All are always smiles

*** つるや吉祥亭 ***

3月9日(日)に、一泊で伊豆の北川温泉「つるや吉祥亭」に行ってきました。
巷で噂のこのお宿、一度行ってみたいと思っていたので、念願がかなってHappy072.gifでしたぁ~。

別館の、和室が二間続きで、洋間に応接セットのあるお部屋。d0082980_2214564.jpg
お部屋はすべてオーシャンビュー♪

アロマポットとアロマオイルが置いてあり、宿泊中ずっと焚いていたので、いい香り~001.gif

湯上がりに、生ビール1杯サービス068.gif ジュースや緑茶、お蕎麦までありました (夕食前に、すでに顔が真っ赤でして・・・^^;)

お部屋に用意してある浴衣2枚の他に、色浴衣も選べます012.gif
d0082980_2216871.jpg

d0082980_22172855.jpg

d0082980_22174974.jpg

夕食は、金目鯛の白味噌仕立て、前菜盛り合わせ、お造り、和牛リブロース、金目鯛のサクラ蒸し、蟹雑炊、デザート盛り合わせ、コーヒー
友達がどこぞでチケットを手に入れてくれたので、ワイン2本と伊勢エビが無料でしたぁ~\(◎o◎)/

お腹がいっぱいになったところで、本館にある「黒根岩温泉」(露天風呂)の女性専用時間が19時から21時まで。。。っていうんで、旅館のバスに乗ってお風呂へ049.gif
戻ってきて、鉄板スイーツ(無料)を食べに。。。067.gif
d0082980_22184796.jpg
d0082980_22191087.jpg

ちょいと忙しかったかな ^^; その後は、お部屋で深夜までおしゃべりぃ~( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

ラウンジには、マニキュアが用意してあったり、コーヒーフリーがあったり、お土産に鰺の棒寿司(かなり小さいけどぉ~)が頂けて、なかなか良い!お宿でした。

トップツアー 往復踊り子号 伊豆急 2日間乗り放題 
            ¥26600

初日には稲取のつるし雛を見て、
d0082980_22194562.jpg
去年は「むかい庵」で見たのですが、今年は「文化公園 雛の館」で見せていただきました。

2日目は河津桜のお祭り最終日。
d0082980_2220247.jpg
夜中から降っていた雨も、私達の文句たらたらの迫力に負けたのか、恐れをなしたのか、雨が止んだどころか、晴れてきて058.gifのんびりとお花見を楽しめました ^^♪
[PR]
by nayu0905 | 2008-03-17 19:30 | 遊人 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7505545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeirin at 2008-03-17 22:34
伊豆にこんなステキなところがあるんですね~。
修善寺あたりしか私は行ったことがないです。
お花見の先取りでうらやましいで~す(^^)/
Commented by yrg00066 at 2008-03-17 23:41
お天気にも恵まれGOO~!
チケットのお陰でお得気分のいっぱい 楽しかったですね。
Commented by nayu0905 at 2008-03-18 20:52
メイリンさん
 伊豆は、何度も行っている場所なのですが、友達のご主人の会社の寮だったり、マンション風のお宿だったりでちゃんとした?ホテルは初めてだったので、良かったです♪
河津桜は、長い期間楽しめますから、一度いらしてみてね (スゴイ人だけど・・・^^;)
Commented by nayu0905 at 2008-03-18 20:54
yrgさん
 あのチケット、もし次回行く時にも手に入れたいよね!
こういうお得情報って、他の宿にもあるのかしら?
Commented by レオママ at 2008-03-18 21:09 x
ふふふ♪「文句たらたらの迫力」!
ほんとにそうですね。
でも、あの、「暗闇の波打ち際の露天風呂」はちょっと怖かった。
明るかったら良いと思うけれど、四方八方から見えるしねえ(^^;)
Commented by nayu0905 at 2008-03-19 18:54
レオママさん
 昼間見たら、あの露天風呂、ま~~る見え ^^;でしたね。
だから、バスタオルをまいて入るのに納得しました。でもぉ~、昼間はやっぱり抵抗あるよね(苦笑)
Commented by kokkom at 2008-03-19 19:54
nayuさん今晩は~♪
北川温泉は行った事ないです、とっても素敵な旅館ですね。
お料理もおいしそうだし、行き届いたサービスがあるようですね、行って見たい旅館です。
特別お得なチケットがあるんですか?
Commented by shiroamuchiyako at 2008-03-20 19:54
娘が昨年友達と行った所で感激していた旅館ですわ♪
娘に今度連れてって!と頼んであるんです^^
気の置けないお友達と楽し買ったみたいでよかったですね(^0^)
Commented by nayu0905 at 2008-03-20 22:13
kokkomさん
 こんばんは~♪
北川温泉って聞き慣れないでしょ? 熱川駅から宿のお迎えのバスがあります。
伊豆って、たっくさん!のホテルがあるんですねぇ~♪
お得なチケットというか、パンフレットだったのですが、一緒に行った友達の友達が持っていたそうで、どこで手にはいるのかがよくわからないのです。でも、断然お得ですよぉ~☆
Commented by nayu0905 at 2008-03-20 22:16
チャコさん
 若い女性も泊まっていました!
どちらかとういうと、女性にターゲットをおいて、サービスを考えているようですね!
本館よりは、別館の方が新しくて気持ちがいいように思いました♪
お嬢さんといらっしゃるなんて、素敵ですね *^^*
<< "" 韓... 「RYU SIWON 2008... >>