All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

TT 北欧の旅 ::: デンマーク TT

ちょっと間が空いてしまって、忘れ気味ですが。。。(;^◇^;)ゝ

コペンハーゲンに着いた日は、ラッキーなことに秋休みでした。
有名な、「チボリ公園」が開園していたので、夕食後に添乗員さんに連れていってもらいました。
d0082980_22323036.jpg1843年に創られた現存する世界最古のテーマパークです。
← この写真は私が撮ったものじゃぁーありませーん006.gif
乗り物好きな友達は、「あれ、乗りた~い」「うわっ!楽しそう♪」ってはしゃいでいましたけど、高い乗り物、早い乗り物が苦手な私は、無視して037.gif 取りあえずは園内を一周しました。 後楽園遊園地くらいかなぁ~ 古さも感じましたけど、懐かしい雰囲気の公園でした。d0082980_22441024.jpg

翌日は、ニューハウン地区の観光と人魚姫の像を見たり。
少し自由時間もあったので、何かお土産を・・・と探し回ったけど、北欧は物価が高い!
それに、こ洒落た物がない (>_<)

どの国の現地ガイドさん(日本人)も、「美味しいものは日本に行った時に食べます。」と仰っていました。 ただ、のんびりと暮らせるのは北欧の方だと。。。
d0082980_2336423.jpgアンデルセンの生まれた国

わずか一日の滞在では、感想を述べるほどではないですねぇ~026.gif

6泊8日で、四カ国を廻ったので、強行軍でしたが、さほど疲れもしないで行ってくることができました。 自然の中でのハイキングが何よりも良かったです
首都の喧噪よりも、ノルウェーの自然が素晴らしかったし。。。
あの黄葉は生涯忘れることはないでしょう001.gif
[PR]
by nayu0905 | 2008-11-24 22:43 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8969642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2008-11-24 23:33
チボリ公園賑やかでしたね。なんかもう昔のことみたいになってしまいました。これからブログに挙げてもらえば復習になっていいです。よろしくお願いいたします。
Commented by nayu0905 at 2008-11-24 23:54
早っ!投稿の途中かしら? 有り難いことです♪
そうなのよねぇ~^^; それでなくても記憶力が低下しているのに、思い出すのが大変 (苦笑)
復習できるほど、書けませんでしたっ(笑)