*☆* 桜めぐり *☆*

天気予報では、お昼から雨という月曜日、一年ぶりに幼なじみと でーと♪しました。
彼女が考えてくれた、「桜めぐりコース
すごいんです005.gif

まずは、京王プラザホテル、オーロララウンジの「魚介と春野菜の十穀米ランチのヘルシーランチ」で腹ごしらえ006.gif
d0082980_21484994.jpg

野菜たっぷりで、ヘルシー(*^^)v 
            珈琲をつけて¥2100 でした!

ホテルを出て、向かったのが「新宿中央公園
d0082980_22391623.jpg

新宿御苑は有名ですが、この公園は初めて行きました。桜は終わっていましたが、ハナカイドウと花桃が綺麗056.gif

都営新宿線で市ヶ谷へ 桜の名所 「靖国神社
d0082980_22455681.jpg

こちらも残念ながら、桜は終わっていました007.gif
想像していたよりも、小さい神社でした。染井吉野や山桜など、境内には600本の桜の木があるそうです056.gif
「東京における染井吉野の開花標本(基準)が境内に三本あります。そのうちの一本に数輪の花が咲くと開花が発表されます」と書いてあったので、標本を探したのですが、見つからなかった (^^ヾ

都営バスに乗って、江戸川橋へ 「江戸川公園
d0082980_22551678.jpg
神田川沿いの桜並木056.gif
桜を眺めながら、の~んびり歩くと気分も爽快♪
ただ、提灯が、う~ん(^_^;) たぶん、夜桜見物にはいいのでしょうね。

歩いていると、椿山荘の「冠木門」があったので庭園をお散歩しました。。。
d0082980_23101272.jpg

横浜緋桜と枝垂れ桃056.gif 
        写真よりも、ずっと!綺麗でした v^^v
こちらは、八重紅垂れ(やえべにしだれ)
d0082980_231893.jpg


そして、最後は都電に乗って(早稲田~飛鳥山) 「飛鳥山公園
出発する時の「チンチン」の金の音がいい!
          ゆ~っくりと25分。
d0082980_23211356.jpg

この時、すでに5時 天気予報は、見事に!はずれてくれて傘いらずだったのが、ついにここで057.gif でも、そこまで強くは降っていなかったのでゆっくりと一周

これが、満開の時だったらすごかったでしょうねぇ~ (^_-)-☆
でも、他のお花も見られたし、桜も少しは咲いていましたし、この後も近場で夕食、お茶して一年分の出来事をしゃべって、満足!& 楽しかったぁ~^^♪
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-08 23:28 | お出かけ | Trackback(2) | Comments(10)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7665796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from espoir 希望 at 2008-04-08 23:57
タイトル : 今年の見納め枝垂れ桜♪
            私の周りの桜もいよいよお別れを告げようとしています。                     近所の川沿いに咲き乱れている枝垂れ桜です。                           過ぎゆく桜の今年の見納め                        桜さんまたね♪... more
Tracked from espoir 希望 at 2008-04-08 23:57
タイトル : さくらが好きぃ~♪
        今朝振っていた雨はあがったものの花冷えでしょうか?         寒いです。         先週は桜を満喫しました。         一日目は文京区にある【江戸川公園】         椿山荘に隣接し、神田川沿いに広がる東西に細長い公園です。         その川岸沿いにソメイヨシノが植えられています。                 二日目はサイボクハムの中の庭園の枝垂れ桜です          今日の雨で散らなければ又桜を見...... more
Commented by shiroamuchiyako at 2008-04-09 00:38
私も江戸川公園に行きました。
2週間前が満開でしたよ♪
やはり都内は早いですね。
Commented by Harry at 2008-04-09 20:10 x
さ~っそく載せてくれましたねぇ♪ホントは一週間前に行く予定だったのにごめんなさい。その頃だったら満開の桜、桜、桜のはずでした…そのかわり、人酔いせずに済みましたけれどね!またお花見コース探しますねぇ♪次は…躑躅の季節到来かな?で、その次は紫陽花でぇ、その次は朝顔市かなんかで…お花見はいつでも好いしw
Commented by kokkom at 2008-04-09 21:13
nayuさん今晩は~♪
盛りだくさんのお出かけ、とっても充実していますね、羨ましい~
桜にハナカイドウに花桃・・・・・それに美味しそうなランチ。
一年分の近況報告?いくら時間が会っても足りませんね~(笑)
私も気になっている従妹に電話したくなりました@^^@
Commented by nayu0905 at 2008-04-09 22:42
チャコさん
 えっ?二週間前が満開だったのですか!?
江戸川公園は、桜が咲いてなくても静かな(桜が終わってたからかな ^^;)のどかな散歩道でした。
でも、満開の時はと~~っても綺麗なんでしょうね♪
Commented by nayu0905 at 2008-04-09 22:46
Harryさん
 なんだかんだ下見をしていたみたいでしたよねぇ~(^^)ありがとさんです!こういう才能があったのね(昔もそうだったかしら?)
お互いの家族を知っていて、ご主人も知っていて、話すことは尽きないわよね(笑) 
はい!今度はいつ? 再就職しませんように~無理かな ^^;
Commented by nayu0905 at 2008-04-09 22:51
kokkomさん
 こんばんはぁ~♪ 
確かに盛りだくさんでした!4箇所の桜の名所、地下鉄、バス、都電と乗り物も色々♪ 良く考えてあるコースでした。
これで桜の時期だと、人混みをかき分けがプラスされるんでしょうが。。。^^;
気になっている従姉妹さんとお会いできるといいですね☆
Commented by 55kazamidori at 2008-04-10 10:42
美味しいものと、花三昧でしたね(^^♪
とてもきれい。お友達との会話もはずみましたね~
ハナカイドウを見ると、韓流の私はチャンドンゴン氏のプロミスを思い出します。
大王四神記は先週土曜日からNHK総合でオンエア中ですよ。
ぜひ見て仲間になりましょう!
Commented by nayu0905 at 2008-04-10 22:41
kazamidoriさん
 ハナカイドウでプロミス? そのドラマ、見たことないわ ^^;
太王四神記は、息子の録画予約で見れないの(ふへぇ~)
来年、ケーブルでやるでしょうからそれまでお預けです。
今、韓ドラで見てるのは「ソドンヨ」「プラハの恋人」「ありがとうございます」「姉さん」・・・アハハ、多いかな?
Commented by yrg00066 at 2008-04-10 23:20
すごい!パワフルなお花見。今年は桜が早かったから残念な所もあるけれどこれだけまわれば充分ね。
プロミスと聞くとサラ金を思い出す私はおなかまになれないわね~。
Commented by nayu0905 at 2008-04-11 20:11
yrgさん
 今日はお疲れさまぁ~&これからが大変 ^^;
なんか気分が重くて、取りかかれないわ(憂鬱)
このコース、良かったですよん♪
いつか、桜の時期に幹事になったら回ろうかな(笑)