodです♡
 韓国のトッポギっ太くて大きいですよね。。。スーパーで日本製を買ってみたら半分くらいのサイズでした。召しあがったらソースのお味も教えて下さいね(*´з`*)~♪
 いいな~ぁ❤シウォンさんのカレンダー、やっぱりシウォンさんには、白が似合いますね、時々押入れから出してニッコリ!これも幸せ)^o^(V
 

Commented by nayu0905 at 2008-02-01 19:30
ラフマニノフさん
 お元気でしたかぁ~?
私の元気の素!かもしれませんねぇ~(苦笑)
会えるチャンス情報なんて入ると、ソワソワ♪ウキウキ♪しますもん(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-02-01 19:34
momoiroさん
 今度お会いする機会があったら、キンキラキンバッグを持っていきま~す(笑)
日本製のトッポギなんてあるの? 作ったら(中々、家族が揃わないのよねぇ~ ^^;)アップしますねぇ~(^^)v
そうよね!シウォンファンはじぇったいに!欲しいカレンダーよね。
余っているなら、KPRが引き取るとか・・・ダメ?
Commented by pot at 2008-02-01 23:31 x
nayuさん、こんばんは~
妹さんソウルに行ったのねぇ。。。
いいなぁ~シウォニのカレンダー^^トッポギも美味しそう♪
今後も新羅免税店、何かといろいろありそうですね。
私もいつか、韓国に行ってみたいです*^^*
Commented by yrg00066 at 2008-02-02 21:42
素敵なバックですね。姉妹って羨ましいわ。
トッポギってお餅みたいな物ですよね。
美味しい作り方があったら教えてください。
Commented by nayu0905 at 2008-02-02 22:22
POTさん
 POTさんも残念だったよね ^^; 妹はちょうど新羅免税店がコースに入っていたそうだけど、まあ、コースに入っていなくても、「もらってきて!」って言える間柄。友達とかだと、わざわざ行って!とは言えないよねぇ~(私も小心者)
あのBPで新羅免税店がすごいことになったから(グッズ売り場は超満員!満員電車のようでした☆)、シウォンさんをキャラクターにしたんでしょうね♪今年は行けるかなぁ~^^;
これだけ宣伝?しておけば、行った人からいただくチャンスもあるかもぉ~(^_-)-☆
Commented by nayu0905 at 2008-02-02 22:25
YRGさん
 トッポギって韓国餅のことで、うるち米で作られているそう。でも、上新粉や小麦粉が混じっているものもあるそうです。
ソースがあるから混ぜるだけだけど、お鍋に入れたり、野菜と混ぜて煮たりと使い方はいろいろありそうね♪
Commented by die_zauberflote at 2008-02-03 11:59
さすが妹さんだけに、お姉さんのツボを押さえたいいお土産ですね。
トッポキもおいしいでしょうが、やっぱりここはカレンダーですね!
Commented by nayu0905 at 2008-02-03 23:37
floteさん
 昨日はお疲れさまでしたぁ~(^^)
あの重いテーブル。。。後遺症はない? 私は大して持たなかったのに、腰が少し痛いわ ^^; ハフゥ~
カレンダーは、大事に、大事に押し入れにしまいました(苦笑)
だったら意味はなさそうなのに、持っているっていうだけで「ふふふ・・」と、第三者が見たら気持ちの悪い笑いが出てしまいます (@_@)