* 明治神宮御苑の花菖蒲 *

6月16日、明治神宮内にある、「明治神宮御苑」に行って、花菖蒲を見てきました056.gif
d0082980_20515133.jpg

d0082980_2052877.jpg

d0082980_20522723.jpg

2年前にも、ベル友と行きましたっけ001.gif

この名苑は、面積約83000平方メートルあり、曲がりくねった細い道の先にある、たくさんの花菖蒲。そして、森林浴。
しばし、都会の真ん中にいることを忘れていました (*^_^*)
モミジの木がたくさんあったので、
         紅葉の時期にまた行ってみたいなぁ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8140858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2008-06-22 21:22
花菖蒲、見事ですね~
この時期はほんと、お出かけがおっくうに…(>_<)
でも、こんなきれいな景色が見られるんだったら、傘を持ってお出かけしてみなくちゃと思いました(^-^)
Commented by nayu0905 at 2008-06-22 22:28
kazamidoriさん
 お出かけがおっくうなんて、kazamidoriさんらしくな~いよっ!
テニスも行ってるでしょうし、浅草の次はどこに?
Commented by momoiro at 2008-06-22 23:56 x
nayuさーん!(^^)!
お花って、とっても短い期間を精一杯咲き続け・・美しく切ないですね。
私も機会をつくって季節のお花を愛でたいな✿と思いました。
 nayuさんのお部屋で、家にいながらお出かけ気分を楽しませていただいています。 ありがとうございます。。。いろいろと♡
Commented by ogi at 2008-06-23 00:20 x
そう、ベル友でも以前この見事な菖蒲見ましたよ。
明治神宮って四季折々自然が楽しめる都心の穴場ですね。
ここの森の前の広い芝生の上に座って、夏の風に吹かれながら
BEGINのコンサートを聞いたこともありましたね。
私は関西人の母の希望で去年のお正月ここで2時間以上並んで
初詣をしました。(日本一初詣客が多い)
Commented by yrg00066 at 2008-06-23 00:58
東京は良い町ですね。大きい素敵な公園がいっぱい。まだまだ行った事ない所がいっぱいありそう、またどこか行きましょう。
Commented by shiroamuchiyako at 2008-06-23 20:42
綺麗ですね。
昨年は伊豆まで母を連れて行ってあげましたが…
今年はとっても残念がっていました。
来年は連れて行ってあげないと♪
Commented by kokkom at 2008-06-23 21:05
nayuさん今晩は~♪
いったことがない所でした、明治神宮は何度も行っているのに・・・・
皆さん良くいろいろな素敵な場所をご存知ですね~花菖蒲大好きです。
Commented by nayu0905 at 2008-06-23 22:43
momoiroさん
 家にいながらお出かけ気分♪・・・そう言っていただけると嬉しいです*^^* 
どこに行ったのだの、これを食べただの、書いていても面白くないブログだなぁ~^^; って思っているもんで。。。(苦笑)
公開日記&記録ってことで、ムリムリ自分を納得させつつ書いています。
こちらこそ、お世話さまで~す☆
ダイエットして、かわいいお洋服を見せてネっ! 楽しみだぁ~(^^)
Commented by nayu0905 at 2008-06-23 22:46
Ogiさん
 初めての野外コンサート体験で、すごく楽しかったよね!
Mさんのおかげだわん♪
明治神宮の初詣は行ったことがないです ^^; 2時間かぁ~^^; 考えちゃうね(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-06-23 22:49
yrgさん
 私は、そこまでたくさんの都内の公園には行ってないかもぉ~^^;
緑の中を歩いたり、緑を眺めながらおしゃべりしたりって好き!だな♪ また、行こう!
Commented by nayu0905 at 2008-06-23 23:04
チャコさん
 お母様はすっかり、お元気になられたのかしら?
強運の持ち主ですから、菖蒲は来年のお楽しみですね!
Commented by nayu0905 at 2008-06-23 23:11
kokkomさん
 入り口が、ちょっとわかりづらいというか、いつのまにか過ぎてしまうような参道の途中にあります。
でも、お薦めですよぉ~☆ 500円の入園料は高めだけれど、手入れが行き届いているので、気持ちがいいです!
Commented by rachmaninof at 2008-06-24 16:10
なかなか見事な花菖蒲ですね!
神宮界隈は意外とラフマニノフにも関係する場所が多いのですが(笑)
また行ってみたくなりました。
Commented by matsuyan at 2008-06-24 22:23 x
nayuさん、行かれたの?私は12日に夫と観てきました。雨上がりに薄日が差しきれいでした。野外コンサートは昨年で終了しました。都心でも吹き抜ける風が心地よかったね。
Commented by nayu0905 at 2008-06-24 22:54
ラフマニノフさん
 神宮界隈が、ラフマニノフさんと関係? なんだろ?
こちらの花菖蒲は、お花が大きいように感じました。
大きな木に囲まれた中にある菖蒲園なのですが、貴重な日光を上手に取り入れているからでしょうね♪
Commented by nayu0905 at 2008-06-24 23:00
matsuyanさん
 12日だと、ちょっと早くなかったかしら?
私は、閉園間近に行って、それでもねばって見学してきました。
野外コンサートは終わってしまったのですね ^^;
あの場所は、都会の真ん中って気がしなかったです☆
旅行に行ったような・・・夏なのに、涼しく感じましたもん♪
by nayu0905 | 2008-06-21 21:07 | お出かけ | Trackback | Comments(16)