人気ブログランキング | 話題のタグを見る

== かりんとう ==

== かりんとう ==_d0082980_1735328.jpg

夫が東京駅「グランスタ」で買ってきた日本橋 錦豊琳(にしきほうりん)のかりんとう 
かりんとうっていうと黒糖のあの太いのをイメージしちゃうけど、これは細くて、短い上に小袋入りだから、ポリポリとアッという間になくなっちゃう(●^o^●)
今回2度目の購入で、「これはブログに載せよう!」って思ったほど、味がいい♪
「黒糖」「きんぴらごぼう」「胡麻」「野菜」「七味唐辛子」を購入。
国内産小麦粉を100%使用しているからなのか、生地がサクサクしていて美味しい上に、種類が豊富なので飽きないのがいいのかしら?
野菜は色々な味が口の中でミックスして、新しい感覚だし、
七味唐辛子は、口に入れるとヒリヒリするくらい辛い(>_<)  でも、甘みもほのかに感じられてつい又手が出ちゃう001.gif
== かりんとう ==_d0082980_17471266.jpg
先日、フジテレビのめざましテレビで紹介されていた!
夫も「先見の明があるんだぁ~♪」と思いきや、検索してみたらグランスタで行列のできるお店で有名なんじゃな~い!?
行列ができるお店に、ふらっ~~っと吸い寄せられていく性格なのねぇ~o(>_<*)o
おかげで、美味しいものを食べることができるから、嬉しいけどぉ~ サンキュー☆☆☆058.gif058.gif058.gif
by nayu0905 | 2008-02-24 18:04 | お土産 | Comments(8)
Commented by kokkom at 2008-02-24 19:52
nayuさん今晩は~♪
いいですね~~買物好きなご主人様で・・・羨ましいです~!!
美味しそうな、きんぴらじゃなくてかりんとう。
きんぴら味のかりんとうなんて食べてみたいですね~どんな味かしら?
いろいろなお店があって魅力的な場所ですね、一度ゆっくり行って見たいと思うけど、なかなか出かけていけません@^^@
Commented by mmeirin at 2008-02-24 20:32
私も昨年、知人から頂いて感動しブログに載せました!
上品でやみつきになりますね~。
並んで買うほどの人気とか。クリスピードーナツ並みですね!
TBさせてもらいまーす!
Commented by nayu0905 at 2008-02-24 22:30
kokkomさん
 こんばんは~♪ 買い物好きですよ!我が夫は~(^^)
娘から、太るから一ヶ月は甘いものは買ってこないでぇ~と言われながらも買ってきています。そういう娘も買ってくると、太るなぁ~と言いつつ食べている。見ると、買いたくなる夫の習性です(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-02-24 22:39
メイリンさん
 TBありがとうございました!
普通の?かりんとうは食べきれなくて、しけてきちゃうけれど、これは塩味、甘さ、辛さが混じり合って、さらに野菜や胡麻の味も加わっていつのまにかなくなっちゃいますよね♪
Commented by くるるん at 2008-02-24 23:54 x
こんばんは~~^^☆
私も@めざまし@見てました~♪
他の番組でも見たような記憶もありますが~。
とっても美味しそうでこんな時間なのにお腹が鳴ってます。。
きんぴら味が特に人気だって言われてましたね~(^~^)
黒糖も好きなんだけど・・胡麻・野菜に七味・・ひとつ・・ふたつ
ポリポリとつまんでみたいな。。
ご主人さまが買って来られる旬のお味に舌鼓なんて奥様としては
サイコーですね~~^^♪

Commented by pot at 2008-02-25 17:30 x
nayuさん~、これ、これ!!
この間、お友達の家に遊びに行った時、お茶菓子に出してくれてすっごく美味しくって、気になってました~♪
その友達は元々東京の人で、結婚してこちらに来たんだけど、実家に頼んで送ってもらってるそうです^^
次回は私の分も送ってくれるそうで、楽しみです*^^*
Commented by nayu0905 at 2008-02-25 21:18
くるるん♪
 めざまし、見てました?私は、思わず、「このかりんとうじゃない!」って言っちゃいましたよん (笑)
錦豊琳のかりんとう、今のところ、東京駅にしか売ってないんです。
くるるんと日本茶飲みながら、ポリポリとかりんとう食べながら、積もる話(あのことよん!☆)をしたいよねぇ~(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-02-25 21:24
POTさん
 おおっ!愛知に住んでいらっしゃるのに知っていらっしゃいましたかぁ~!
こうなったらネットワークは広く!広く!だよね!優しいチングに恵まれて、これもPOTさんの人格ですわ(拍手)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧