+++ 地元でランチ♪ +++

彩の国さいたま芸術劇場内にある、「ビストロやま」でランチ006.gif

d0082980_1735191.jpg


素材にこだわっているお店で、日替わりランチ(¥1200)のロールキャベツも、付け合わせのお野菜(じゃがいもと長芋の素揚げ、人参のグラッセ、スナックえんどう)も、新鮮で美味しい♪
自家製のパン(クルミとレーズンのパンと玉葱のパン)も、出来たてで柔らかくてお土産に買って帰りたい程!(お土産にできるそうですけど、この日は売り切れ ^^;)
↑のデザートは別に注文したもの(¥500)067.gif抹茶のムース。
ただのムースじゃなくて、あずきが入っていてスポンジも使っているのでボリュームがあります!シャーベット付き。

この日は、観劇に来たのではなく (--;)、ランチの後、芸術劇場近くの公民館で、「朗読体験教室」のお勉強でしたぁ~ v^^v
[PR]

by nayu0905 | 2008-04-25 17:46 | レストラン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7776085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2008-04-25 20:53
nayuさん今晩は~♪
また美味しいもの召し上がったのですね~~
美味しいランチ、やっぱり我慢できませんね、お互いに!!

朗読を始められるんですか?  友人で長く「朗読の会」で
活動している方が居て、一年に一度、聞かせていただいています。
Commented by yrg00066 at 2008-04-25 22:04
お勉強の後の美味しいランチ、美味しかったことでしょう。
そういえばロールキャベツ最近作っていないわ。
食べたくなっちゃいました。
Commented by momoiro at 2008-04-26 01:03 x
nayuさ~ん(●^o^●)♪
今年の初め頃でしたか・・・朗読は「心を伝える・届ける」とコメントされてみえた事が印象的に心に残っています♡ その後いかがですか・・・私だったら。。。感情入れすぎでダメでしょうね~^_^;
 ケーキとシャーベットってベストコンビネーションですよね!
抹茶スイーツ私も大好きです♡
Commented by nayu0905 at 2008-04-26 20:45
こっこさん
 こんばんは~♪ そうですね!お互いに美味しいものを食べる時が幸せですよね(笑)
視覚障害者のための朗読ボランティアをしているんです。地元の施設の公演案内とか、区だよりとか・・・でも、もっと上手に読みたいのでお勉強会に参加しました!ボランティアというよりも、自分のためにやっているようなものですけど。
Commented by nayu0905 at 2008-04-26 20:47
yrgさん
 私もこれを食べながら、ロールキャベツを作りたくなっちゃいました(苦笑) 写真では見えないと思うけど、ロールキャベツの上に、スライスした玉葱と人参がのっているんです。ちょっとしたアイディアだなぁ~って真似したくなったの(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-04-26 20:52
momoiroさん
 うわっ!momoiroさん、よく覚えているぅ~(^^)
奥が深いんですよね、朗読って。。。読み方一つで感じ取り方が変わってくるでしょ。 平板なお知らせは感情は入れないでいいんですけど、それ以外の時は。。。momoiroさん、どれを読むの?あの方へのお手紙?そりゃぁ~感情入れすぎになるよね(笑)
今度、お会いするときはケーキセットかしら?