ブログトップ

All are always smiles

& リュ・シウォン食堂より &

娘の幼なじみが遊びに来るので、お昼を何にしようかと聞いてみたら、「ほら、あれぇ~ お餅が入っているの!」とリクエストされたのが「ダッカルビ」
d0082980_9482527.jpg

これって、「リュ・シウォン食堂」に載っているんですぅ~emoticon-0115-inlove.gif
d0082980_9511149.jpg
この本、料理本なんですけど、写真集のようでもありemoticon-0152-heart.gifどのお料理も簡単に作れて、美味しい v^^v
辛いものが好きな娘もお気に入りってわけ!
娘のお友達も、私がシウォンファンだと知っているので喜んで食べてくれましたっ!
d0082980_9563254.jpg
辛いものついでに「ユッケジャンスープ」も作って。。。
娘より、2歳年上の幼なじみさんo(^.^)o
新婚ほやほやで、楽しい話をたっくさんしてくれました!
早く、家の娘も・・・と願うemoticon-0171-star.gifのですけど・・・じぇんじぇんemoticon-0106-crying.gif

さて、さて、届いていま~す!
「Ryu Siwon 2008 Live in Tokyo Dome
             "Christmas for you"」
(仮)

チケット先行販売!d0082980_1064860.jpg
      12月23日、24日   
もちろん!2日間行きますよぉぉ~emoticon-0109-kiss.gif
あの広い東京ドームで、豆粒シウォンさんを見ながら、クリスマスですもん!思いっきり!騒いでこようかと(あれ?違う?emoticon-0136-giggle.gif
今から楽しみにしています\(*^▽^*)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8644012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2008-09-21 11:39
シウォン様の本、ファンの友人から借りてみたことがあります。
キムチチャーハンを作りました。
見ていたらおいしそう。また作りたくなりました(*^o^*)
一冊買っちゃおうかな。
涼しくなったら、今度はクリスマス!ずっと余韻と楽しみが続く日々ですね!
Commented by shiroamuchiyako at 2008-09-21 13:29
私も「ダッカルビ」一丁^^
美味しそうです~♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-21 21:36
kazamidoriさん
 買ってください!! お薦めですよぉ~♪
ファンだからということを抜きにしても、韓国料理が手軽に美味しく作れるので、レパートリーが広がりますよん(^^)
私は3分の2は作ったかなぁ~(笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-21 21:39
チャコさん
 ダッカルビは、ホントは韓国のお餅(何ていう名前だったか、すぐに思い出せない ^^;)を入れて作るのですが、ないので、私は日本のお餅を揚げて使っています。 それが、とってもタレと合って美味しいの^^♪
Commented by yrg00066 at 2008-09-22 21:56
シウォン様 料理の上達にもお役に立っているのね。
手軽に作れる料理なら魅力的、今度どこかで見てみますね。
Commented by rachmaninof at 2008-09-22 22:37
12月はまたまた楽しみがあるのですね(笑)
nayuさん、輝いていますね!!
Commented by pot at 2008-09-23 01:43 x
私もこの本お気に入り~♪眺めてるだけでもいいよね*^^*
私もよく作るのはキムチチャーハンとダッカルビ!!ちなみにうちはお餅は入れないで作るの^^
あと、ナムルとかわかめスープとかチャプチェもよく作ります~♪
秘かに「リュ・シウォン食堂 第2弾」が欲しい私。。。
Commented by momoiro at 2008-09-23 02:36 x
nayuさん♪ こんばんは(●^o^●)
nayuさんもpotさんもお気に入りなんですね♡こんなに実用的だとは知りませんでした・・・韓国ドラマを見ていると、とても韓国料理が食べたくなります!「買わなくちゃ~~!!」以前、ジャージャー麺にはまり、娘の彼にリクエストされました。次は、チャプチェに挑戦!(^^)!
Commented by kokkom at 2008-09-23 19:43
nayuさん こんばんは~♪
なんだか美味しそうなナマエのお料理!!
食べた事あるような?ないような?はっきりしないんです^^;
辛いの大好きなので、きっと好きだと思うのですけどぉ~~
韓国に行ったときに出てきたかな~?  う~ん記憶にない・・・・食べたいですつくり方教えてほしい!!
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:05
yrgさん
 今度、家に遊びにいらしたらご馳走しますよん♪
普段と違う料理が食べられるので、娘は好きみたい! っていうことは、私のマンネリ料理に飽き飽きしているってことかなぁ~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:07
ラフマニノフさん
 先に楽しいことが待っていると思うと、日々楽しく過ごせますよねぇ~☆
考えただけで、ニタニタしてくるし・・・ククク(^^)
そう考えると、シウォンssiに感謝!です^^♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:14
POTさん
 ダッカルビは、お餅を入れると美味しいよぉ~♪
揚げる手間がかかるけど、お餅の取り合いをしています (苦笑)
私は、おさしみビビンパブ、韓国風茶碗蒸し、納豆チゲをよく作ります!
第二弾、欲しいよねぇ~♪
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:17
momoiroさん
 えっ!? 買ってないの!? それはぁーファン失格でしょ(笑)
ファンじゃない方にもお薦めなんですから、じぇったいに!買うべきよん♪
かなり若い、可愛いシウォンssiにも会えるしぃ~~☆^^☆
この本のお料理、制覇してねっ!!!
Commented by nayu0905 at 2008-09-24 21:20
kokkomさん
 ダッカルビは、味の素のクックドゥだったかな?あるから、スーパーなどでも目にしたことがあるかもしれません!
でも、この手料理の方が簡易調味料よりも、はるかに美味しいです!
作り方をここで書いちゃうと、版権?に触れるので違う方法でぇ~(笑)
by nayu0905 | 2008-09-21 09:55 | シウォニ | Trackback | Comments(14)