人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ 地元でランチ♪ +++

彩の国さいたま芸術劇場内にある、「ビストロやま」でランチ006.gif

+++  地元でランチ♪ +++_d0082980_1735191.jpg


素材にこだわっているお店で、日替わりランチ(¥1200)のロールキャベツも、付け合わせのお野菜(じゃがいもと長芋の素揚げ、人参のグラッセ、スナックえんどう)も、新鮮で美味しい♪
自家製のパン(クルミとレーズンのパンと玉葱のパン)も、出来たてで柔らかくてお土産に買って帰りたい程!(お土産にできるそうですけど、この日は売り切れ ^^;)
↑のデザートは別に注文したもの(¥500)067.gif抹茶のムース。
ただのムースじゃなくて、あずきが入っていてスポンジも使っているのでボリュームがあります!シャーベット付き。

この日は、観劇に来たのではなく (--;)、ランチの後、芸術劇場近くの公民館で、「朗読体験教室」のお勉強でしたぁ~ v^^v
by nayu0905 | 2008-04-25 17:46 | レストラン | Comments(6)
Commented by kokkom at 2008-04-25 20:53
nayuさん今晩は~♪
また美味しいもの召し上がったのですね~~
美味しいランチ、やっぱり我慢できませんね、お互いに!!

朗読を始められるんですか?  友人で長く「朗読の会」で
活動している方が居て、一年に一度、聞かせていただいています。
Commented by yrg00066 at 2008-04-25 22:04
お勉強の後の美味しいランチ、美味しかったことでしょう。
そういえばロールキャベツ最近作っていないわ。
食べたくなっちゃいました。
Commented by momoiro at 2008-04-26 01:03 x
nayuさ~ん(●^o^●)♪
今年の初め頃でしたか・・・朗読は「心を伝える・届ける」とコメントされてみえた事が印象的に心に残っています♡ その後いかがですか・・・私だったら。。。感情入れすぎでダメでしょうね~^_^;
 ケーキとシャーベットってベストコンビネーションですよね!
抹茶スイーツ私も大好きです♡
Commented by nayu0905 at 2008-04-26 20:45
こっこさん
 こんばんは~♪ そうですね!お互いに美味しいものを食べる時が幸せですよね(笑)
視覚障害者のための朗読ボランティアをしているんです。地元の施設の公演案内とか、区だよりとか・・・でも、もっと上手に読みたいのでお勉強会に参加しました!ボランティアというよりも、自分のためにやっているようなものですけど。
Commented by nayu0905 at 2008-04-26 20:47
yrgさん
 私もこれを食べながら、ロールキャベツを作りたくなっちゃいました(苦笑) 写真では見えないと思うけど、ロールキャベツの上に、スライスした玉葱と人参がのっているんです。ちょっとしたアイディアだなぁ~って真似したくなったの(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-04-26 20:52
momoiroさん
 うわっ!momoiroさん、よく覚えているぅ~(^^)
奥が深いんですよね、朗読って。。。読み方一つで感じ取り方が変わってくるでしょ。 平板なお知らせは感情は入れないでいいんですけど、それ以外の時は。。。momoiroさん、どれを読むの?あの方へのお手紙?そりゃぁ~感情入れすぎになるよね(笑)
今度、お会いするときはケーキセットかしら?


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧