人気ブログランキング | 話題のタグを見る

%%  美味しいお煎餅 %%

那須にしか売っていないお煎餅。。。
%%  美味しいお煎餅  %%_d0082980_1034349.jpg
トマトバジルの風味と、ちょっぴりと辛い味が、今まで食べたことのないお煎餅で美味しかった!
歌舞伎揚げの「天乃屋」が、今年3月に那須に工場を作って、そこでしか売ってないみたいなんです。
全国販売してくれたらいいのにぃ~(*^^)v

%%  美味しいお煎餅  %%_d0082980_10384945.jpg
こちらは、近所のスーパーで、何となく買ったら、美味しかったお煎餅。
最近、五穀米とか、10種雑穀米などが体に良さそう~♪って思って食べているので、「古代米」って言葉に惹かれ、「表面のブツブツが面白そう!どんな味?」と興味津々で買ってみたら、いけてましたっ!

    念のため、天乃屋の関係者じゃぁ~ ありません!
by nayu0905 | 2008-08-02 10:57 | 美味しい物 | Comments(8)
Commented by kokkom at 2008-08-02 19:15
nayuさ~ん こんばんは~♪
私も食べたいなぁ・・・那須に行かないと食べられないんですね~
仕方がないから古代米煎餅を見つけてこようかな@^^@
いつもおいしそうなもの見つけて、買ってこられるのはご主人様ですか~?
Commented by yrg00066 at 2008-08-02 22:02
トマトバジルなんて面白いおせんべ!
でも那須に行かないと手に入らないのね。残念!
Commented by momoiro at 2008-08-03 00:08 x
nayuさん(^。^)こんばんは♪
「トマトバジル 揚げせん」那須にしか売ってないんですか・・・
那須に別荘でもあれば、「買ってきま~す!」なんて言えるのですが^_^;・・・・nayuさんが、いけてしまった、「古代米煎餅」なら見つけられそうです。。。香ばしくておいしそうですね!!
Commented by nayu0905 at 2008-08-04 09:17
kokkomさん
 おはようございます!
トマトバジル、美味しいよぉ~ってメーカーにコメントしたら、全国販売してくれるかしらん?
那須に、良く行くゴルフ場があるので、珍しい物を探しては買ってきてくれます。最初は、家用のこわれせんべいだったの。↑のパッケージに入ったものよりお安いんです♪ それを食べて美味しかったので、リクエストしたら、ちゃんとしたパッケージのものを買ってきてくれました。揚げせんなので、カロリーがありそうなんですけど・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2008-08-04 09:20
yrgさん
 那須には時々いらっしゃるのでは?
今度は、北海道でしたっけ? 北海道も美味しいものがいっぱいよねぇ~♪
Commented by nayu0905 at 2008-08-04 09:25
momoiroさん
 明日、お会いできますね!
仙台会場は、暑かったぁ~^^; 川口はクーラーの効きがいいことを願っています☆
おっと!お煎餅ネタでしたっ ^^; トマトバジルのお煎餅は、ハーブの香りとピリ辛味の和洋折衷が斬新で、一緒に食べたお友達も「このお煎餅、好き!」って言っていたほどでした!
Commented by 55kazamidori at 2008-08-05 11:41
トマトバジル味でちょい辛のおせんべい、美味しそう!
工場に行かないと買えないのは残念。
関係者でなくても、みんなに教えたい気持ち
よーくわかりまぁす(^o^)丿
Commented by nayu0905 at 2008-08-07 11:39
kazamidoriさん
 地方にある美味しいものでも、近所のスーパーに並ぶまでには大変なんでしょうねぇ~^^;
お煎餅の味って、醤油や味噌、塩が定番だから、珍しさもあるのかもしれません。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧