All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

@@ 鎌倉、江ノ島土産 @@

ゴールデンウィークは、家事にいそしんでいた良妻で~す006.gif
どこに行っても混んでいるのは分かっているので、ここ最近はどっこ!にも行きません!
夫と近場の気になっていた和食屋さんで
          食事をしたくらいかなぁ~ (。・ω-。)-☆

鎌倉に行った娘のお土産です \(^o^)/
d0082980_22251296.jpg

鎌倉まめやの、大豆の「きなこ豆」 ¥210 
落花生、大豆、そら豆などが色々な味付けになっています。我が家はきなこ好きなのと、以前購入して美味しかったので、また買ってきてくれたみたい♪
鎌倉にしかお店がないのかと思ったら、大宮equteにもあるんですね!(夫に言わなきゃ!笑)

「ぬれおかき」は江ノ島で購入したもの。
d0082980_2236593.jpg
串にさして、一本 ¥200で売っている、お土産版です。

5月4日は、江ノ電に乗るのに40分 (^_^;) 
江ノ島でテレビにもよく出ている、「たこせんべい」を買うのに、1時間並んだとか (^^ヾ ← やっぱり、出かけたくないやぁ~ ( ̄∀ ̄*)ゞ
[PR]
by nayu0905 | 2008-05-08 22:40 | お土産 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/7863957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2008-05-09 14:42
GWは本当に人が多くて、家事にいそしんでいて正解。
その分これから大事な予定が沢山待っているんですよね!?
「きなこ豆」 美味しそうですね。
大宮エキュートにあるんですか?メモ、メモ…
Commented by nayu0905 at 2008-05-09 21:36
kazamidoriさん
 コンサ前で、遠出は控えてま~す(苦笑)
近場で、ちまちまと遊んでいます♪
このお豆、適量が一袋になっているので、食べやすいですよぉ~(^^)
Commented by die_zauberflote at 2008-05-09 22:41
私は家事にいそしまず、近場でお出かけの悪妻です。
その混雑ぶりをきくと家にいて正解でしたね。
明日、ちょうど大宮に行くので、鎌倉まめやをチェックしてきます。
グッドタイミング!
Commented by momoiro at 2008-05-10 00:26 x
良妻さ~ん、こんばんは☆
うちの近所にも「江ノ島・タコせんべい」が売っています。nayuさんのご紹介下さった「たこせんべい」も機会があれば是非食べてみたいデス! もちろん・・・1時間、並びますよ!¨待つ¨って、楽しいですよね~❤❤❤失礼しました・・・心が夏に飛んで行ってたみたい(#^.^#)♪♪ 
Commented by pot at 2008-05-10 02:24 x
私は「ぬれおかき」に注目!!今流行なの??他のブログとかでもよく見ます~♪
GWは我が家は「潮干狩り」に行きました~もうどこを見ても人、人、人で・・・アサリ取りに行ったのか、人を見に行ったのか分からないほどでした・・・^^;やはり家でのんびりがいいですね。。。
Commented by kokkom at 2008-05-10 12:37
nayuさん今日は~♪
良妻していらしたんですね~大正解だと思いますよ~☆
田舎にいってきましたけど何処も込んでいました@^^@

江ノ島の「たこせんべい」ってそんなに有名だったのですかぁ~
美味しいから大好きですけど・・・義妹が藤沢に住んでいて良く頂くので、それほどに思っていなかったです@^^@
Commented by yrg00066 at 2008-05-10 21:03
えら!良妻していたのね。
私は今回最終日に出かけたので皆と逆の為道スイスイで
高速道路の有料が充分納得できました。
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 21:50
floteさん
 大宮といえば、お寿司屋さんはわかったかしら?結構、あのあたりでは有名みたいですよん♪ ネタが新鮮で多かったです! 
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:31
momoiroさん
 テレビで紹介されたこのお店は、生のたこをその場で、ギューッとはさんでお煎餅にするんだそうです。300円だったとか・・・
私もテレビで見たけど、ボリュームがありそうでした!出来たてだから、美味しいんだろうな♪
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:37
potさん
 私、以前から、「ぬれおかき」が好きなの♪
ぬれせんべいとも言うかな♪
一番好きなのが、「もち吉」のぬれせんべい!
でも、近くに店がないので買えないんです(涙)
通販で買うことはできるんですけどね♪
「潮干狩り」は、お子ちゃま達は喜ぶでしょう!
だめよん!ゴールデンウィークを家でのんびりは、まだ早い!子供が小さい時は、毎年、人混みと渋滞の中、出かけたもん!それも、思い出だから、まだまだ頑張ってねぇ~(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:40
こっこさん
 たぶん、お土産用とこの行列をする「たこせんべい」とは違うような・・・?
目の前で、作ってくれるのだそうです!
そろそろ、イギリス出発かしら? 私まで楽しみで~す♪
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:41
yrgさん
 年の離れたご主人のおかげじゃない?
我が家は当分、暦どうりのお休みで連休は静かにしています(苦笑)