♪♯ 緑の中をハイキング! ♯♪

埼玉県滑川町にある「国営武蔵丘陵 森林公園」に行ってきました♪
南口から入ると、噴水がお出迎え001.gif
d0082980_20471710.jpg

サイクリングロードが完備されているので、自転車の人たちの方が多いようでしたが、私達はひたすら、緑の中を歩きました!
d0082980_20485282.jpg
緑の林の中を歩くと、開放感を味わえますねぇ~\(◎o◎)/
口々に、
「うわぁ~!きもちいい~~♪」
「ハイキングだっ!ハイキングだっ!」
「来て、よかったぁ~♪」d0082980_20514449.jpg

「栗谷沼」では、
ウシガエルのすごい!大きな鳴き声に驚かされたり005.gif
甲高い鳥の鳴き声をマネッコしたり006.gif
うぐいすの鳴き声に聞き惚れて~029.gif

ちょうど満開だった「ルピナス
d0082980_20574048.jpg

d0082980_20583883.jpg

緑に包まれた自然の中を、好きなことを言い合いながら歩くのって、ホントウに!心が洗われてすっきりとした気分になれますネッ♪
また、行こっ!!
[PR]

by nayu0905 | 2008-06-03 20:59 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8030529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeirin at 2008-06-04 08:54
ステキなハイキングぅ~っでしたね(笑)
ルピナスの群生って幻想的な感じです!
森林浴、最近はしていないので私もこんな時間が持ちたいです!
Commented by rachmaninof at 2008-06-04 12:39
おお、、、懐かしいですね(笑)、開園した頃は何回か行ったのです
が、最近はご無沙汰でした。確かに当時はサイクリングを楽しんだ
記憶が残っています。また行ってみようかな!!
Commented by die_zauberflote at 2008-06-04 13:37
ルピナスがたくさん咲いていると幻想的な雰囲気ですね。
我が家もまたそろそろ夫が行こうと言い出しそう。
どうせ行くならきれいに咲いている頃がいいですよね。
Commented by nayu0905 at 2008-06-04 21:48
メイリンさん
 家の近所を歩くのと違って、新緑の中をハイキングぅ~っ(笑)って心が解放されますね! 日常のわずらわしいことをすべて忘れちゃう感じ♪
北海道で見た、一回り大きいルピナスが印象に残っているのですが、ここのは小さくても群生しているので見応えがありました!
Commented by nayu0905 at 2008-06-04 22:41
ラフマニノフさん
 私も、結婚前に夫と2人で行って、サイクリングをして、ころんで怪我をした記憶があります(苦笑)
これ以上、書くと年がばれそうだぁ~^^;
Commented by nayu0905 at 2008-06-04 22:43
floteさん
 ご主人とお出かけが多そうですね!
ルピナスは、あと少しで終わりそうでした。最後には、摘み取りをさせてくれるとか書いてあったように思います。
Commented by shiroamuchiyako at 2008-06-04 23:49
子供が小さい頃よく行きました。
当時はプールが出来たばかりでガラガラでしたが…
今はなくなってしまったそうですね。
懐かしいです~
Commented by yrg00066 at 2008-06-05 00:33
ルピナスの群生素敵!
梅雨の合間で雨に降られず良かったわね。
むか~し 森林公園泊りがけで行きました。
その頃はルピナス咲いていなかったのかしら?
Commented by nayu0905 at 2008-06-05 22:12
チャコさん
 プールらしきものはありましたよぉ~(^^)
西口の近くだったかな? 今は、もう閉めきっているのでしょうか?
入園料が400円(大人)だから、安くて楽しめると思うのですが、ディズニーランドには、はるかに負けてしまうんでしょうねぇ~^^;
Commented by nayu0905 at 2008-06-05 22:15
yrgさん
 天気予報では3時頃から雨が降り出すって言っていたのですが、降りそうで降らなくて、むしろ晴れまが出たりして、日頃の心がけがいいんでしょうかねぇ~(笑)
ルピナスって、最近のお花のように思うのですが・・・違うのかな?
Commented by momoiro at 2008-06-06 10:00 x
nayuさん♪ こんにちは(●^o^●)
「ルピナスの群生」とても感動してしまいました!!
ルピナス✾って勝手に咲いてくれるんですか?
初めてこんな、色とりどりの群生を見せてもらいました・・・♫♫
 マイナスイオンたっぷりの森林浴!体の中からリフレッシュ出来そうですね!
 
Commented by nayu0905 at 2008-06-06 22:25
momoiroさん
 お久~!ですね(^^) お元気ですか?お仕事、お忙しいのかな? アルバムにメロメロでしょ♪
全国コンサまで、3週間切りましたねぇ~(ドキドキ)
ルピナスは、おそらく植栽したのでしょうね。自然に生えてくるものではないです。
季節によって、楽しめるように、お花を植え付けているようです(^^)
Commented by 55kazamidori at 2008-06-07 00:12
きれいな空気とお花たち。癒されましたね(^_-)-☆
上のコメント見たら、コンサートまでカウントダウン状態ですか!?
心穏やかではすごせそうにありませんね!
Commented by nayu0905 at 2008-06-08 21:11
kazamidoriさん
 いいですよね!自然って~!気分爽快になります♪
今年は全国なので、初日まではカウントダウンなんですけど・・・^^;私の持っているチケットは来月半ば以降なんですぅ~(苦笑)
行った方の情報を楽しみに、待っていま~す♪