人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@@ 鎌倉、江ノ島土産 @@

ゴールデンウィークは、家事にいそしんでいた良妻で~す006.gif
どこに行っても混んでいるのは分かっているので、ここ最近はどっこ!にも行きません!
夫と近場の気になっていた和食屋さんで
          食事をしたくらいかなぁ~ (。・ω-。)-☆

鎌倉に行った娘のお土産です \(^o^)/
@@  鎌倉、江ノ島土産 @@_d0082980_22251296.jpg

鎌倉まめやの、大豆の「きなこ豆」 ¥210 
落花生、大豆、そら豆などが色々な味付けになっています。我が家はきなこ好きなのと、以前購入して美味しかったので、また買ってきてくれたみたい♪
鎌倉にしかお店がないのかと思ったら、大宮equteにもあるんですね!(夫に言わなきゃ!笑)

「ぬれおかき」は江ノ島で購入したもの。
@@  鎌倉、江ノ島土産 @@_d0082980_2236593.jpg
串にさして、一本 ¥200で売っている、お土産版です。

5月4日は、江ノ電に乗るのに40分 (^_^;) 
江ノ島でテレビにもよく出ている、「たこせんべい」を買うのに、1時間並んだとか (^^ヾ ← やっぱり、出かけたくないやぁ~ ( ̄∀ ̄*)ゞ
by nayu0905 | 2008-05-08 22:40 | お土産 | Comments(12)
Commented by 55kazamidori at 2008-05-09 14:42
GWは本当に人が多くて、家事にいそしんでいて正解。
その分これから大事な予定が沢山待っているんですよね!?
「きなこ豆」 美味しそうですね。
大宮エキュートにあるんですか?メモ、メモ…
Commented by nayu0905 at 2008-05-09 21:36
kazamidoriさん
 コンサ前で、遠出は控えてま~す(苦笑)
近場で、ちまちまと遊んでいます♪
このお豆、適量が一袋になっているので、食べやすいですよぉ~(^^)
Commented by die_zauberflote at 2008-05-09 22:41
私は家事にいそしまず、近場でお出かけの悪妻です。
その混雑ぶりをきくと家にいて正解でしたね。
明日、ちょうど大宮に行くので、鎌倉まめやをチェックしてきます。
グッドタイミング!
Commented by momoiro at 2008-05-10 00:26 x
良妻さ~ん、こんばんは☆
うちの近所にも「江ノ島・タコせんべい」が売っています。nayuさんのご紹介下さった「たこせんべい」も機会があれば是非食べてみたいデス! もちろん・・・1時間、並びますよ!¨待つ¨って、楽しいですよね~❤❤❤失礼しました・・・心が夏に飛んで行ってたみたい(#^.^#)♪♪ 
Commented by pot at 2008-05-10 02:24 x
私は「ぬれおかき」に注目!!今流行なの??他のブログとかでもよく見ます~♪
GWは我が家は「潮干狩り」に行きました~もうどこを見ても人、人、人で・・・アサリ取りに行ったのか、人を見に行ったのか分からないほどでした・・・^^;やはり家でのんびりがいいですね。。。
Commented by kokkom at 2008-05-10 12:37
nayuさん今日は~♪
良妻していらしたんですね~大正解だと思いますよ~☆
田舎にいってきましたけど何処も込んでいました@^^@

江ノ島の「たこせんべい」ってそんなに有名だったのですかぁ~
美味しいから大好きですけど・・・義妹が藤沢に住んでいて良く頂くので、それほどに思っていなかったです@^^@
Commented by yrg00066 at 2008-05-10 21:03
えら!良妻していたのね。
私は今回最終日に出かけたので皆と逆の為道スイスイで
高速道路の有料が充分納得できました。
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 21:50
floteさん
 大宮といえば、お寿司屋さんはわかったかしら?結構、あのあたりでは有名みたいですよん♪ ネタが新鮮で多かったです! 
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:31
momoiroさん
 テレビで紹介されたこのお店は、生のたこをその場で、ギューッとはさんでお煎餅にするんだそうです。300円だったとか・・・
私もテレビで見たけど、ボリュームがありそうでした!出来たてだから、美味しいんだろうな♪
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:37
potさん
 私、以前から、「ぬれおかき」が好きなの♪
ぬれせんべいとも言うかな♪
一番好きなのが、「もち吉」のぬれせんべい!
でも、近くに店がないので買えないんです(涙)
通販で買うことはできるんですけどね♪
「潮干狩り」は、お子ちゃま達は喜ぶでしょう!
だめよん!ゴールデンウィークを家でのんびりは、まだ早い!子供が小さい時は、毎年、人混みと渋滞の中、出かけたもん!それも、思い出だから、まだまだ頑張ってねぇ~(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:40
こっこさん
 たぶん、お土産用とこの行列をする「たこせんべい」とは違うような・・・?
目の前で、作ってくれるのだそうです!
そろそろ、イギリス出発かしら? 私まで楽しみで~す♪
Commented by nayu0905 at 2008-05-10 22:41
yrgさん
 年の離れたご主人のおかげじゃない?
我が家は当分、暦どうりのお休みで連休は静かにしています(苦笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧