** 部屋を彩る **

お歳暮に送るシクラメンを買いに行った時に、見つけた花かご。
一目惚れをして、我が家にお連れしました~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
d0082980_2336390.jpg

右側のシクラメンは、花やさんがサービスでくださったものですemoticon-0102-bigsmile.gif

知人から、お庭に咲いていた季節はずれのバラをいただきましたemoticon-0155-flower.gif
d0082980_23372052.jpg


師走ですね!!!
今年は、珍しく?!(^^)! 大掃除がはかどりませ~ん((o(>▽<)o))
まあ、それもいっか~~o(>_<*)o

そういう年もありだもんねぇ~ 花に向かって、ウィンクっemoticon-0105-wink.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9035689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2008-12-09 05:52
おっ、シクラメンですね。もうそういう時期なんですね。
籠もとても良いですね!!
ラフマニノフの会社の傍にシクラメンの栽培農家があったり
バラ専門のお店があったりしますので、あ、そうそう農業高校
もあるので時々その辺から色々仕入れています(笑)
Commented by まーこ at 2008-12-09 10:57 x
nayuさ~ん♪
冬には欠かせないシクラメン!!私も毎年楽しんでいます。
シクラメンをいかに長くきれいに咲かせ続けるか・・・これに力を注いでいるんです(笑)
去年のものもしっかり花が咲いてます!

大掃除・・・・私も全然です・・・夏のコンサDVDが届いたら・・・
今年もそれなりのお掃除で済ませます・・・(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-12-09 22:57
ラフマニノフさん
 私も栽培農家で買ったのです。 花やさんじゃなかったですね ^^; 書き直そうかしら?(笑)
お店よりも安いらしいですが。。。よくわかりません。
Commented by nayu0905 at 2008-12-09 23:00
まーこさん
 うわっぉー! まーこさんらしいなぁ~(笑)
いかに長く、綺麗に、咲かせ続けるか。。。力を注ぐ☆
私にない性格です ^^; いつの間にか、枯れてしまっている我が家の鉢植え(涙) んでも、買うのよねぇ~(苦笑)
Commented by yrg00066 at 2008-12-10 21:35
シクラメンの寄せ植えかわいくて素敵。
お花ってあるだけで華やかで良いですね。
この所、暇だったのでいらないもの整理してボランティアに寄付してきました。喜ばれて片付いて気分良かったですよ。
Commented by kokkom at 2008-12-10 21:46
nayuさん こんばんは~♪
シクラメン大好きです、何時も暮になると待っていたように買ってきます。
我が家も3月~4月頃までは咲いてくれますけど、次の年までは
咲いてくれません、次の年まで咲かせる事が出来たらいいですよね~
Commented by shiroamuchiyako at 2008-12-11 09:09
息子さんのご結婚おめでとうございます。
お嫁さんにバトンタッチですね♪
我が家も息子が7月です。
最近は結婚式は自分達のもので、親は出席だけなので楽です^^
娘の時は何かと手伝わないといけないかもしれないけれど…
当分ないみたいだし^^

ちなみに私もレオママさんと同じ日に赤ちゃん産んだのね
娘のバースデーです(^0^)
Commented by 55kazamidori at 2008-12-12 16:42
nayuさん、華やいだ年末ですね。
シクラメンの花、贈るばかりでなく自分にも、という気持ち分かります(*^.^*)
ところで、シウォン様のコンサートは今シーズンは封印でしたか?
たまたま知人の知り合いが行ってきたという話しを聞いたもので…。
Commented by nayu0905 at 2008-12-12 21:49
yrgさん
 大掃除が着々と進んでいるみたいですね。
私は、何故か?仕事ばっかしていまして・・・そのあげく、疲れちゃって掃除がどこかに飛んでいきました(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2008-12-12 21:51
こっこさん
 よっぽど株がいいと、翌年も咲いたりしますけれど(手入れなしで・・・笑)フツーは無理ですよね ^^;
それよりも、5月くらいまで生き生きと咲いてくれたら最高です☆
Commented by nayu0905 at 2008-12-12 21:53
チャコさん
 11月30日に生まれた方って多いの? まさかねぇ~(笑)
偶然なんでしょうけれど、お互いに大切な日になりましたね。
我が家の娘も、お相手の影も形もありませ~~ん^^;
Commented by nayu0905 at 2008-12-12 22:14
kazamidoriさん
 今シーズン、封印?
まっさかぁーーー!! 行きますよん(^^)
クリスマスコンサートですっ^^♪ 23日、24日、2日間、どっぷりと!堪能してまいりますぅ~~(笑) 考えただけで、笑顔だわーー*^^*
Commented by ももいろ at 2008-12-16 02:10 x
nayuさん、こんばんは☆
お歳暮に「シクラメン」素敵ですね!! 来年は、私も送ってみます♡ 冬のお部屋が華やいでいいですね。私は、お花を育てるのがとても苦手で、いつのまにか、悲しいほどに色があせて枯れていってしまいます(>_<)「シクラメンの育て方」の本も買ったのに・・・グスッ(-"-)
Commented by nayu0905 at 2008-12-17 10:34
momoiroさん
 確か、HNはこっちは↑でしたよね(笑)
12月は義父の命日でして、お墓参りに行った時に近くの栽培農家に予約(一年前に)しておいたシクラメンを、お歳暮にするために伺うのです。 だから、市販よりもすごく安いし、質の良いシクラメンを贈ることができます♪
 momoiroさんは、お花の扱いはお上手そうだけど・・・(笑)
お花よりも、プリンスへの愛の方が強いのかしら(^^)
Commented by 55kazamidori at 2008-12-19 16:19
うわぁ、サイコーのクリスマスですね。
サンタさんからプレゼントがもらえるくらいのわくわくですね゜*。(´∀`)。*゜
いいなぁ、またご報告楽しみにしていますよん(^-^)
Commented by nayu0905 at 2008-12-20 13:47
kazamidoriさん
 どんなコンサートになるのか?クリスマス色が濃いんだろうな?どの曲を歌うのかな?。。。など、など 楽しい想像をしていま~す(笑)
by nayu0905 | 2008-12-08 23:36 | いろいろな花 | Trackback | Comments(16)