人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線のチケットを忘れた!!!

新幹線のチケットを忘れた!!!_d0082980_9435253.jpgリュ・シウォンさんのコンサートを名古屋に見に行った時に。。。
東京駅に着いて、「何時の発車だったかなぁ~?」とバッグから新幹線のチケットを取りだしてみたら。。。
   ひぃぃいぃいいいぃぃぃぃっっ( ̄□ ̄;)!!!!!
     行きの新幹線のチケットがないっっ005.gif042.gif005.gif
持っていたのは、帰りのチケットだけ!!
「どうしよう!?」って、思ったけど、今更、家に戻っても新幹線の発車には間に合わないし・・買うしかないっ007.gifと、みどりの窓口に並びはじめて、フト!思い出したっ!
改札口にいつもいる女性は、親切だったよなぁ~♪ ダメ元で聞いてみよう~☆
すると。。。「窓口で購入する時に、忘れた旨を言ってください。はんこを押してくれますので、もしかしたらチケット代が戻ってくるかもしれません」 ←へぇ~^^♪ 
みどりの窓口の駅員さんに、伝えると・・・
新幹線のチケットを忘れた!!!_d0082980_105895.jpg

購入したチケットに、「紛失再」の印を押してくれました(名古屋の文字の上)
「名古屋駅で降りる時に、このチケットを渡したらダメですよ。事情を話してくださいね」と教えていただいて、名古屋駅では、精算窓口で「再収受証明」の印を押していただきました

016.gif楽しいコンサート016.gifを見終わって、家に帰った後も、自分の不注意で持っていかなかった新幹線のチケット代を返してくれるなんて。。。どう考えても不思議だな??と半信半疑だったのですが、みどりの窓口で教えていただいた、チケットの購入先 「JTBトラベランド」に取りあえず、電話をして確かめてみると・・・
「JR東海ツアーズに確認しました。お手元にあるチケットと印を押してあるチケットをお持ちの上で、いらしてください」
新幹線のチケットを忘れた!!!_d0082980_10162314.jpg

ぷらっとこだまのチケット代 全額¥9000を返してくださったのですっっ\(*^▽^*)/

・本当は、同じ「こだま」のチケットを購入した方が良かったみたいです (^^ヾ
 内心、パニクっていたので、「名古屋に早く着く新幹線にしてくださいっ!」と言ってしまったもので、「のぞみ」になりました008.gif

フツー、諦めてしまう出来事ですよね!こうすれば、損を防げるのだという事例を恥ずかしながら、アップしましたぁぁぁ~012.gif

もちろん!こんなおバカなことをしないに越したことはありません!くれぐれも、ご注意をっ!!

あっ!そうそう!どうして、こんな事態になったかというと。。。ぷらっとこだまのチケットは一ヶ月前に発売なので、一ヶ月前にJTBトラベランドで購入したのですが、7月は31日あるので、私が行った日は帰りのチケットはまだ発券できないと言われて、行きのチケットだけをもらってきて、帰りの分は後から、宅急便で送ってくださったのです (JTBトラベランドは、すごい親切です!)
届いたチケットと先に購入したチケットの間に書類などがはさまれている状態で、一緒にしておかなかったので、一ヶ月後には封筒が二つあったことなど、すっかりと忘れていて・・・・・
アホっっ033.gif ひょいっ!と、手前にあるチケットだけを持って出かけたのでしたぁぁ~(;^◇^;)ゝ
by nayu0905 | 2008-09-11 10:02 | 日常のいろいろ | Comments(13)
Commented by kokkom at 2008-09-11 15:18
nayuさん こんにちは~♪
良かったですね、お聞きするものですね~

私も同じ経験をしたことありました、アメリカに娘が住んでいる時に
1ヶ月の間に2回、渡米したことがありまして、
その時、一度帰ってくるのに日本行きのチケットだけ持って帰ってしまい、ロス行きのチケットを娘の家に忘れて、空港で乗れませんと言われてしまって、頭が真っ白、涙が出そうでした。

でも、とりあえずチケット「普通の値段なので23万円ぐらい」を買って飛行機に乗り、帰国時にチケットを見せて手続きすると、返金されますので、と言われました。

結局、負担したのは2000円ぐらいだったかな~~
あの時の事は今でも忘れません@^^@
Commented by kokkom at 2008-09-11 15:19
追伸

チケット代23万円は片道です!
Commented by momoiro at 2008-09-11 20:00 x
nayuさん、少しお久しぶりです♪秋風が気持ちよくなって来ましたね。
あの熱い夏にこんな出来事があったのですね。あの時は用意する事が他にもい~っぱいあり忙しかったからかもしれませんね♫
 心♡だけは先に、名古屋に到着していたのに・・・・(^。^)y-.。o○
乗り物のチケットは、ありがちな事ですよね。もし私が同じ状況になった時には、nayuさんのコメントを思い出しますv(^^)v
 
Commented by nayu0905 at 2008-09-11 21:42
kokkomさん
 わぁ~!同じようなご経験がおありなんですね!
飛行機は、こういった場合、ほとんどが返金があるって聞きました♪
それにしても、片道が23万円もするんですかっ!? ツアー旅行ってお得なんですねぇ~☆
Commented by nayu0905 at 2008-09-11 21:47
momoiroさん
 ほ~~んとに!お久しぶりですっ! 
あちらのお家も、最近はコメントを残す人がいなくて。。。ちょっと寂しくないですか? そういう私も、カキコしてないんだけど。。。(苦笑)
携帯紛失といい、この夏は、色々とありましたねぇ~^^;
コンサチケットだけは、頭にインプットしていたけど、確かに!新幹線のチケットの指定席購入だけでも忙しかったっ!!!(笑)
Commented by yrg00066 at 2008-09-11 22:43
これは良い情報です。これから忘れ物どんどん増えそうなので~~!
何事もあきらめてはだめですね。覚えておきます。
Commented by kokkom at 2008-09-12 19:02
nayuさん今晩は~♪
チケット代23万円はたかいですね~~

でもいつも、早割を使うのでそんなに高くはないです。
Commented by nayu0905 at 2008-09-13 12:58
yrgさん
 物忘れが多くなって、イヤになりますよね ^^; 緊張感を持っていたいけど、それも中々。。。(苦笑)
お互いに、こういう情報は共有しましょうねぇ~(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-13 13:01
kokkomさん
 飛行機には、早割があったのですね。何度も行ってらっしゃるから、そのあたりはお手の物でしょ!
年に一度くらい、行ってらっしゃるのかしら? 羨ましいですぅ~♪
Commented by shiroamuchiyako at 2008-09-14 22:18
nayuさん
最近色々なことがありますね^^
でも良いほうに解決しているみたいで…
良かったですね^^
Commented by rachmaninof at 2008-09-15 17:59
うーん、、、とりあえず何事もあきらめずに努力してみる!!
貴重な体験ですね。
ラフマニノフも見習わないと(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-15 22:57
チャコさん
 今年は、あまり良くない年なんです ^^; でも、お祓いをしたから、結果的には良い方向に行ってるのかなぁ~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-15 23:00
ラフマニノフさん
 ラフマニノフさんは、こんなおバカなことはなさらないでしょうから、大丈夫ですよぉ~(笑)
最初は、完璧に二重買いをしようと思ったのですけど、あの閃き☆で、損を防げました! 人生、このヒラメキ?が大切ですよね!


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧