関西に住む友達から・・・

d0082980_13224617.jpg
西宮に住んでいる友達が、17年ぶりに会いに来てくれました001.gif
お土産にと。。。「たねや」のどら焼きとふくみ天平という最中
神戸の「モンロワール」のチョコレートの詰め合わせ

そして、口紅まで頂いちゃいました!

20年以上前に、私が以前住んでいた家の近くに、転勤で引っ越してきた彼女。次男と、彼女の長男が同じ年ということもあって親しくなりました (#^.^#)

その後、お互いに引っ越しをしたので会う回数は減ったのですが、17年前に西宮に転勤になって以来は年賀状のやりとりくらい。。。
それが、関東にいる息子さんが関西に転職したので、この機会を逃したら当分会えないからと、わざわざ会いに来てくれたのです。
「育児ノイローゼにならなかったのは、あなたのおかげ072.gif
「育児のノウハウを教えてもらって、感謝しているの072.gif
と、何とも勿体ない言葉を頂いて、かえって恐縮してしまいました σ(*´∀`*)えへへ

自分で気がつかないで、人の役に立っていることもあるけれど、その反対もあるんだろうな?と知らずに傷つけているかもしれない言動を省みたりもしました (b>д<)b
d0082980_1339720.jpg
私からのお土産は、「ねんりん家」のマウントバーム
このマウントバームリュ・シウォンさんのファンの方が、レース観戦の時にお土産として韓国に持っていった品で、シウォンファンの間では、「同じ物を食べたい!」意識から人気なのです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/9086497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yrg00066 at 2008-12-21 10:27
本当に無意識で人様にご迷惑、悲しい想いをさせていることに気がつかないままでいること多いのでしょうね。気をつけなくてはと思います。
「たねや」って昨今すごい全国展開ですね。表参道のフレンチも良いようですよ。
Commented by momoiro at 2008-12-22 04:15 x
nayuさん、おはようございます (●^o^●)
前回はHN・・・失礼しました♪ なぜか、どちらの私もnayuさんの前では、いいかな~♡と思えてしまって(#^.^#)

ご友人の「・・あなたのおかげ」「・・感謝してるの」の言葉、わかる気がします。私もnayuさんにそんな言葉をかけて頂いた事がありますよ*:..。o○☆○o。
「ねんりん屋」のマウントバームは、どこで購入されていますか?
もうすぐお会い出来るので教えて下さい・・・「東京駅」でも買える様な?買えない様な?





Commented by shiroamuchiyako at 2008-12-22 09:23
懐かしいお友達との再会は本当に昔に戻って嬉しいですよね。
「ねんりん屋」のお店はjィ塚のそばにあるので良く買います。
そんなに並ばないで買えるのが嬉しいです^^
店によっては凄いらしいです(^0^)
Commented by nayu0905 at 2008-12-22 20:12
yrgさん
 娘なんて遠慮がないから、「その言い方、感じが悪い」とか言われる。瞬間、「気分わるっ!」って思うけれど、自分では気がついていないことだから、有り難いのかも。
Commented by nayu0905 at 2008-12-22 20:13
momoiroさん
 マウントバームの買える場所。。。後で、メールしますねぇ~♪
東京駅はすごく並ぶみたい。 羽田空港は穴場だって聞いたけれど、わざわざ行かないよね ^^;
Commented by nayu0905 at 2008-12-22 20:16
チャコさん
 全然、変わっていなかったの。話し方も、声の調子も、多少老けたけど、それは私の方がグッとそうだから、言いっこなしだし~(苦笑)
楽しかったです♪ 昔のことや、これまでのこと、現在のこと、話がつきなかったなぁ~☆
Commented by 55kazamidori at 2008-12-25 10:16
しばらく会えずにいる友人と、また再会する機会って、いつか来るんですね。年賀状を書いていて、会いたいねって毎年書いて、また一年…。でもいつかチャンスが来るかなって思いました(^-^)
ねんりん家はどこも行列で、まだ食べたことがありません。
月並みな質問ですが、やっぱり美味しいんですね?
Commented by nayu0905 at 2008-12-26 11:39
kazamidoriさん
 年賀状だけのお友達、たくさんいます ^^; 必ず、今年は会いたいね♪ って書くんだけど・・・どちらかが働きかけないと実現しないですよね。今回は、彼女からの突然の電話で会うことができたの。
感謝しています☆
マウントバームは、日持ちがするのがいいんです。フツーのバームクーヘンの方がしっとりとしていて美味しいかもしれないけどね。
甘さがかなりあって、幸せ気分になれるお菓子かな(笑)
by nayu0905 | 2008-12-20 13:38 | お土産 | Trackback | Comments(8)