All are always smiles

`@` 箱根へ `@`

9月1日、遊人メンバーと一泊で箱根へ。。。
まずは、幹事さんが調べておいてくれた昼食のレストラン
d0082980_14263742.jpgSOLO PIZZA」へ(仙石原)
夕食が会席料理なので、軽いものにしましょう~001.gifってことで選んだのですが、一軒家のような趣の小さなレストランで、調べておかないとわからない坂の上にありました。
d0082980_1433413.jpg

サラダとピザ三種(生ハム、アンチョビ、チーズ)を注文。
写真右は食べてから気がついて撮影した
  ピザの残り(;^◇^;)
このチーズが一番美味しかったです!
d0082980_1450118.jpg
昼食後は、「箱根ラリック美術館」のレストランでお茶して、一度も見たことがないメンバーだけが見学006.gif 初めて見たルネ・ラリックの作品は、どれもデザインが素敵で感動のしっぱなし!
「欲しいよぉ~」(@_@)
 
今回のお宿は、「箱根翡翠」 今年5月にオープンしたばかりのホテルです!
お待ちかねの夕食は。。。
d0082980_1459023.jpg

どれも、手が込んでいて味に工夫がみられました♪
「日本一のご飯です」に、お腹がいっぱいにもかかわらず、完食!確かに、美味しいお米でしたぁ~♪*^^*
d0082980_156524.jpg

デザートは別腹です(^-^)v
三種のムースのショコラと柿のタタンを半分こ。ムースショコラが絶品で!、マンゴーのシャーベットが圧巻でしたっ!
7時に食べ始めて、終わったのが10時・・・ちょいと、長かったけど、そんなに時間が立っているとは思わないくらい、おしゃべりしながら、美味しいお料理を味わいながらの3時間でした。

d0082980_15121560.jpg翌日は、ホテルから歩いて、「湿生花園」へ
前日は、雨模様でしたけど、この日は少し薄日が射して暑いくらい!
d0082980_15151519.jpg

この季節は、お花が少ないのですが、それでも緑の中をお花を愛でながら歩くのは気持ちがいい!

箱根の温泉は、硫黄の匂いがして、それが体に良さそうで好き♪ 新しいホテルに泊まって、好きなことをしゃべり合って、美味しいものをたっくさん!食べて、
        極楽でしたっ!(^_^)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2008-09-05 14:32 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8561370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2008-09-06 17:19
タイトル : 温美味しいものたっぷり!温泉どっぷり!箱根旅
9/1~2 7人グループの友人達と箱根へ一泊旅行。 といっても何を見学するわけでもなく温泉入ってお喋りが目的。 なら東京のホテルでも良いのですがたまたま泊まりたかったホテル「箱根翡翠」 がとれたので行くことにしました。 昼食は「SOLO PIZZA」で3種のピザとサラダを分けて軽く済ませました。 その後ルネラリック美術館のティールームでお茶 3時過ぎにはホテルに入り早速温泉へ 夕食は7時から10時までゆっくりホテル内の「一游」で  季節感の工夫があるおいしい会席料理を味わいました。...... more
Commented by yrg00066 at 2008-09-06 17:13
お食事おいしかったわね。
こんな旅行って男の人がいたら絶対出来ないと思います。
Commented by nayu0905 at 2008-09-06 20:34
yrgさん
 おかげさまで、お安く、新しい宿に泊まれてラッキー☆でした!
時刻表が嫌いなのね (笑) 覚えておきます!
それも良い思い出になったわ(^^)
Commented by mmeirin at 2008-09-07 11:23
豪華なお料理!!
お花もいいですね。癒されますね。
気の合うメンバーとの極楽旅・・うらやましいですっ!
Commented by 55kazamidori at 2008-09-07 11:26
nayuさんはお友達が沢山いて、行動派ですね~
いいなぁ、とっても美味しいもの三昧で、シウォン様のツアー後の脱力感はとっくに癒されてますね(^^♪
Commented by kokkom at 2008-09-07 18:21
nayuさん こんばんは~♪
軽井沢に続いて今度は箱根ですか~~?
いいですね~羨ましいな~・・・・
最近何処にも出かけてないような気がする私、
刺激が強すぎです@^^@
Commented by nayu0905 at 2008-09-07 22:30
メイリンさん
 美味しかったですぅ~♪ もちろん!アルコールも一緒にですしぃ~(^^) 食もおしゃべりも進みました!
年に数回だけど、それを楽しみに、日々の生活にハリが出ます!
Commented by nayu0905 at 2008-09-07 22:35
kazamidoriさん
 私が行動派じゃなくて、友達が行動派なので影響されているんです!
でも、いいことよね♪ 家にじっとしているよりも、外に出ていく方が発散できますもん!
プラス、シウォンくん関連のお出かけもあって、忙しい!(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-07 22:37
kokkomさん
 こんばんはぁ~♪ こっこさんも、ずいぶんとお出かけしていうように思いますけどぉ~(笑)
最近は、お料理に凝っていらっしゃるのかしら?家事に精を出していらっしゃる主婦の鑑です!
Commented by rachmaninof at 2008-09-08 11:08
うーん、、、、軽井沢に箱根ですね、、、、!
平日の旅行もまたいいでしょうね、とても羨ましいですね(笑)
箱根には毎年行っていましたが、新しいホテル情報も楽しめました。
Commented by nayu0905 at 2008-09-08 21:56
ラフマニノフさん
 夫とではなく、友達となので、平日に行けるんですね (苦笑)
ラフマニノフさんも、お母様との同居でなければ、もっとご旅行も頻繁に行くことがおできになるでしょうに・・・私ばかり遊んですみません。
Commented by rachmaninof at 2008-09-08 22:08
いえいえ、ラフマニノフも何れは(?)旅行三昧を夢見ていますので(笑)
nayuさんのレポート大いに参考になります!!
Commented by nayu0905 at 2008-09-09 15:46
ラフマニノフさん
 私も、定年後の夫との旅行に行くための準備をしているんです!(苦笑) でも、行ける時に行っておく!というのも、私の信条なので・・・ククク
Commented by 小池 at 2008-09-10 21:28 x
おいしい食事と温泉、いいですねー、わたしもうここ何十年箱根に行ってないです
Commented by shiroamuchiyako at 2008-09-11 08:55
とても楽しいひとときを過ごされたようですね。
でも、帰り際おまけがついて^^
結局見つからなかった?
Commented by nayu0905 at 2008-09-11 09:39
小池さん
 お久しぶりでしょうか?
旅行よりも、地元を満喫していらっしゃるようですね! 
どこにいても、自分が楽しかったらそれが一番です♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-11 09:41
チャコさん
 ご心配おかけしましたが、携帯は見つかりましたっ!
JRのどこかで落としたみたいです。。。(苦笑)
悪用されなかったことで、ホッとしています☆ まだ、取りに行ってないんですけど。。。^^;
<< 新幹線のチケットを忘れた!!! kk 軽井沢旅行 kk >>