Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

(((((  藤の花  )))))

我が家の近くの遊歩道の藤棚です。
d0082980_1493082.jpg

毎年、綺麗な花を咲かせて、あま~~い香りをはなっています056.gif
d0082980_1419161.jpg

花の房が揺れて、藤の上品な香りがず~~っと遠くまで漂っていました。。。
お花の香りって、気持ちを和ませてくれますね♪*^^*
                                         4月29日撮影
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-04 14:24 | いろいろな花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7834112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momoiro at 2008-05-04 21:15 x
nayuさん♡
私も藤の花・香りが大好きです!!  こんな立派な藤棚がご自宅のお近くにあるなんてぇぇぇ~(●^o^●)羨ましいです♫ この季節、楽しみにしているのは、藤の花と牡丹の花なんです!
 何だか、藤の花は、nayuさんのイメージです・・・そのスマートなお姿のせいでしょうか?・・・それとも品のある美しさのせいでしょうか?。。。。今度お会い出来た日には、ケーキセットですネ(ごちそうさまデス・・デヘッ!(^^)! 
Commented by yrg00066 at 2008-05-04 23:35
わ~きれい!藤は香りがあるから良いですね。
今年は富士を見に行っていないので写真で楽しませていただきます。
Commented by 55kazamidori at 2008-05-05 12:58
とっても癒される色合いですよね~
近くで楽しめるなんてステキ。
先週、亀戸天神の藤祭りを見てきましたが、近くで見られるなら最高ですね(^_-)-☆
Commented by nayu0905 at 2008-05-05 20:48
momoiroさん
 牡丹も色がたくさんあって、花が大きいので華やかですよね♪
スマートじゃなくて、かくれ肥満なんだってばぁ~^^; ジムに行っても一向にかわらないんだわ(苦笑)
藤の香りって好きなんだけど、枯れるに従って香りもなくなってくるのね・・・寂しいね(ToT)
Commented by nayu0905 at 2008-05-05 20:52
yrgさん
 お花って、私は香りがある方が好きかも~(^^) 目で楽しむだけじゃなくて・・・その花独特の香りでも、癒やされたいのかな?
Commented by nayu0905 at 2008-05-05 20:54
kazamidoriさん
 遊歩道なんだけど、いつまでも止まっているのも気が引けて・・・^^;
でも、満開の時は足繁く通っていました!(笑)
Commented by rachmaninof at 2008-05-08 12:55
ご無沙汰しています!!

綺麗な藤ですね。ラフマニノフが住んでいる町も藤祭りが最近
行われたばかりでなかなか綺麗に咲いています!!

最近やっとぼつぼつログインできるようになりました。
また立ち寄ってください!!
Commented by mmeirin at 2008-05-08 21:06
はい~、ラフマニノフさんに続き同じわが町の藤も
紫・ピンク系、白とキレイです(^▽^)
今はつつじもキレイで~す。
Commented by nayu0905 at 2008-05-08 22:47
ラフマニノフさん
 あら?ホントにご無沙汰ですね!
どこかの公園であるのでしょうか?藤祭りだと、たくさんの藤が見れて綺麗でしょうねぇ~☆
Commented by nayu0905 at 2008-05-08 22:49
メイリンさん
 な~んか、珍しいラフマニノフさんのすぐ後で、ご夫婦でご来場!って感じだわん(笑)
仲良しこよしで、藤よりも、そちらの話も気になるぅ~*^^*