%%  美味しいお煎餅 %%

那須にしか売っていないお煎餅。。。
d0082980_1034349.jpg
トマトバジルの風味と、ちょっぴりと辛い味が、今まで食べたことのないお煎餅で美味しかった!
歌舞伎揚げの「天乃屋」が、今年3月に那須に工場を作って、そこでしか売ってないみたいなんです。
全国販売してくれたらいいのにぃ~(*^^)v

d0082980_10384945.jpg
こちらは、近所のスーパーで、何となく買ったら、美味しかったお煎餅。
最近、五穀米とか、10種雑穀米などが体に良さそう~♪って思って食べているので、「古代米」って言葉に惹かれ、「表面のブツブツが面白そう!どんな味?」と興味津々で買ってみたら、いけてましたっ!

    念のため、天乃屋の関係者じゃぁ~ ありません!
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8381044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2008-08-02 19:15
nayuさ~ん こんばんは~♪
私も食べたいなぁ・・・那須に行かないと食べられないんですね~
仕方がないから古代米煎餅を見つけてこようかな@^^@
いつもおいしそうなもの見つけて、買ってこられるのはご主人様ですか~?
Commented by yrg00066 at 2008-08-02 22:02
トマトバジルなんて面白いおせんべ!
でも那須に行かないと手に入らないのね。残念!
Commented by momoiro at 2008-08-03 00:08 x
nayuさん(^。^)こんばんは♪
「トマトバジル 揚げせん」那須にしか売ってないんですか・・・
那須に別荘でもあれば、「買ってきま~す!」なんて言えるのですが^_^;・・・・nayuさんが、いけてしまった、「古代米煎餅」なら見つけられそうです。。。香ばしくておいしそうですね!!
Commented by nayu0905 at 2008-08-04 09:17
kokkomさん
 おはようございます!
トマトバジル、美味しいよぉ~ってメーカーにコメントしたら、全国販売してくれるかしらん?
那須に、良く行くゴルフ場があるので、珍しい物を探しては買ってきてくれます。最初は、家用のこわれせんべいだったの。↑のパッケージに入ったものよりお安いんです♪ それを食べて美味しかったので、リクエストしたら、ちゃんとしたパッケージのものを買ってきてくれました。揚げせんなので、カロリーがありそうなんですけど・・・^^;
Commented by nayu0905 at 2008-08-04 09:20
yrgさん
 那須には時々いらっしゃるのでは?
今度は、北海道でしたっけ? 北海道も美味しいものがいっぱいよねぇ~♪
Commented by nayu0905 at 2008-08-04 09:25
momoiroさん
 明日、お会いできますね!
仙台会場は、暑かったぁ~^^; 川口はクーラーの効きがいいことを願っています☆
おっと!お煎餅ネタでしたっ ^^; トマトバジルのお煎餅は、ハーブの香りとピリ辛味の和洋折衷が斬新で、一緒に食べたお友達も「このお煎餅、好き!」って言っていたほどでした!
Commented by 55kazamidori at 2008-08-05 11:41
トマトバジル味でちょい辛のおせんべい、美味しそう!
工場に行かないと買えないのは残念。
関係者でなくても、みんなに教えたい気持ち
よーくわかりまぁす(^o^)丿
Commented by nayu0905 at 2008-08-07 11:39
kazamidoriさん
 地方にある美味しいものでも、近所のスーパーに並ぶまでには大変なんでしょうねぇ~^^;
お煎餅の味って、醤油や味噌、塩が定番だから、珍しさもあるのかもしれません。
by nayu0905 | 2008-08-02 10:57 | 美味しい物 | Trackback | Comments(8)