東銀座でたっぷりと。。。

11月27日、ベル友メンバーで忘年会をしました068.gif
もちっ!食べて終わり~のメンバーじゃないので、充実した一日でした~~\(^o^)/
d0082980_1415369.jpg
まずは、東銀座にある「樹太老(きたろう)」で昼食
私が注文したのは、「樹太老丼」 ¥945
本日の汁物(この日はけんちん汁)とお漬け物が付いてのお値段ですから、安い!
それに、築地が近いせいか、お刺身が新鮮!
ただ、オフィス街ですので長居は禁物 
同じ建物(松竹スクエアビル)の2階に移動して、すぐに食後のお茶 063.gif
d0082980_14101453.jpg

両方食べたわけじゃ~ありませ~ん ^^;
私が食べたのは左の抹茶ティラミス 珈琲付きで ¥1050
友人はアップルパイ。 大きなお皿にオシャレに盛りつけてあって美味001.gif
全面ガラスの窓から光がいっぱい入って、明るくて気持ちのいい店内でした♪(*^^)

そして、「シネマ歌舞伎」へ
d0082980_1432870.jpg
この日の出し物は、「人情噺 文七元結
「シネマ歌舞伎」とは。。。
歌舞伎の舞台公演をHD高性能カメラで撮影しスクリーンで上映するという、松竹が開発した全く新しい映像作品です(映画ではありません)

初めて観たのですが、実際に生で観るのもそれはそれで味わいがありますが、役者の顔がアップされることにより、感情移入がしやすく、ストーリーを掴みやすい気がして楽しかったです。
映画並みの前売り ¥1800という手頃なお値段も魅力!

最後は、忘年会と称してお夕食。
d0082980_14432713.jpg
銀座7丁目の昭和通りから入ったところにあるお店。
分 左近太郎
大都会の中の隠れ家のような、静かな佇まいです。
通された個室には、京織物の帯が下がっていて、目を惹きます。掘りごたつというのもいい!
6人が座ると、ちょっと狭い気はしましたが。。。
仲居さんも、物腰柔らかくて、控えめなのが良かったです。
お料理は、「京花」を注文。¥5000
d0082980_14534174.jpg

一品の量が少なめでしたが、カルパッチョに黒すぐりのドレッシングだとか、百合根を饅頭にしたのをあられ揚げにしたりなど、京懐石らしくないお料理の数々は充分に楽しめました(*^^*)
このお店、土曜日だとクーポンが使えるので、¥4000になります!
個室で、のんびりとできますし、お得感がありますよ! 

東銀座の狭い空間の中で、十二分に楽しんだ一日でした058.gif
シネマ歌舞伎が気に入って、次回も違う出し物を観る予定 凸^^☆ 
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/8990075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2008-12-19 22:38
タイトル : シネマ歌舞伎「人情噺文七元結」を見てきました。
シネマ歌舞伎を見た友人が良かったと言うのでみたいなと思っていました。 急に今月中なら無料で見られるという話があり行ってきました。 歌舞伎の舞台を専用のカメラで撮影し、それを映画のスクリーンで観るのです。 舞台では見ることが出来ない、役者の細かい顔の動きや、身体の使い方がアップでスクリーンに映し出されるので、臨場感が楽しめます。 段差がないので前の方の頭が気になるかと思ったのですが映画の画面が高い所にあるので気になる事もなくゆっくり見られました。 「人情噺文七元結」は人情話だったので、笑いあり...... more
Commented by shiroamuchiyako at 2008-11-30 01:02
またまた楽しい1日だったようで良かったですね。
良かったといえばPC直ったのですね。
私これないと気が狂います^^
デジカメは私もシャッターの部分が壊れ修理代が万単位と言われたのでやめていたら、主人が買ってくれました。
Commented by kokkom at 2008-12-01 07:44
nayuさん おはようございます~♪
すごい充実した一日を過ごされたんですね!
「シネマ歌舞伎」って聞いたことないですけど面白そうですね。
次のミステリーツァーの候補に入れておきます。
楽しい情報を何時もいただけて嬉しいです。
Commented by nayu0905 at 2008-12-01 21:53
チャコさん
 パソコン、直りましたよぉ~(^^) 修理に出している間は、娘のパソコンを使っていましたけど、いちいち娘の部屋に行かないといけないし、時間の制約がありましたね。
デジカメは、どれにするか検討中。その間は、夫の一眼レフを使っています。重くて大変 ^^;
Commented by nayu0905 at 2008-12-01 21:55
こっこさん
 こんばんは~♪
シネマ歌舞伎、中々良かったですよ☆ 歌舞伎もいいけれど、お値段が高いし、かなりの時間を拘束されてしまうから、ちょっと見たいな~って思った時には好都合。
こっこさんのミステリーツアーも参考になっています(笑)
Commented by yrg00066 at 2008-12-02 22:05
シネマ歌舞伎行きたいな~と思っていました。
表情などかえってよくわかりそうですね。
それにしても充実した忘年会、参考になります。
Commented by nayu0905 at 2008-12-03 23:23
yrgさん
 そうでしょう! あちらも楽しいけど、ベル友って会っている時間が長いせいか盛りだくさんになるのよね♪
それに、幹事さんになった人が色々と考えてくださるし・・・だから、自分が幹事になった時も張り切る!
シネマ歌舞伎、人気度がいまひとつみたいで平日だったせいかお客さんも少なくて、ゆっくりと見れました(^^)
by nayu0905 | 2008-11-29 14:09 | ベル友 | Trackback(1) | Comments(6)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧