All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

== かりんとう ==

d0082980_1735328.jpg

夫が東京駅「グランスタ」で買ってきた日本橋 錦豊琳(にしきほうりん)のかりんとう 
かりんとうっていうと黒糖のあの太いのをイメージしちゃうけど、これは細くて、短い上に小袋入りだから、ポリポリとアッという間になくなっちゃう(●^o^●)
今回2度目の購入で、「これはブログに載せよう!」って思ったほど、味がいい♪
「黒糖」「きんぴらごぼう」「胡麻」「野菜」「七味唐辛子」を購入。
国内産小麦粉を100%使用しているからなのか、生地がサクサクしていて美味しい上に、種類が豊富なので飽きないのがいいのかしら?
野菜は色々な味が口の中でミックスして、新しい感覚だし、
七味唐辛子は、口に入れるとヒリヒリするくらい辛い(>_<)  でも、甘みもほのかに感じられてつい又手が出ちゃう001.gif
d0082980_17471266.jpg
先日、フジテレビのめざましテレビで紹介されていた!
夫も「先見の明があるんだぁ~♪」と思いきや、検索してみたらグランスタで行列のできるお店で有名なんじゃな~い!?
行列ができるお店に、ふらっ~~っと吸い寄せられていく性格なのねぇ~o(>_<*)o
おかげで、美味しいものを食べることができるから、嬉しいけどぉ~ サンキュー☆☆☆058.gif058.gif058.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-02-24 18:04 | お土産 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7337329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 笑う生活は紫色 at 2008-02-24 20:30
タイトル : 最近のいただき物~♪
知人から頂いたとーーっても美味しいかんりとう。かりんとう専門店日本橋錦豊琳のお品。 「きんぴらごぼう」「黒こしょう」「ねぎみそ」「野菜」などバリエーション豊かでしばらく楽しめる~&#9825 かりんとう好きにはたまりません。お茶に合いますな~。 そしてこちらは色々話題の商品をもらってためせるモラタメで頂いた TaKaRaのおいしいチューハイ350mlで <マンゴーミックス> <オレンジ>の2本が届きました。まずオレンジを飲みましたがフルーティ!! お酒でビタミンがたっぷり摂れる...... more
Commented by kokkom at 2008-02-24 19:52
nayuさん今晩は~♪
いいですね~~買物好きなご主人様で・・・羨ましいです~!!
美味しそうな、きんぴらじゃなくてかりんとう。
きんぴら味のかりんとうなんて食べてみたいですね~どんな味かしら?
いろいろなお店があって魅力的な場所ですね、一度ゆっくり行って見たいと思うけど、なかなか出かけていけません@^^@
Commented by mmeirin at 2008-02-24 20:32
私も昨年、知人から頂いて感動しブログに載せました!
上品でやみつきになりますね~。
並んで買うほどの人気とか。クリスピードーナツ並みですね!
TBさせてもらいまーす!
Commented by nayu0905 at 2008-02-24 22:30
kokkomさん
 こんばんは~♪ 買い物好きですよ!我が夫は~(^^)
娘から、太るから一ヶ月は甘いものは買ってこないでぇ~と言われながらも買ってきています。そういう娘も買ってくると、太るなぁ~と言いつつ食べている。見ると、買いたくなる夫の習性です(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-02-24 22:39
メイリンさん
 TBありがとうございました!
普通の?かりんとうは食べきれなくて、しけてきちゃうけれど、これは塩味、甘さ、辛さが混じり合って、さらに野菜や胡麻の味も加わっていつのまにかなくなっちゃいますよね♪
Commented by くるるん at 2008-02-24 23:54 x
こんばんは~~^^☆
私も@めざまし@見てました~♪
他の番組でも見たような記憶もありますが~。
とっても美味しそうでこんな時間なのにお腹が鳴ってます。。
きんぴら味が特に人気だって言われてましたね~(^~^)
黒糖も好きなんだけど・・胡麻・野菜に七味・・ひとつ・・ふたつ
ポリポリとつまんでみたいな。。
ご主人さまが買って来られる旬のお味に舌鼓なんて奥様としては
サイコーですね~~^^♪

Commented by pot at 2008-02-25 17:30 x
nayuさん~、これ、これ!!
この間、お友達の家に遊びに行った時、お茶菓子に出してくれてすっごく美味しくって、気になってました~♪
その友達は元々東京の人で、結婚してこちらに来たんだけど、実家に頼んで送ってもらってるそうです^^
次回は私の分も送ってくれるそうで、楽しみです*^^*
Commented by nayu0905 at 2008-02-25 21:18
くるるん♪
 めざまし、見てました?私は、思わず、「このかりんとうじゃない!」って言っちゃいましたよん (笑)
錦豊琳のかりんとう、今のところ、東京駅にしか売ってないんです。
くるるんと日本茶飲みながら、ポリポリとかりんとう食べながら、積もる話(あのことよん!☆)をしたいよねぇ~(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-02-25 21:24
POTさん
 おおっ!愛知に住んでいらっしゃるのに知っていらっしゃいましたかぁ~!
こうなったらネットワークは広く!広く!だよね!優しいチングに恵まれて、これもPOTさんの人格ですわ(拍手)