All are always smiles

××× かくれ肥満 ×××

  スポーツジムをかえました029.gif
d0082980_22483645.jpg
2月まで通っていたところは、岩盤浴があったけど、どうも私は苦手みたいで、湯あたりみたく気分が悪くなるのであまり利用してなかった。。。

でも、岩盤浴の記事を載せたことで、kokkomさんがコメントをくださって、以来ずっとレスを付けあっています001.gif 
お顔も知らない、私の大切なブロガーさんです♪

今月から替わったジムは、今までの所より¥3000も安いし、
車で10分くらい近くなったので、もっと早くに替われば良かったなぁ~(b>д<)b

最初に行った時に、なんかよくわからないキカイに乗って測定したら、ら、ら。。。(^_^;)
d0082980_2258218.jpg

     なんと、かくれ肥満!!!
「あなたの体格判定は<かくれ肥満>です。体重は標準ですが、体脂肪が正常の範囲を若干超え、軽度の肥満であると判定されます。病的なものを除き肥満は摂取(飲食)と消費(運動量)のアンバランスによって起こります。間食を控える等、摂取カロリーを減らすか運動量を確保し消費カロリーを増やす様にしましょう。」

かなりショックなんですけど・・・ (T_T)

体脂肪を減らすべく!! マジメに! 運動をすることを誓います!070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
間食も控えることを。。。チカイ ますぅ・・・026.gif

う~ん^^;、今日も夕食はイタリアンをいっぱい食べちゃったし、067.gifも食べちゃった~007.gif むずかしいよぉ~o(>_<*)o
[PR]
by nayu0905 | 2008-04-19 23:23 | 健康 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7738955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2008-04-20 19:10
nayuさん今晩は~♪
スポーツジムに変えられたのですか、近くなっ料金もお安くなったなんて良かったですね・・・・
かくれ肥満ってあるんですか、私はきっと 出っぱなし肥満ですね(恥)

本当にお顔も知らないのに、nayuさんのご主人が、お土産買うのが大好きとか、普段の生活の様子を知っていて、なんだか遠い親戚のような感覚は不思議!
これからも伺うの楽しみにしています、よ・ろ・し・く・・・・☆
Commented by pot at 2008-04-20 22:44 x
ええっ~?nayuさんがかくれ肥満なんですかぁ~?
私も確実に上の方に行くと思います。。。^^;
やはりポイントは体脂肪率なのですね~
私も運動しないとな~ジム通いしたい~~!!
お互いに夏までに体力つけておかないと・・・ネ!
Commented by yrg00066 at 2008-04-20 22:47
調べてくれると良いですね。
隠れ肥満なんだ! 体脂肪の問題なのかしら?
私はコレステロールだけいつも高めだわ。
Commented by momoiro at 2008-04-21 20:17 x
nayuさん♪  こんばんは☆
あんなに、スマートなnayuさんなのに・・・ショック((;゜Д゜;))ご一緒に撮らせてもらった「写真」を思い出していただければお分かりの様に・・・・私、肥満が隠れていません!
 本年度から始まる特定健診にむけて、消費カロリーを増やしていかなければ! 夏も軽やかにとび跳ねたいし(^。^)♪♪♪
Commented by nayu0905 at 2008-04-21 22:19
kokkomさん
 こんばんは~♪ きゃっ!こっこさん、おもしろ~い♪
出っぱなし肥満って・・(笑)
こっこさんは岩盤浴がお好きだから、それで検索してこのブログにたどり着かれたのかしら?
ほんとうに、末永く(ブログを続ける限り)よろしくで~す☆
Commented by nayu0905 at 2008-04-21 22:21
POTさん
 体脂肪が曲者なんです!(怒) 
確かに、体はぶよぶよ、たるたるかも~(汗)
お相撲さんは、あんなに太っているのに体脂肪は少ないんだそうです ^^; やっぱり、運動かぁ~(^^)v
Commented by nayu0905 at 2008-04-21 22:28
yrgさん
 ジムが替わると、スタジオの内容も違うし、しばらくは楽しめそう♪
HIPHOPなんてやっちゃったら、と~~ってもついていけなくて、フリをしてごまかしたりして・・・^^;
yrgさんはいいよねぇ~い~っぱい食べても太らないんだもん(ブー)
Commented by nayu0905 at 2008-04-21 22:32
momoiroさん
 そうでしたね! 夏は軽やかに!でしたぁ~♪
一緒に踊らないといけないしぃ~(笑) みなちゃまに会うのに、ギョ!おデブ!って言われたくないしぃ~(苦笑)
momoiroさんは、可愛らしい雰囲気だから今のままでいて欲しいなぁ~*^^*
Commented by shiroamuchiyako at 2008-04-22 19:26
nayuさんが肥満ですか?
でもかくれが付いていて…
わたしもジムは昨年断念食べるばかりで、
ますます大変なこっちゃ^^

↓マウス壊れたんですか?
我が家の古いPCまたしてもおかしい、変!。
直しもらっても直してもらってもすぐエラーで止まってしまいます(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-04-22 19:35
チャコさん
 体重よりも、体脂肪が問題みたいですねぇ~^^;
要は、お腹まわりに脂肪がた~~っぷりと!ついているってことで・・・はぁ~^^; 
チャコさんはスマートじゃないですかぁ~(^^) いっぱい食べてネッ(笑)
パソコンにも寿命があるみたいですよぉ~(使用時間に比例するとか・・)
Commented by 55kazamidori at 2008-04-24 12:19
かくれ肥満ていうのは、やせて見えるのに着やせしているだけ?と言うことでしょうか。
そういう状況の知人、友人沢山います。
私は太って見えるから、隠れじゃないか…??
nayuさんも甘党さんですよね。私もですが、根深い問題です。
Commented by nayu0905 at 2008-04-24 18:23
kazamidoriさん
 痩せてじゃなくて、普通に見えても、実は体脂肪がたっぷりと・・・^^;ってことじゃないでしょうかねぇ~(苦笑)
どうして、kazamidoriさんが太って見えるの!フツーか、むしろ痩せて見えるのでは?
日常的に動いてなくて、甘いものを摂取するのがヤバイ!のでは?週に1,2回の運動じゃぁ、ホントはあんまり影響はないですよねぇ~(涙)
<< +++ 地元でランチ♪ +++ @ マウスが壊れたぁ~!!@ >>